2017年6月3日(土)放送、日本テレビ系「有吉反省会」
23時30分~23時55分


音楽ユニット「globe」のメンバーであるマーク・パンサーが有吉反省会に登場。「地下鉄・銀座線が好きすぎて、周囲に迷惑をかけている」ことを反省する。



マークパンサーは現在、香港の居酒屋(もつ鍋屋)「神屋流博多道場」(2店)のオーナーでありながら、GACKTが音楽プロデューサーとなった滝廉太郎作曲の唱歌「荒城の月」をEDM化した「The Moon over the Ruind Castle」に参加して、ソロで音楽活動を再開。



そんな中、有吉反省会で本当に反省しなければならない、2007年9月に起きたマーク・パンサーの嫁・酒井薫子の逮捕事件にも触れるのではないか?と注目されている。




今回は放送に先駆け、マーク・パンサーの嫁・酒井薫子の逮捕事件をまとめてみた。





■目次

マーク・パンサープロフィール
マークパンサーの嫁、酒井薫子
マークパンサーの嫁逮捕について
マークパンサーと嫁の酒井薫子さんの現在

マーク・パンサープロフィール

マークパンサー4



マーク・パンサー


本名・酒井龍一(さかい りゅういち)
生年月日 1970年2月27日47歳
出生地 フランス
血液型 B型
身長181cm


globeに加入前、モデルとして酒井龍一名義で芸能活動。作詞家としての才能を小室哲哉の見出されglobeに加入、ラップと作詞を担当している。



主に作詞家としては、「MARC」の名でglobeの他に、安室奈美恵や鈴木あみ、tohko、宇都宮隆などにも歌詞を提供。globe以外にもファッションショーやブライダルなどのプロデュースやセレクトショップを経営。



現在はフランスに在住しワイン作り事業を行う一方、日本と香港でもつ鍋屋「博多道場」を経営する実業家として活躍している。







目次にもどる

マークパンサーの嫁、酒井薫子



マークパンサー3



私生活では、2002年に一般女性の薫子さんと結婚。
翌年には長女を出産するが、娘がパニック障害を発症。パニック障害の療養と娘の育児のために石垣島に移住し、石垣島地中海レストラン「chez Didi」をオープン。マークパンサーは東京と石垣島を往復する生活を送っていた。





しかし、その石垣島の生活を送る中、マークパンサーの嫁・酒井薫子さんが東京に来ている時、車を停車しているときに職務質問を受け、バッグの中に「白い粉」の入った袋が発見され、ケタミンを所持していた。

マークパンサー (2)



この職務質問では、現行犯逮捕されなかった。



麻酔薬「ケタミン」を所持していた嫁は、動物などに麻酔銃でうつときに使う薬であるため、当時は使いやすい麻酔薬だったことがあり、逮捕に至らなかった。当時の法の目を掻い潜った薬物であり、トランス状態になって楽しむのが流行っていたそうだ。




しかし、違法に手に入れてた容疑を固めた警察が、2か月後に逮捕。マークパンサーも薬物を使用している可能性があるとして、任意の取り調べを受けている。


注射器や注射の痕があれば、現行犯逮捕だったようだが、マークパンサーにはそれがなかったことと薬物検査でシロが確定。
嫁の酒井薫子さんは容疑を認め、懲役1年2ヵ月、執行猶予3年の判決を受けている。
マークパンサー (1)



ちなみにこの逮捕以降、取り締まりが厳しくなり、現在では所持だけでも逮捕となる。




目次にもどる

マークパンサーの嫁逮捕について


マークパンサー (3)




マークパンサーは嫁の酒井薫子さん逮捕について、所属事務所から正式に謝罪のコメントを発表。




当時、沖縄・石垣島に住んでいたが、逮捕・判決をうけた翌年に一家でフランスに移住。
沖縄の住居、お店も売却し、マークの両親も同居していたが、一緒にフランスに移住している。


マークパンサー




嫁・酒井薫子さんの逮捕を当時のワイドショーで報じているが、その報道では家事全般を一切何もできない(実際してなかった)高校生のまま大人になった印象をうけた。

マークパンサー2


嫁が薬物を使用していたのなら、「普通の夫婦なら知っている」はずなのに、マークパンサーは「知らなかった」という。
石垣島に移住し育児して、ナチュラルな「良いパパ」イメージだったが、この嫁逮捕を知らなかったというコメントがあまりにも幼すぎて、マークパンサーの趣味の悪さまで批判され、炎上。結果、石垣島を離れることになる。




目次にもどる

マークパンサーと嫁の酒井薫子さんの現在






マークパンサーは逮捕されたわけではないが、メイン活動である「globe」のヴォーカルkeikoが闘病中のこともあり、音楽活動が出来ない状態。



そこでフランスに在住しながら香港の居酒屋(もつ鍋屋)博多の「神屋流博多道場」(2店)のオーナーをしながら、フランスと日本、香港と海外をまたにかける実業家として活動する。



ほかにも健康食品を扱う事業も展開していたのようだが、この商売の共同事業主から、未払い金3000万円近くがあると返還請求を起こされている。



マークは果物ジュースを取り扱う販売会社の副社長に就任していたが、就任直後からこの会社には「マルチ商法では?」という疑惑が持ち上がっていた。このイメージが悪く、各テレビ局からも実質的に「干された」状態となっていた。




その後、マークはこの会社の副社長を辞任、活動再開に向けて準備を進めていたところ、小室哲哉の活動再開も相まって、マークパンサーは芸能活動を再開している。




マークパンサーと嫁の酒井薫子さんと離婚したのかと思いきや、この逮捕以降も夫婦関係を続けているようで、現在もフランスに住んでいるようだ。
事業も成功しているようなので、逮捕前に報じられたセレブ妻として、優雅な生活を送っていると思われる。





今夜の放送では、芸能活動を再開したマークパンサーの現在を公開。
さらに嫁の酒井薫子と生活するフランスでの私生活エピソードも紹介される。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さん眞子さま婚約相手の父親が韓国籍の家柄か?

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】