日本の歌姫・浜崎あゆみが4年ぶりにバラエティー番組日本テレビで放送される「しゃべくり007」に出演することが発表された。




メディア出演は、今年3月に放送された、Mステ春の3時間SPへ生出演以来。



今年も夏特番への出演は予定がなさそうなので、おそらく歌番組の出演はMステの特番9月のウルトラFESへ3年連続出演(出演の場合、当日にライブと重なってる為、収録出演の可能性が濃厚)か、12月のMステかFNSの年末特番へ出演となるだろう。



浜崎あゆみは2008年に左耳の聴力を失っていることをすでに告白していて、当時は耳の状態はかなり深刻な状態だった。また少し前には、膝蓋骨の悪化も公表し、現在でもピラティスをベースとした「リハビリトレーニング」に取り組んでいるという。




2017年は、浜崎あゆみの節目の年になるので、膝や耳の状態悪化している状態でも無理していると思われる。



さらに近年は、歌声や体型の変化についても話題の浜崎あゆみだが、しゃべくり007出演の映像が公開されたが、あまりにも現在の体形の変貌ぶりが注目されており、病気なのではないか?と心配されている。




今回は、浜崎あゆみの現在の体形についてまとめてみた。



■目次

浜崎あゆみプロフィール
浜崎あゆみの全盛期
浜崎あゆみの結婚
浜崎あゆみが歌が下手になった理由
浜崎あゆみの現在の体形がやばい?

浜崎あゆみプロフィール



浜崎あゆみ1



浜崎あゆみ(はまさき あゆみ)
本名・濱﨑 歩


生年月日1978年10月2日
出身 福岡県
所属事務所「エイベックス・マネジメント」





90年代、安室奈美恵が「アムラー」と呼ばれるファッションがブームになるほど社会現象を起こした。その安室奈美恵の後に登場したのが浜崎あゆみ。




1998年4月に「poker face」でデビューした浜崎あゆみは、女性を中心にファンを獲得。現在でもカラオケでは浜崎あゆみの曲は人気が高い。




シングル・アルバム合わせてトータルセールス5000万枚、史上初の「レコード大賞」3連覇。2001年にはベストアルバムが400万枚を超える売上「紅白歌合戦15回連続出場」と日本の歌姫として音楽業界をけん引してきた。





目次にもどる

浜崎あゆみの全盛期


vfrf



90年代、安室奈美恵の「アムラー」は皆マネをするほど社会現象にもなったが、小室ファミリーの影響もあって、バックで踊っていたMAXなど相乗効果もあり、全体で人気だった。




その点、浜崎あゆみはひとりで戦ってた印象が強い。



独自のファッションは多くの人に影響を与え、自らの手掛ける詞や曲も人気を集めて、CDも浜崎あゆみのほうが「出せば売れる」という状況。人気が無い状態からのし上がっていったインパクトは一番強い。




浜崎あゆみは、歌手の枠を超えた人気だったため、現在でもその人気を超える、もしくは近い存在の歌姫は存在しない。




現在は、アイドルブームで「握手券」付きのCDは売り上げを伸ばしているが。浜崎あゆみは今、女性で活躍している「誰かと比べることのできない」ほど人気。全盛期のAKB48や嵐と比べても飛びぬけており、それは歌、ファッションリーダー、タレントとしての人気があった。



曲を出せばオリコン1位は当たり前。
テレビCMで見ない日は無く、雑誌の表紙も頻繁に飾り、浜崎あゆみが何かを身に着ければ、そのアイテムをスポーツ新聞やワイドショーが取り上げて、それをみた視聴者がお店に殺到。浜崎あゆみ本人が嫌になるくらいの現象。




とはいえ、当時は浜崎あゆみの他にも女性ソロで活躍しており、のちに宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、倉木麻衣といった歌手はかなりの人気となって緩和されていく。



浜崎あゆみが売れていた2000年のCDランキングは、倉木麻衣のファーストアルバムが1位(1週間で221万枚、累計350万枚)。宇多田ヒカルとのアルバム同時発売の時は、メディアが連日それを取り上げ、1週間で宇多田ヒカル300万枚、浜崎あゆみ287万枚。




なので、浜崎あゆみだけが特別売れていた訳ではなく、売れていた歌手の中でもCDのリリースペースが早く、「一番メディアに露出していた」のが浜崎あゆみだったといえる。





目次にもどる

浜崎あゆみの結婚




浜崎あゆみ3



2008年に左耳の聴力を失っている「突発性難聴」を告白し、活動休止ていた浜崎あゆみ。




突発性難聴は発症から1ヶ月経過しても「改善されなければ」音の聞こえは治らない病気。発病してすく治療した人の何人かは治っているが、この期間を過ぎてしまった人や、この期間に治療して治らなかった人は、まず治らない病気。




どこかの週刊誌が浜崎あゆみの耳は治ったと記事にしていたが、実際はこの病気は治っていなく、事務所が正式に「一生治らない」と発表している。




浜崎あゆみは与えられた環境で生きていくしかなく、悲しきかな全盛期の音感を左耳からは聞き取れない状態になってしまった。音が聞き取れないというのは相当なストレス。




この時期から浜崎あゆみは、活動休止することになる。



私生活での浜崎あゆみは、2014年に交際期間3年の10歳年下のアメリカ人医学生と知り合い結婚。しかし、当時医学生だった旦那は、結婚後、大学にもいかず、ヒモ生活を送っていたことで、2年で離婚。



浜崎あゆみ2






この離婚した時期から、浜崎あゆみはアーティスト活動を再開しているが、歌姫と騒がれた当時の面影はなくなっていた。






目次にもどる

浜崎あゆみが歌が下手になった理由



活動再開した浜崎あゆみは、全盛期の歌唱力は完全に失われていた。




左耳が完全に聞こえないせいか、高い声など全くでなくなっており、全て低い声で自分なりにアレンジしてわざと低音で歌って雰囲気は出してる。




世間の浜崎あゆみのイメージは、「SEASONS」や「M」を歌っていた頃の可愛らしくて細くて澄んだ声質を思い浮かべる人が多いので、今のコブシとビブラートを効かせた太い声だと違和感があるのだろう。




声の劣化は、昔の楽曲では現在の浜崎あゆみの声に負担をかけてしまっていること。
エイベックスではもともと作曲を自分で行うアーティストが少ないので、提供してもらった楽曲が本人の声に合わないまま歌い続けた結果、枯れてしまうケースがある。





例えば、ELTの持田もその犠牲者の一人。

浜崎あゆみも、あの音階が彼女の喉に相当負担をかけていたし、左耳が聞こえないことで、全盛期を知っている人には「下手」になったように聞こえる。だが、音はかなり下がっているが、音程はちゃんとあっている。



高音が下がってるのは事実なので、CD音源と同じ「音程」(音の上げ下げ)でちゃんと歌っても、声が出ていないとなるのだろう。
声の変化は本人にはどうしようもないし、片耳が聞こえない状態であれだけ音程を合わせられるのは、さすが歌姫といえる。




目次にもどる

浜崎あゆみの現在の体形がやばい?







浜崎あゆみの体形について。
男性は多少ぽっちゃりのほうが実は好きだといわれるが、アーティストとしてパフォーマンスする人の体型には見えなく、完全に「劣化」した。


浜崎あゆみ4


芸能人は「商品と同じ」なので、昔と変わらない容姿の方はそれだけで称賛される。さすがにこの太り方は、商品として見た場合は価値が下がっているだろう。



さすがにここまで太るとプロとしてどうなのか?と思う人は当然いる。

衣装も自分でデザインしているので、現在でも露出が高い衣装を着ていることは「隠す事をしない」ということなのである意味、度胸と根性がある。



浜崎あゆみが太りだしたのが、難聴になった後なので、病気のストレスもあるのかもしれない。





強いストレスが続いていると食事がノドを通らないので痩せ、軽いストレスだと食べてごまかせるので太る。


「ストレスで太る」というより、「過食」をしてしまうこと。これまで浜崎あゆみはパフォーマンスをするために運動習慣のある生活を送っていたが、病気で活動休止し、ストレスで精神疲労状態になった場合、運動で消費されるカロリーは少量になってしまう。

浜崎あゆみ


運動をやめてもそれだけで太るということはないが、「運動習慣がなくなる」と生活全体がダレてしまい、不規則な食生活になったりアルコールの量が増えたり、過食に陥り、そうしたことで太るということはあると考えられる。



ストレス耐性にも個人差があるので不毛の議論だが、活動再開しても、浜崎あゆみの現在の体形が悪化していることを考えると、痩せにくい体質なこともあるだろう。


2017年は、前代未聞の全60公演にも及ぶ20周年記念突入ツアーをアリーナを皮切りに初の試みとなるホール公演という過密スケジュールがあるので、それに向けて専念して、自然と運動習慣となりダイエットになって全盛期の浜崎あゆみを早く見せてもらいたいものだ。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】