2017年6月17日に開催されたAKB48総選挙でNMB48須藤凜々花に文春砲が報じされる前に自ら「結婚発表した」ことで、ファンだけではなく、ネット上で大きな話題になっている。




須藤凜々花は総選挙前に文春に写真を撮られたことは間違いなく、そのスキャンダルが出る前に先手を打って結婚発表、ということだろう。



なので「ふしだらな恋愛」ではなく、結婚により「真摯な交際」を強調を後日設けられる会見で発表されると思われる。しかし、純粋なファン達はかわせても、勝手に結婚発表したことにより下手を打たされた形のAKSや吉本は甘くない。





一応、恋愛禁止を公式にアイドル活動をしている以上、今後の活動は難しく卒業という形と思われる。






須藤凜々花のファンでもない客観的な意見としては、恋愛禁止がわかっていながらグループに入ってきたのは須藤凜々花の側なので、それを破ったことは他のファンに批判されてもしょうがないだろうし、否定されるのは当然だと思う。



ファンが頑張って、AKB48総選挙20位という地位を与えてあげたのに、いくら文春砲への対抗措置だとしても、あの場であの発表はナンセンス。



AKB48グループ内からも否定的な意見が出てるけど当然だと言える。




今回は須藤凜々花の文春砲を詳しくまとめてみた。


■目次

須藤凛々花プロフィール
アイドルの恋愛禁止
須藤凛々花の文春砲
須藤凜々花の処分
藤凜々花が卒業、処分がされない場合

須藤凛々花プロフィール


須藤凜々花

須藤凜々花

須藤凜々花(すとう りりか)
愛称 りりぽん


生年月日 1996年11月23日20歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 158.4 cm
所属事務所「Showtitle」



アイドルグループNMB48チームNメンバー。


2013年9月22日「AKB48グループ ドラフト会議」のオーディションでNMB48チームNに指名され、ドラフト生として正規加入。



2015年3月31日発売のNMB48 11thシングル「Don't look back!」で選抜入り。
シングル「ドリアン少年」でセンターポジションを務めた次世代の期待のメンバーだった。 ソロでは、2016年3月30日に著書「人生を危険にさらせ!」を発売。多彩な才能を見せるアイドルの枠を超えた活躍が期待されていた。






目次にもどる

アイドルの恋愛禁止






秋元康がAKB48を立ち上げた時に掲げたルールが「恋愛禁止」



実際、年頃の女の子たちが本当に恋愛してないなんて本気で思っているファンはそんなにいないだろう。アイドルの恋愛禁止というのが暗黙の了解のような形でしか無く、明文化されたものではない。



だが、恋愛禁止を宣言しているAKB48のようなアイドルグループであれば「ルール違反」となる。




「アイドルは恋愛禁止」というのは、昔から芸能界全般に「暗黙の了解」であった。


一応AKBに限らず、十代のタレントには交際を禁じる芸能事務所(オスカーなど)は他にも存在し、契約書にサインをすることもある。




それをあえて公約に掲げ、秋元康のプロデュースとメンバーの頑張りがあり、今のAKB48グループとなった。その中で秋元康の中で、恋愛禁止の定義が変わっていき、AKBメンバーには「恋愛禁止」を強調しつつも、「片想いはいいが両想いはダメ」と公言している。




また、柏木由紀がAKB48に加入する前に「異性とも同性とも恋愛禁止の誓約書に署名させられた」と証言している。当事は運営全体にそのルールがあった。

akb120421_6

過去には「AKBのルールは守らなければいけない」と強調して、ルール違反を犯した菊地あやかというメンバーの解雇を承認した事実がある。



この恋愛禁止が大きく変わったのが、スキャンダルを理由にAKBだった指原莉乃をHKTに移籍させた2012年ごろから。





実際に指原が相手との交際を否定していても、当時のルールを強調して、指原を「移籍」という処分した。このあたりから、ファンに秋元康は世間からの批判を受けるようになり、その後も同じような対応でスキャンダルをスルーしたことにより、このプロデューサーは嘘つきで二枚舌、という認識が広がる結果になる。




目次にもどる

須藤凛々花の文春砲



須藤凜々花 結婚相手


今年の総選挙で3万1779票を集め、20位にランクイン須藤凜々花は、そのスピーチで「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」結婚宣言。




この件について、所属事務所は、報道陣の取材に「結婚するのは事実です」と説明している。



文春砲liveでは須藤凜々花の熱愛お泊まりデートを撮影していた。
bandicam 2017-06-17 21-59-35-676
bandicam 2017-06-17 21-28-19-198





一般放送の放送では、須藤凜々花が渋谷109から出てきて、近くのコンビニで「お泊りセット」を購入し、結婚相手の男性の自宅に入っていくとこの写真をスクープしたと報じた。



その後、会員制の報道の中では、その須藤凜々花のお泊りセットは「パジャマ」と「下着」、さらに「コンドーム」を購入し、男の自宅マンションに入っていったという。
bandicam 2017-06-17 21-28-19-198




アイドルがコンドームを購入するという事は、とてもイメージダウンにつながる。


なので、須藤凛々花は先に結婚報告する形で、須藤凜々花のスキャンダルは「純愛」に切り替えたのだろう。




この結婚宣言は他のメンバーに大変失礼極まりなく、最低な行為に思える。




「恋愛禁止とされているアイドルだから応援してる」というファンも多いはずなのに、これではファンの裏切る行為。結婚する事、恋愛してる事が分かっていたら、票を入れなかったという人も多いようで、総選挙に参加を辞退すべきだった。




他のメンバーが不快な顔をされているのも当然。
恋愛禁止というルールを守っている他のメンバーを完全に馬鹿にしているので、大島優子もSNSでかなりご立腹の様子。



いくら綺麗事を言っても、完全にファンへの裏切り行為には変わりはない。




目次にもどる

須藤凜々花の処分




須藤凜々花は、AKB48総選挙のスピーチの中で「自分がアイドルだと思ったことはない」と発言し、プロとしての「意識がない」ことを自ら発表。それは、ファンも「ファンだと思ったことはない」という事になる。




アイドルは、ファンに夢を見させることが職業。

結婚に至るまでは、当然恋愛期間があるはずで、それを運営にバレないようにしていたということであり、須藤凜々花は「アイドル向きの子ではなかった」。





他のメンバー、とくにその後にスピーチするメンバーにとって「他に発表の仕方がなかったのか?」と不快感を与える悪い実例をみせてしまった。




この須藤凜々花の事はよくわからないが、凄い問題発言だと本人は気付いていない様子。後日「詳しく発表する」といっていたが、ファンではない人には話題作りだと相当バッシングされるだろう。



そして、批判するアイドルファンには悪いイメージが付き、祝福する流れになる。
ただ、こういった炎上行為を利用し、「逆にのしあがる須藤凜々花」という演出を秋元康の策略かもしれないが、本当に結婚なら解雇というより、卒業させる可能性が高い。





せめて卒業発表にしとけば、文春砲で卒業して、一般人の立場に戻ってから恋愛なり、結婚なりすればここまで騒ぐことはなかった。



だが、須藤凜々花が結婚相手を報告したことは、文春砲のなかにコンドームを購入というアイドルとして「ヤバい内容」なものがあったから自己中心的な考えで発表したのか、あるいは既に妊娠しているか、も考えられる。




目次にもどる

須藤凜々花が卒業、処分がされない場合





須藤凜々花の今回の文春砲が報道されて解雇、卒業をしないなら文春砲の報道内容が事実と著しく違う場合が考えられる。






アイドルとはいえ「他人の恋愛を禁止する権利は誰にもない」ので、「心理的な恋愛」と「対外的な交際」を混同させて、秋元康が不当発言を正当化して誤魔化すということも考えられる。




だが、須藤凜々花は自身の麻雀冠番組プロデューサーにも伝えておらず、「全く聞いていなかった」ということをSNSで言っているので、仕事先に事前に知らせていなかったことになる。




これだけでは、須藤凜々花本人の独断で言ったのか、NMBの運営も知っていたのか分からないが、仕事先に知らせないで、このような発表をしたことは間違いない。






自分の感情だけで勝手な行動をとったら、仕事先に迷惑がかかるのは当然。須藤凜々花の私的な出来事をさらけ出す場では無い。




肝心なことは「後で言います」と発表し、NMB48のメンバーが「おめでとう」と大多数のメンバーのコメントしていること。
これは、ある程度は知っていたメンバーもいると疑わざるを得ない。




今後NMB運営は、どう対処するのか、注目される。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手「江原ほのり」がハニートラップ真相を週刊文春で写真つき告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】