自民党の豊田真由子議員が元政策秘書の男性に暴行や暴言をはいたという音声動画を新潮が公開されたことで、大きな問題として自民党を離党した。




豊田真由子議員の秘書暴行については、言い逃れは難しい。





ミヤネ屋では、なぜ豊田真由子議員が秘書にこのような暴言や暴行を行ったか、豊田真由子議員の「あの行動は問題である」としながらも、あれだけ荒れるほど怒鳴ったり暴行したりするほど我慢できないほどの理由について、秘書の男性はどんなミスをしたのか?と指摘されている。




豊田真由子5



現に秘書の男性も録音すると言うことは、こういった行動は今までもあったのだろう。





今回はミヤネ屋で報道された、豊田真由子衆院議員の事件を簡潔にまとめてみた。








■目次

豊田真由子プロフィール
豊田真由子議員はなぜ秘書に暴言を吐いたのか?
豊田真由子の逮捕の可能性
豊田真由子の音声は元秘書のトラップの可能性

豊田真由子プロフィール


豊田真由子




豊田 真由子(とよた まゆこ)

生年月日 1974年10月10日42歳
出生地 千葉県





東京大学法学部卒業後、1997年に国家公務員の試験に合格し、厚労相からのオファーで厚労相に入省。数年の実務経験を経た後、唯一の女性としてエリート街道を歩み、徹夜もいとわぬハードな仕事生活を続け、介護保険制度のスタートや障害者福祉に携わる。




男性だらけの職場で、女性で出世するというのは、豊田真由子が相当頭の良い事務処理能力の優れた人物だということがわかる。



しかし、男性と同等の能力があったとしても、「女性は使いにくい」という認識がいまだに根強くあるようで、相当周りからは疎まれたようだ。



豊田真由子は、何でも全て同じ条件でなければいけないといった男女絶対的平等という考えであり、公務員にはいまだに絶対的平等の考え方が低い。



そういった女性の立場を変えるために2012年12月、第46回衆議院議員総選挙において埼玉4区に自由民主党から出馬し初当選。



当時、骨折した足首を松葉杖で支えて、毎日駅前に立ち演説を続け、「靴が履けないから雨の日はギプスの上にビニールを被せて立っていた」という「鉄の女」の男顔負けの根性が話題になった。




目次にもどる

豊田真由子議員はなぜ秘書に暴言を吐いたのか?





週刊新潮の記事では、豊田真由子は秘書に暴言を吐きながら、秘書のこめかみをめがけて7~8発叩いたというが、その前後の内容が説明されていない。




ミヤネ屋によると、豊田真由子は秘書が埼玉4区の有権者・支援者のバースデーカードの宛名を47人分間違えたことに激怒してしまったそうだ。これは、議員にとってはあり得ないほどの「最悪なミス」。



豊田真由子3



しかし、豊田真由子の暴言のレベルが高過ぎで、秘書のミスを遥かに越えてるしまっている。ただ秘書は相当使えない人物、もしくは「怒らせる為にわざと間違えた」のかもしれないレベルのミスと指摘されている。




豊田真由子の理念は「愛情」と「信頼」であると公式ホームページにうたっている。

豊田真由子2

政治のみに固執すれば、他で多様性が浸透している現実に付いて行けず、多くの有権者からそっぽを向かれてしまう事もあり得る。たかがバースデーカードと思うかもしれないが、こういった人付き合いと礼儀をきちんとしていれば、人物としてのそれなりの評価が得られるし、支持を失う事はない。



これは政治家だけではなく、一般社会でも同じこと。
国民の支持、信頼を勝ち取り、必要とあれば国民を説得することが政治家であり、政治の役目なので、豊田真由子はこういった初歩的なミスが信頼を損ねることにつながると考えているのだろう。








目次にもどる

豊田真由子の逮捕の可能性





frfrfr

たとえ無能な秘書だったとしても、秘書に暴行したのであれば、その秘書が訴え、証拠があれば、豊田真由子議員は「暴行罪」で逮捕される可能性がある。




しかし、見舞金というなの「示談金」を支払っているので、それで丸く収まることもあり得る。



現在は国会が閉会しているで、自民党が離党を促したのか、豊田真由子本人が目論見として、離党して「刑事訴追はない」と、ホトボリを冷めてから復党するのがベストと算段したのか、現状ではわからない。




今回の件は、個人の問題で自民党は関係ないことだが、豊田真由子議員本人は、世論に追い込まれてそのうち謝罪すると思われる。支援者や地元有力者にも謝罪する形で終わるだろう。




議員の暴行事件は、なかなか立件できない。


過去には、民主党の津田弥太郎議員が自民党の大沼瑞穂議員への暴力を振るった事件が話題になった。当時の蓮舫代表代行はテレビで「お互いさまだ」と発言し、辻元政調会長代理も反省の言葉はない。

ここまで言うならば、党ぐるみの組織的犯罪と言われてもしょうがないのに、法案成立阻止のためにはあらゆる手段を講じた結果といえる。

maxresdefault



その証拠に、あの卑劣な行為を蓮舫と辻元議員は庇って、ピンクの鉢巻き女軍団が「セクハラ偽造」行為を行い、その件について福島瑞穂はだんまりで終わっている。

plt1509160080-p1




豊田真由子議員を庇うつもりは全くないし、パワハラは許せない行為。
証拠の音声も残っており、言い逃れの余地はない。しかし、この件を野党が追及するのなら、この津田弥太郎暴行事件の方が大問題だったことを忘れてはいけない。




目次にもどる

豊田真由子の音声は元秘書のトラップの可能性




豊田真由子4

報道は事件の一部分しか分かっていないが、秘書に対して日常的に暴言や暴行は行われていた様子だったので、自分のストレス解消だったのだろう。




政治家として優秀かどうかは別にして、大臣でもなればSPが付くので、特権階級を手に入れたと錯覚する。落選すればただの人なのに、完全に勘違いしてしまった結果の暴挙。




たかが封書の間違いだけで「あんなに罵倒する事は無いだろう!」と感じる人は多いようだが、この音声から、秘書が普段からミスが多かったことが容易に想像できる。





元秘書は新潮の中で「警察に被害届を出す」という意思表示をしているが、現時点では出していないので、今のこの時点では犯罪ではない。「被害者が訴えて」始めて捜査が入り、起訴されて裁判所で犯罪かどうかの判断がされる。そして、有罪になれば「犯罪だった」ということになる。



今の時点では豊田真由子議員は「犯罪かもしれない」の状態。


確かに暴言やパワハラは許せないが、この音声は「暴言を言わせてる」と思える印象がある。



豊田真由子議員は、恫喝する音声は車に乗車した時の物。ということは、秘書は運転中に録音したことになる。



秘書のわかりやすい頼りなさそうな声も疑問を感じる。
いつもあんなにギャ~ギャ~言われてたのは確かだろうが、運転中に録音するなんて思いつくはずがない。豊田真由子は政治家としての能力があり完璧主義なので、 ほかの人の「ちょっとしたミスが許せないタイプ」なのだろう。 


今回の離党は決まったことなので、豊田真由子議員は反省し、今後は国家のためにまた活躍してほしいと思う。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】