上西小百合衆院議員の公設秘書が再び「やらかした」。



上西小百合は非常に国民に不評だが、上西小百合の本当の活動や能力、成果はあまり知られていない。



上西小百合は2度の衆院選大阪7区で敗れ、比例区で復活当選。選挙区で信任された議員ではなく「所属政党だった維新の党」のおかげで議員になっている。



一般論からすると、党を除名される前に辞職するのが筋。
筋が通っていない上西小百合衆院議員なので、支援者以外には不評のようだ。そんな上西小百合なので、どうしても演説をすると野次や罵声が飛び交うので、それを抑えたりするのが公設秘書の役目。



上西小百合衆院議員の公設秘書は、ガラが悪く「類は友を呼ぶ」と言う言葉がある通り、過去に問題を起こし「ぶちギレ公設秘書」と呼ばれ、「ガラが悪い」というレベルでなくヤバイレベル。





テレビで再三報道されたが、傲慢な態度は、政治家秘書のとる態度でないことは明白。過去に何があったかはネットでいろいろ取りざたされているが、まんざらウソとは思えない振る舞いだ。



今回は、上西小百合衆院議員の公設秘書の騒動についてまとめてみた。



■目次

上西小百合プロフィール
上西小百合の「維新の党」離党騒動
上西小百合衆院議員の公設秘書の騒動
上西小百合衆院議員の公設秘書は2度逮捕されている

上西小百合プロフィール





上西衆院議員の公設秘書



生年月日1983年4月30日33歳
出生地 大阪府羽曳野市
最終学歴 神戸女学院大学

神戸女学院大学卒業後、日新火災海上保険に就職。その後、美容関連会社の阪南理美容に転職し2012年3月に維新政治塾に参加。

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬し、比例近畿ブロックで復活当選した。






目次にもどる

上西小百合の「維新の党」離党騒動





上西小百合は、国会に体調不良で休暇届をだし、公設秘書の家城大心と一緒に温泉に出かけ、サボってデートしていたのではないか?と報じられた。

上西衆院議員の公設秘書5



会議前日に「3日間の安静」の診断書を貰い、病院に行った上西小百合は、その診断書を提出。



そして、2015年度予算案が採決された3月13日の国会を欠席した。
しかし、本当に具合が悪いなら、家で休養を取っているはずなのに、3月13日の前日の14日にショーパブで飲みに行っていたことがフェイスブックで判明。その記事を慌ててその記事を削除。




さらに公設秘書の家城大心と欠席した日に、京都の高級旅館で1泊デートをしていた疑惑が浮上し、大きな問題となった。




上西小百合は 「本当に具合が悪かった」「交際はしていない」と否定。



しかし、当時の党首であった橋下徹が下した処分は維新の党の除名処分。
上西小百合は橋下から議員辞職を促されたが、拒否し、現在も無所属で議員を続けている。






実際は、上西小百合をショーパブへ連れ出したのは自民党・赤城(医師)議員。

2chでの噂では、上西小百合の診断書の情報を医学関係の情報網からキャッチしたと推測される。また 上西小百合のスキャンダル取材班スタッフは、渡嘉敷奈緒美議員の関係者。



ちなみに渡嘉敷議員は、上西小百合と同じ選挙区の 自民党候補。





実際に上西小百合が休暇届を出しているのは事実だし、その日に公設秘書といたのは事実だが、2chでは自民党の「大阪都構想潰し」のトラップとみているようだ。だが、実際に証拠がないため、真相は不明のままとなっている。






目次にもどる

上西小百合衆院議員の公設秘書の騒動





秘書にも種類があり、問題の秘書は「公設秘書」。
この秘書の元のボスは、維新顧問を解任された元大阪府議で吹田市長・井上哲也の紹介で上西小百合についている。


上西衆院議員の公設秘書1

主な仕事は、選挙区で支援者からの要望を聞いたり、選挙区の情勢を判断したり、他には、議員の移動の際の運転手などの雑用もある。



「公設秘書」は、私設秘書と違い、税金で養われている。
上西小百合は新人議員になるので、秘書に優秀な人が付く可能性は非常に低く、選考の目も無い。なので、紹介された秘書をそのまま起用しているのだろう。





大阪の中央区の松屋町駅と長堀の間ぐらいに維新の事務所があり、デート報道で事務所付近にマスコミが路駐してたら、「そこに車とめんなや!」と唸りながら、あの秘書・家城大心がチンピラ口調でマスコミに恫喝したことは何度もワイドショーで報じられている。



上西衆院議員の公設秘書4


そして、今回は、「テロ等準備罪」を新設されたことを国会の外で演説した上西小百合衆院議員だが、その公設秘書が、国会前で「共謀罪反対」を旗印に集まったグループとトラブルになった。







上西小百合衆院議員の公設秘書が、反対派を逆に「うるせえ、てめえら」などと罵倒、上西小百合の演説そっちけで乱闘を始める騒ぎとなった。





上西小百合衆院議員は、共謀罪に断固反対し、自らの古巣である維新やその関係者を徹底批判。さらに野党共闘を呼びかけ、共産党との協力になにかと消極的な民進党に喝を入れる演説が行われた。



しかし、その「共謀罪反対」を旗印に集まったグループには、上西小百合の発言がぶれているので野次を飛ばし、それがきっかけで騒がしくなったので、乱闘寸前になってしまったようだ。




目次にもどる

上西小百合衆院議員の公設秘書は2度逮捕されている



上西衆院議員の公設秘書2


上西小百合衆院議員の公設秘書・家城大心は、2008年3月に傷害事件で現行犯逮捕されている。





その後にも逮捕され、前科2犯の身。
普段はBMWを乗り回して「オラオラ調」という、とても政治家の秘書と思えない人物。どう考えても、秘書というより、ボディーガードの役目をしている。



学歴は京都府立加悦谷高等学校中退で、人間的に疑問のある人物。



この家城大心が前に秘書をしていた井上哲也吹田市長に至っては、2012年、吹田市が市庁舎の屋上に太陽光パネルを設置する事業を、井上哲也の後援会役員が社長を務める企業に約2,250万円で発注、随意契約を結んでいた事実が発覚している。




このとき橋下徹大阪維新の会代表により、顧問を解任されている問題議員。



だが、今回の件は、そもそも因縁つけてきた人たちのほうが悪い。
こういう因縁つけられたのなら議員を守るために身を挺すことは秘書の鏡といえる。マスコミにどなりつけたのも、マスコミがしつこく追い回したからだし、「無所属になって何ができる」という野次も失礼だろう。




いずれにしても、今回の秘書の対応は、どっちもどっち。
もう少し、大人の対応が出来れば、上西小百合も今騒がれている悪い印象しか残らない結果となってしまった。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】