2017年6月17日(土)放送、フジテレビ系列「第9回AKB48総選挙SP」
19時00分~21時24分



9回目を迎えたAKB48総選挙と沖縄コンサートが台風の影響で中止が発表され、AKB48総選挙は観客なしで開催ということ発表された。




そもそも、なぜ台風の時期に沖縄開催になったかというと、「沖縄ファミリーマート」30周年記念だったことで秋元康事務所に、熱烈な招致オファーがあった。ファンは沖縄開催が決定された時期から、台風のことを懸念していたようだが、案の定開催は中止。




前日に那覇空港に降り立ったマスコミ関係者によると、雨・風共に凄まじくて、中止の判断は納得であると報じられている。



前日に開催予定地の美らSUNビーチを訪れた記者は、夕方が近くなると、若干の雨に海風が厳しくて、余りの寒さで体が震えたという。さらに雷鳴が轟く可能性も高いという事も加え、風邪をひくファン・メンバーが続出する可能性も否定出来ず、中止決定は妥当だそうだ。




前日に開催中止の決断をしたことで、1泊の弾丸ツアー組は軒並みキャンセルが相次ぎ、前乗りで沖縄入りしていた組は「せっかくの沖縄だから、観光も含めて2泊しよう」というファンもいるようだ。



美らSUNビーチがある豊見城市の中央公民館に場所を移して、無観客で行われるAKB48総選挙。




フジテレビ系列中継では、中央公民館と本州にいるメンバーとを二元中継で繋ぐそうだが、観客のファンがいないので、例年のような歓声が全くない中、メンバーがコメントを発表するので、盛り上がりはどうしてもかけるだろう。





そんなAKB48総選挙が行われる中、裏では文春砲LINEでメンバーのスキャンダルを発表された。





「文春砲だけど、何か質問ある?」とタイトルで、AKBをめぐる数々のスクープをものにしてきた記者スズキによるニコニコ動画生配信。





今回は、AKB総選挙の開票を待ちながら、文春砲スズキが取材で入手したここだけのとっておきAKB話を大暴露。今回あかされた文春砲の詳細をまとめてみた。




■目次

文春砲Liveとは
文春砲での記者スズキの発言
今回のスキャンダル文春砲の予告
文春砲はNBM48と乃木坂46?
乃木坂46西野七瀬に文春砲?
文春砲はNMB48須藤凜々花の結婚だった

文春砲Liveとは






週刊文春の発売元は、東京千代田区にある文藝春秋社。



文藝春秋は、老舗月刊誌「文藝春秋」安定的な購読数で収益源を持ち、紀尾井町本社屋の家賃収入で資金的に経営も安定し、取材費の捻出を自社で行えている。



バイキングで元週刊文春記者・中村竜太郎が語っていたが、大きなネタには、5~10人ほどのチームを組み、時間をかけ入念に取材を進めるかたちを取っている。出版不況でどこの出版社も厳出版不況で厳しい経営環境を強いられており、他誌は「文春」のような贅沢な取材はできない。




さらに、文春には毎日のように内部リーク、いわゆる「タレこみ」の情報が多い。
その理由としては、豊富な資金源から情報を購入する金額が他社に比べ高額であるため、多くの情報提供を受けている。




ほとんどの出版社では、売上を上げるためにタレントを起用してタイアップ、関連事務所が広告主になっているため、事務所とその関係に亀裂が入れば、スポンサー収入が減ってしまう。この点を文春はスポンサーを気にすることがないので、幅広く真相を追求できる。





週刊文春の最大の強みは、なんといっても日本記者クラブに加盟していないこと。



この記者クラブに加盟すると、国家権力である警察などの捜査情報をいち早く警察から聞ける代わりに、一定の情報が規制されてしまう。文春は独自に政界にも太い情報網を持っており、2016年の甘利明大臣賄賂疑惑の実名告発スクープ記事も、間違っても新聞社系の週刊朝日やサンデー毎日には掲載されることは不可能だった内容を週刊文春は堂々と報じている。




その文春が「文春砲Live」というニコニコ動画では月額会員を集め、紙面では公開する予定がないが、ネットでは反響が大きいアイドルのスキャンダルなどを紹介している。



目次にもどる

文春砲での記者スズキの発言






文春砲ライブで記者スズキが事前に過去に予告していたのは、乃木坂の現役メンバーである川村真洋。


文春砲1




乃木坂46川村真洋については「古参メンバー」と言葉を濁していたことで、注目されていたが、知名度が低いせいで、発表されて「誰?」となって終わった。



だが、川村真洋のスキャンダル発覚により、乃木坂46にあるメンバーの裏ルールである「干されメンバー」は20歳で恋愛解禁、ピアス解禁、派手なネイル解禁という裏事情まで明かされてた。(実際に星野みなみがピアス、斎藤飛鳥がネイルをしている)




かつて路チューを撮られた松村沙友理もお咎めなしだったのと同じように、川村真洋のお咎めはなし。かねてから噂されてた「乃木坂に恋愛禁止のルールはない」というのが確定した形になった。




目次にもどる

今回のスキャンダル文春砲の予告







ツイッターで事前に予告された内容はこちら


文春砲(文春くん公式) @bunshunho2386

AKBウラ総選挙まであと1日!投票は明日正午までだよ~!
明日のスクープヒントはこちら!お楽しみに~


DCcVEyoUQAEZ7-j


記者スズキの後ろにたこ焼きが映っており、そのたこ焼きに「爪楊枝二本」と「指が一本」指して映っている。




5月13日に放送された文春砲liveでのヒントでは


・一昨日、文春常連メンバーのデートを1件撮影した。スキャンダル常連組はむしろ警戒心がない。



乃木坂現役のデート相手の裏取り中。こちらはびっくりする現役メンバーのお泊まりを2回撮ってて相手を確認中。ネタが大きいため誌面にするかも。



・乃木坂に押されているから(AKBネタを)まとめて出します


・嘘も多いけど文春リークスからもいっぱい来てる


乃木坂のビックリするような現役メンバーを撮ってる




このヒントから2chでは、様々な検証が行われている。





目次にもどる

文春砲はNBM48と乃木坂46?







まず、スズキ記者がヒントと出した「大阪名物」であるたこ焼き。



大阪といえば、NMB48というグループが存在するので、大阪を拠点に活動するNMB48メンバー、もしくは「大阪出身のメンバー」ということが推測できる。




2chで浮上している人物は、NMB48メンバーの沖田彩華。
沖田彩華は昨年の総選挙25位(NMB内3位) で、チームBIIの副キャプテン。それなのにNMB48の選抜メンバーに外されている。

沖田彩華



沖田彩華は体調不良と公式に発表しているが、普通に公演出てるから「選抜外れるほど重症じゃない」ことがわかる。ほかにも選抜が外れた人気のメンバーである村瀬、植村とは仲が良く、2017年の春から大きな仕事与えて貰っているのに、特に理由なく今回の選抜から外す理由が見つからない。





沖田彩華はNMBで人気も実力もあるのに「選抜に入れなかった」のは、異性問題の疑惑である事が2chでは浮上している。沖田彩華と仲が良い植村は、加入と同時に当時の彼氏とのキス写真が流出。


de


沖田彩華と村瀬紗英は大親友。
村瀬紗英は、NMB48の仕事に関しては「超」が付くほどの推されメンバー。それなのに、沖田、村瀬、植村、は今回選抜を外されているのは不可解。





これでこの3人ではなかった場合、選抜外された理由が見つからない。




スズキ記者が「6月発表のスキャンダルは誌面に載るようなメンバーではない」と公言しているので、沖田彩華らによる合コンだと推測されている。



さらに、NBM48はジャニーズjrとの交流があり、メンバーから知り合うきっかけが多い。



姉 山田菜々(元NMB48)
弟 中山優馬(ジャニーズ)
妹 山田寿々(NMB48)


兄 古賀良祐(元ジャニーズJr)
妹 古賀成美(NMB48)





問題は、乃木坂46はビックリするようなメンバーということ。





画像のヒントが乃木坂46のメンバーだとした場合、大阪出身のメンバーが該当することになる。



過去に、大阪出身の松村沙友理が路チューを撮られているので、さすがに同じようなスキャンダルを取られるとは思えない。そうなると、同じく大阪出身のメンバーで、人気の高い西野七瀬の名前が候補に挙がっている。




「二本の楊枝」「七個の大阪名物」




二枝(にし)と七(個)瀬、西野七瀬。


文春砲5

今回のターゲットは3つ。


紙面にも乗らないAKB48と、NBM48メンバー。
乃木坂46に関しては「有名」としているので(誌面の可能性あり)西野七瀬の可能性が高い。



目次にもどる

乃木坂46西野七瀬に文春砲?





西野七瀬は大阪時代のプリクラが流出し、ギャル時代の写真が発覚。その際に、左手の薬指に指輪が写っていた。



文春砲3




だが、プリクラも女子と一緒に写った物しかないし、指環が云々は、別にスキャンダルというほどでもない。



乃木坂46での総合的な人気は、白石麻衣の方が高い。

知名度やメディア露出が白石麻衣の方が圧倒的だが、西野七瀬はファンからの人気がヤバイほど熱狂的。握手会やグッズの売上は常にトップクラスで、スマホアプリ「乃木恋」登録者数やTwitterのプロフィールに名前書いてある乃木坂メンバーでも2位の齋藤飛鳥と大差をつけて1位。



性格や喋り方とかも凄く穏やかで、何処と無く切ない感じが、「応援したい」というファン心理に陥り、気になってしまうのだろう。




そんな西野七瀬にスキャンダルが発覚したら、今後の乃木坂46というグループ自体に大きな影響をあたえることになる。




目次にもどる

文春砲はNMB48須藤凜々花の結婚だった



乃木坂46に関しては、あるメンバーに男性が出入りしている情報をキャッチしているようだが、まだ確証がないため、メンバーを明かすことがなかった。今回は、元AKB48田野優花と舞台「チャーリーブラウン」で共演した俳優の中川晃教のデート現場。このデートは「友人関係」を事務所がコメントしている。




もう一人は、AKB48の第9回選抜総選挙で結婚を発表したNMB48の須藤凜々花。
詳しい詳細を明かさなかったが、徳光和夫アナウンサーが「相手は?」と確かめると「います」と明言した。



実は、この結婚発表は文春砲が報じる予定のスキャンダルだった。


須藤凜々花

須藤凜々花(すとう りりか)
愛称 りりぽん


生年月日 1996年11月23日20歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長  158.4 cm
所属事務所「Showtitle」



アイドルグループNMB48チームNメンバー。


2013年9月22日「AKB48グループ ドラフト会議」のオーディションでNMB48チームNに指名され、ドラフト生として正規加入。



2015年3月31日発売のNMB48 11thシングル「Don't look back!」で選抜入り。

次作シングル「ドリアン少年」でセンターポジションを務めた次世代の期待のメンバーだった。 ソロでは、2016年3月30日に著書「人生を危険にさらせ!」を発売。多彩な才能を見せるアイドルの枠を超えた活躍が期待されていた。



渋谷109でパジャマを買い、「お泊りセット」で結婚相手の彼のマンションに入っていったという。


bandicam 2017-06-17 21-28-19-198

相手の結婚相手は一般男性で、アパートのようなワンルームマンション。病院関係に勤めている男性だそうだ。


bandicam 2017-06-17 21-59-45-491
bandicam 2017-06-17 21-59-35-676
bandicam 2017-06-17 21-59-30-388

スズキ記者は、お泊りセットと言葉を濁したが、かなり生々しいものを購入しているような口ぶりだったので、男女の関係は間違いないだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手「江原ほのり」がハニートラップ真相を週刊文春で写真つき告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】