小林麻央が6月8日、自身のブログを更新し、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんから長女・麗禾さんへプレゼントされた白いドレスを紹介し、ネットで大きな反響を呼んでいる。






小林麻央は現在、がん転移した顎の治療をしながら自宅で療養生活を送っている。今までは病院での生活では、やる事は限られるし、前向きなブログを書いて自分の気持ちを保っていた。


今は子供たち家族に囲まれているので、それだけで前向きにもなれ、心も満たされているのだろう。




プロブから小林麻央と家族ががんと向き合う姿勢がわかり、メディアが取り上げる事で、治りにくい病気でも心を前向きする良い波動が発信され、その影響は今闘病中の方々に勇気を与えている事に間違いない。



今回は、小林麻央がブログKOKOROで公開した長女・麗禾ちゃんのドレス姿と現在のがんの状態をまとめてみた。



■目次

小林麻央のがん闘病生活
小林麻央の娘・麗禾ちゃんのウエディングドレス
小林麻央の顎への転移
小林麻央の今後

小林麻央のがん闘病生活




小林麻央顎 皮膚癌1




2014年10月、小林麻央は日常生活で「しこり」を感じ、検査で乳がんが発覚。その段階で肺や骨、リンパに転移しているステージ4だった。





2016年春に症状が悪化し、がんの皮膚転移が発症。


この皮膚転移は「花咲き癌」といって、「皮膚転移」による癌が皮膚を突き破って悪臭が漂ってしまった。この皮膚転移は、末期症状の一つで「夏まで持たない」と医師に宣告されていた。この時点で左胸を全摘し、根治手術(病気を完全に治すことを期待して行う手術のこと。根治手術では、がんをすべて取り除くことを目標としており、がんそのものの切除に加えて、がんの再発や転移が起こらないように、がんが広がっている可能性がある臓器や組織なども含めて切除)する。







2016年9月下旬には根治手術は難しく、QOL(生活の質)向上という生活向上の余命生活に入る。




自宅から通院していたが、12月20日のブログで再入院したことを報告。

2017年1月9日日テレ番組「市川海老蔵に、ござりまする」で闘病生活を送る小林麻央のインタビューの内容を公開した。

小林麻央顎 皮膚癌4



2017年4月、今回の入院には体調を崩し、再入院。
高熱が続き、顎に皮膚癌が転移した画像をブログKOKOROに公開したが、退院し、自宅での療養生活にはいる。




目次にもどる

小林麻央の娘・麗禾ちゃんのウエディングドレス





6月8日、自身のブログを更新し、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんから長女・麗禾ちゃんへプレゼントされた白いドレスを紹介した。

小林麻央



小林麻央も市川海老蔵との結婚式には、桂由美デザインだったことで、スワロフスキーを約1万個というゴージャスなドレスを披露している。



小林麻央

小林麻央は当時「後ろ、遠くの人にもドレスを楽しんでいただけるように肩上の方にもデザインのあるドレスにした」と語っているので、小林麻央らしい心遣いが含まれたドレス。ちなみに、招待客約1000人を集めた豪華な結婚は総額推計5億。




小林麻央は自分の結婚式を振り返り、自分の娘の麗禾ちゃんの思いをブログ「KOKORO」で母娘で着れて「夢のよう」と心境を語っている。







麗禾ちゃんは心優しく育っており、小林麻央が、ブログで骨に転移したことで「顎が痛い」、「夜も眠れない痛み」があった時に、姉の小林麻耶と一緒に麗禾ちゃんに一晩中さすって貰ったと報告している。


小林麻央1


ステージ4以降で自宅療養と言う選択は、完治目的ではない事は確か。




既に治療出来る段階ではないのも知っている小林麻央は、娘の麗禾ちゃんへの思いが強くなっているのだろう。





目次にもどる

小林麻央の顎への転移


小林麻央顎 皮膚癌2



小林麻央は顎への転移で「痛み止のシール」を貼っているとブログで報告しているが、これは麻薬性鎮痛薬「オピオイド」の一種。



現在は、フェンタニル(デュロテップMTパッチ、フェントステープ)といって、オピオイド系薬の中でも、特に強力な作用を有する成分がフェンタニルを使用している。その作用はモルヒネの100~200倍ともいわれており、その強さから、強オピオイドに分類される。




このフェンタニルは、注射薬としても利用されるが、貼付薬(貼り薬)小林麻央のように張るタイプでも広く活用されている。
例えば、口からの服用が困難な人でも、貼付薬であれば問題なく使用できるため、小林麻央のように顎に痛みがる場合、直接張ることで緩和させることが出来る。



日本では1日1回張り替えるタイプの薬が処方されるようで、小林麻央も1日1回張り替えの製剤として開発されたものを使用していると思われる。






要するに小林麻央の今の現状は、「かなり体中に転移している」。
そして、その至るところの痛みに耐えれず、痛み止めが代わりに使用している。この痛み止めには、かなりの眠気があり、ほぼ一日中眠気に襲われ、眠り続けてしまうほど強力。


食事も顎が痛いと出来ないので、「この手法しかない」のだろう。




目次にもどる

小林麻央の今後


1515


小林麻央が顎に転移して以降、ブログが連日メディアに取り上げられ話題になっている。




強く思うことは、いくら医学が進歩したとはいえ、ガンはまだまだ怖い病気だということ。悪意あるコメントが2chでも多いが、病気で生死と闘っている人に闘ってもいない人が批判することがなんで出来るのか?




小林麻央がブログを書くのは自由。
どんな思いで痛みと闘ってるのか、などは考えもしない人に批判を受ける筋合いはない。闘病生活の公表する勇気。発信することで生きる力みたいなものを得ようとして、がんと正面から闘っている。



残り少ないと感じたからこそ、この世に自分が居た証を増やしておきたい、子供たちが大きくなった時に自分の残した言葉を見て何かを感じて欲しい、そんな気持ちが感じ取れるブログ「KOKORO」はある意味、小林麻央の遺書。




強い母親でいたいのもあるだろうし、回りの人たちばかりに負担をかけさせられないといった「真の強さ」や「信念」をブログ「KOKORO」から感じ取れる。




色々なことに配慮しながらも闘病生活を送り、読んだこちらが元気を貰っているような気になれるので、小林麻央の早い回復、奇跡があることを信じたい。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】