2017年6月17日に開催されたAKB48総選挙で、NMB48須藤凜々花が結婚発表した件について、一部のマスコミを集めた記者会見が、6月21日に夜に行われていた。






須藤凜々花は、総選挙というファンに感謝する場所で、自ら結婚報告するという前代未聞のスピーチをしたことで、一躍「時の人」になり、渡辺麻友の卒業や指原莉乃の3連覇、またNGT48荻野由佳の大躍進という話題がかすんでしまうほど、いま世間で注目を集めている。




須藤凜々花は会見で、卒業を発表し、さらに結婚発表を踏み切った結婚相手についても多少言及されたので、今回は須藤凜々花の結婚相手と会見についてまとめてみた。


no title



■目次

須藤凜々花の会見
須藤凜々花の会見の疑問点
須藤凜々花の父親
須藤凜々花の結婚相手
須藤凜々花の卒業について
須藤凜々花の今後

須藤凜々花の会見


no title





一部のAKB48が息がかかったマスコミだけを集めて行われた記者会見では、須藤凜々花は結婚宣言するなら何故総選挙に出る必要あったのか?出なければ行けない裏事情あったのか?というファンだけではなく、多くの人の疑問に感じた須藤凜々花の結婚宣言。



no title



須藤凜々花は、予想通りアイドル活動をしているNBM48を卒業することを会見で説明したが、ただし卒業時期は未定。秋元康に相談したらNBM48残留の提案をされたという。





スピーチでの結婚相手は誰なのか?という質問には、文春が報じた通り、1年半前に出会い、(元ファンとは触れていないが)須藤凜々花の方から一目惚れ。2016年末から交際開始し、母親が公認の相手だった。


bandicam 2017-06-17 21-59-30-388




2017年の始め「卒業したら結婚しよう」と結婚相手にプロポーズされていたが、アイドルを続けていきたいことで思い悩んでいたという。(現在も結婚時期は未定)



3月になると、「結婚の意志を固めた」が、(妊娠はしていない)今年の総選挙辞退は全く考えなかったそうだ。


須藤凜々花 結婚相手




結婚相手が文春に取材されたことは知っており、このまま「スルーしたくなかった」という理由からNMB運営に相談して、自らの意志で結婚を宣言。 アイドル卒業後は芸能界に残り、タレント活動は継続するつもりなので、吉本所属のタレントになる予定のようだ。






目次にもどる

須藤凜々花の会見の疑問点





no title



須藤凜々花は本当に、「アイドル」という職業をわかってない。


まず、須藤凜々花の結婚発表は、別に卒業宣言をした後から発表すればいい事なので、けしてあの場で発表するということは必要ではなかった。




それに、須藤凜々花は相手と結婚を意識していたのに、何故総選挙に出る必要あったか?
そこらへんが言及されていないので不明だが、どっちにしろお金注ぎ込んで、総選挙応援したファンには裏切られた結果になっている。



no title



これだけ世間で叩かれてても、須藤凜々花本人の会見は「結婚発表は正しかった」という内容になっている。



AKB48総選挙は須藤凜々花だけでなく、今まで積み上げてきたメンバーが輝ける場なので、職場仲間の事考えたら、あの場で結婚を宣言できるものではない。



no title



「嘘つけないから」と言って、「ファンに感謝する場所」で結婚宣言してしまうのは、自分のした事が、どんなに恥ずかしく自分勝手な行動をしたか、20歳ならわかるはず。




どんなに、会見では取り繕って弁解しても、自分の今後のタレント活動のために話題作りをしたとしか思えない説明に終わっている。





これでは、ファンだけではなく、須藤凜々花へのバッシングも必然。


どこの世界でもそうだが、「空気の読めない人」は周囲から煙たがられる傾向にある。
ここからは憶測になるが、須藤凜々花は当初、「バレなきゃ良い」と軽く考えていた。ところが文春に撮られ、「自分の行為を正当化するため」に総選挙を利用し、「結婚宣言会見」に変えてしまったのだろう。




2016年に起こった悲劇、ファンがアイドルを刺傷する大事件があったにも関わらず、ファンの神経を逆撫でしてる時点で須藤凜々花は、「ファンなら何をやっても擁護・祝福してもらえる」と勘違いしている。





目次にもどる

須藤凜々花の父親





こんな「サイコパス」な行動に出てしまった須藤凜々花「結婚宣言」のウラには、複雑家庭事情があった。





須藤凜々花は、もともと超が付くほどのお金持ち。


父親ある有名飲食店グループの代表を務めており、一時期は業界の「風雲児」と呼ばれていたという。幼少のことは、お嬢様のように育てられていたのだが、父親の女性問題が原因で今から10年以上前に精神面で沢山裏切られての離婚。




母親は二人の子供を育て、気を使い、頭を使い、体を使い、お金を稼ぎ、子育ての環境を整えて頑張っていたことで、須藤凜々花は弟とともに母親を守りたい気持ちが強くなったという。



そんな母親が子宮頚がんを患ってしまったことで、去年のスピーチでは「本当は卒業発表しようと思っていた。東京の実家に帰ろうと思っていた」と発言している。このころから早くに結婚したい気持ちが強くなったのかもしれない。


須藤凜々花 結婚相手



目次にもどる

須藤凜々花の結婚相手






須藤凜々花の結婚相手は、会見で明言こそしなかったものの、週刊文春の報じた相手で間違いない。


bandicam 2017-06-17 21-59-45-491



相手は医療関係の仕事についており、豊島区の家賃6万のアパートに住む20代。
「医者ではない」病院勤務の愛媛出身で、学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていたという。なので須藤凜々花がよく着ていた、マイナーなバンドのTシャツはすべて結婚相手の影響を受けているそうだ。

no title



知り合ったきっかけは、母親のお店のお客で元ファンと文春では報じているが、急接近したのは、母親の癌で入院した時に、その病院で会っているようなので、そこから急接近したと思われる。





文春の記事だけでは、現時点で相手の心理として結婚するほど経済的余裕もなさそうだし、結婚は考えているようには感じられない。

bandicam 2017-06-17 21-59-30-388




目次にもどる

須藤凜々花の卒業について





AKB48グループは基本的な決まり事として「年齢を問わずに恋愛禁止」がある。



このルールはファンに向けたモノだけじゃなく、メンバーやスポンサーである広告主達にも向けられたものでもある。


例えば、通常CMに起用される時に契約金が払われるが、この時にターゲットとする顧客が「仕事に一生懸命の女性」ならば、契約期間中は結婚・妊娠はもちろん、芸能活動を長期間停止する様な行為を含めて、「問題ある行動をする事はしない」という内容も契約書に含まれる。





2011年には女優の小雪が妊娠公表後にお酒関連のCMから降板したことがある。



自動車CMに起用された小雪に「妊婦が運転するのは良くない」とクレームが殺到して放送は中止になった。その際に契約違約金が発生。自動車会社は、CMを筆頭にチラシやカタログが使えないから、そういった費用の損害賠償を含めて契約書に盛り込まれる。



須藤凜々花も加入前に、建前とはいえ、恋愛禁止の誓約書にサインしているはず。


akb120421_6


この須藤凜々花は、結果的に卒業になったが、そうしなければ他のメンバーに示しがつかないし、他にも突然に結婚宣言するメンバーが出るかもしれない。そのルールを破ったのは須藤凜々花本人なので、やはり加害者が須藤凜々花であって被害者がファンになる。




アイドルは、いつかは卒業も結婚もするので、須藤凜々花の会見説明を祝福する人もいる。



色々意見はあるだろうが被害者、加害者と訳た場合、今回の事は被害者はファンなので、卒業しても、その被害者に批判をうけるのも当然といえる。






目次にもどる

須藤凜々花の今後




no title




確かにファンやメンバーが怒ったりするのも理解出来るし、いくら文春が同時でスクープの配信をしていたとしても選挙発表中のあのステージ結婚宣言するのは、須藤凜々花は今後を見据えて発言ととらえられるだろう。





これだけ話題になれば、卒業後タレント活動した場合、しばらくは番組にも呼ばれ、結婚宣言について真相を聞かれるはず。





アイドルは個人業では無く、会社に雇用された労働者。

しかし、卒業すれば、一人のタレントとして活動しないといけない。そうなれば、話題性は重要な一つの武器になるので、こういった過激な炎上商法を繰り返すことも必要。





すでに何人かのメンバーやOGがしているように、須藤凜々花の話をSNSですれば、アッというまに拡散しメディアが話題にしてくれる。須藤凜々花の炎上行動に対して、自分の意見を述べることで、この騒動に乗っかっている時点で、炎上を利用しているといえる。





須藤凜々花の著書や着ていたTシャツが売れ始めているなど、ファン以外にも経済効果が出ている。須藤凜々花がセンターを務めた「ドリアン少年」や須藤凜々花の出演している番組など、今後も注目を集めるだろうし、須藤凜々花関連で「お金が落ちること」は間違いない。

須藤凜々花



須藤凜々花が「恋愛禁止のルールを破った」ことに関しては、そのルールを大事にしているファンは怒って当然。



ただし、そういったメンバーは須藤凜々花だけではないし、過去の事例はもちろん、現在進行形の事例もある。このルールに関しては、あまりにも事例が多すぎるため、明確な罰則がない以上、今後も恋愛するメンバーがいなくなることはないだろう。



手越祐也のスキャンダル2




これが須藤凜々花個人の勝手な行動じゃなくて「組織的な計画」だったとしたら、須藤凜々花が宣伝の為の人身御供として捧げられたとしたら、須藤凜々花も被害者になる。



炎上商法は、取り返しのつかない失敗もあり得る。
須藤凜々花の結婚宣言はプラスの要素もあるかもしれないが、「マイナスの要素も大きい」という事を理解しないと今後に大きく影響するだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】