小林麻央さんが旅立たれて、日本中の皆が悲しみにくれている。


特に子供たちは、まだまだ母親の愛情が必要な年頃。他人がとやかく言うものではないが、海老蔵が小林麻央さんに代わり、父親と「母親」の両立宣言したことは何よりの救いで、子供達に愛を注いであげて欲しいと願っている。




小林麻央は妻として、母として精一杯頑張ってきたことを海老蔵さんは感謝し、その意味で最後に「愛している」という言葉を残した。
毒舌で有名な上沼恵美子でさえ「この夫婦は素晴らしい理想」、と涙ながらに語っている。





海老蔵は、歌舞伎の歴史の長い文化芸能の中でも名門の出なので、小林麻央は園の妻として立派に務める覚悟は相当なもの。また、弱音やグチを吐くタイプではないので、そのストレスもあり、乳がんという形で表れてしまったのだろう。




海老蔵は小林麻央の尽くす姿に感謝し、次第に冷静に受け止められるようになっているようで、ブログも通常のように更新して、読者の応援コメントが殺到している。




そんな中、小林麻央ががんの前に3人目を妊娠していたのではないか?という噂が2chで広がっているので、今回は妊娠騒動をまとめてみた。


■目次

小林麻央の時系列
小林麻央は3人目妊娠していた?
乳がんで妊娠するリスク
小林麻央が3人目出産を選択した場合
市川海老蔵の会見後のブログ

小林麻央の時系列

小林麻央1



・2010年1月29日、海老蔵と小林麻央の婚約発表会見


3月31日、小林麻央が「NEWS ZERO」を卒業


11月25日、海老蔵が「関東連合」伊藤リオンに西麻布の飲食店で顔などを殴られ重傷。海老蔵が入院中、泊まり込みで看病する小林麻央の献身的なサポート。


・2011年7月25日、長女・麗禾(れいか)ちゃんを出産


・2013年3月22日、長男・勸玄(かんげん)くんを出産

 
・2013年10月下旬、小林麻央さんが人間ドックを受け、乳がんを発見


・2015年11月1日、長男・勸玄くんの初お目見え。小林麻央さんも息子の晴れ舞台を見守る。


・2016年6月9日、海老蔵が会見し、小林麻央さんが乳がんで「進行形のがん」で1年8か月に及ぶ、闘病生活を告白。


・2016年9月1日、小林麻央さんがブログ「KOKORO」を立ち上げる


12月20日、小林麻央がブログで入院を報告


・2017年1月9日、小林麻央さんが乳がんを公表してから初のテレビ番組、日テレ「市川海老蔵でございまする」に出演


1月29日、小林麻央が退院


4月22日、体調が悪化し、ブログで再入院を報告


5月29日、数日前に顎に皮膚癌が転移が見つかるが、予定通り退院し、自宅療養に入る。


6月22日、20日を最後にブログ「KOKORO」が更新停止、海老蔵が小林麻央が旅立ったことを会見で報告。

小林麻央



目次にもどる

小林麻央は3人目妊娠していた?




市川海老蔵が2016年6月9日に、小林麻央が乳がんで「進行形のがん」で1年8か月に及ぶ、闘病生活を記者会見で報告した数日後、フライデーががん公表前の小林麻央の姿を公開した。




フライデーの記事によると、記者会見の約10ヶ月前に撮られたフライデーの小林麻央の写真を公開した。

小林麻央 3人目妊娠2


小林麻央は、旦那の市川海老蔵と自宅近くの代官山のカフェでテイクアウト用のコーヒーを購入。飲みながら散歩している姿も公開され、横から見ると小林麻央のお腹がかなりでていることがわかり、抗がん剤などによる腹水ではないか?と報じらていた。

小林麻央 3人目妊娠



だが、抗がん剤などで特に腹水が酷く溜まっている場合、 水分補給は勿論摂れず食欲もなく、酷く痩せるはず。




なので、この写真を見る限り「腹水ではない」と判断する事が出来る。



要するに、この小林麻央のフライデー写真は3人目妊娠していた可能性があるといえる。



当時のフライデーでは、海老蔵の会見後の写真だったために、「進行性のがん」であること、さらに「手術ができない状態」の腹水のようなきじになっているが、本当は体力を奪われてしまう3人目妊娠をしていて、出産を諦めたのではないか?と噂になっている。



実際に、長男の授乳が終わってしばらくしてから「しこり」に気付いている。さらに二人の子供を連れている写真を海老蔵のブログで公開しているが、かなりふっくらしているので、3人目を妊娠していた可能性は否定できない。

edfrfrf


目次にもどる

乳がんで妊娠するリスク




授乳中、妊娠中でもエコーでの乳癌検診を受けるのはいいことだが、大抵は授乳中の検診は避けた方がいいと言われている。




それは検診が授乳や妊娠に害を与えるという意味ではなく、妊娠中は乳腺が張っている状態なので、正確な判断がつけづらい可能性がある。

だから、正常乳腺や肋骨に触れて「しこり」と勘違いして受診する人が多く、なかなか自身では判断がつかないこともある。




もちろん個人差があるので、妊娠中はよく「わからない」から、出産終えて授乳が一段落した頃合に改めて検査をすすめられた可能性が高い。なので、小林麻央の最初の検査で、乳がんが発見できず、発見が遅れたと推測できる。




小林麻央の乳がん発見した時点で、骨に転移しているステージ4の状態だった。




相当「状態の悪い」乳がんだということは、当時の担当医から説明は受けていたはず。

仮に3人目を妊娠していたとすると、癌の薬が胎児へ悪影響を及ぼす確率が高くなる。妊娠によって、放射線治療も出来ないので、癌が他に転移、あるいは再発、手術は当然出来ないので、明らかに妊娠中は癌治療は向いていない状態。




小林麻央はがん発見してから1年8か月にも及ぶ闘病生活を送っていたのにもかかわらず、気丈にも息子のお披露目会に参加。

hugu



もし、本当に3人目を妊娠してたのなら、小林麻央の手術をしなかったのではなく「出来なかった」可能性もある。辛い選択だったかもしれないが、癌進行が思った以上に早く、妊娠出産を考えること難しくなったので、3人目を諦めたのではないか?とネットで噂になっているようだ。





目次にもどる

小林麻央が3人目出産を選択した場合




もし、小林麻央が3人目妊娠していたと仮定して、その選択を最後まで選んだ場合、結論から言うもっと大変で厳しい闘病生活だったことが予想される。




妊娠出産というよりも、命にかかわること。

完治しても、抗がん剤、放射線治療で、卵子自体にかなりのダメージがあり、残念ながら、母子ともに2016年まで持たなかった可能性が高い。



乳癌は今や女性の12人に1人が発症するので、近親者に1人か2人乳癌患者がいることはさほど珍しいことではない。乳癌になる最大のリスク要因は「成人女性であること」。乳癌を発症しやすい遺伝子を持つ人の割合は、日本人では乳癌全体の10%ほど。



一般的に乳癌の発症ピークは40代後半〜50代で、35歳未満は全体の数%程度。

ほとんどの患者が治る病気のがんなのに、小林麻央は乳がんが発見が遅れたとはいえ、会見前の1年8か月もの間、摘出治療しなかったのは不可解。だが、仮説である3人目妊娠のために、「最後の最後まで手術を拒んだ」ということが理由だと理解できる。


小林麻央 余命1





目次にもどる

市川海老蔵の会見後のブログ





市川海老蔵のブログを見ると、ぶれることなく日々の仕事をこなしていることを報告している。300年もの歴史ある歌舞伎役者を背負う宿命、姿勢というのは、素晴らしいもの。



長女と長男のために、これからは「母親の代わりもしないといけない」と、お弁当まで作っていることを報告している。歌舞伎役者の仕事と家事を忙しくこなし、小林麻央が居なくなったこと、平常心を保とうとしているのだろう。



今回の小林麻央の報道に関しての、マスコミは「異常」。



海老蔵が「お察しください」とブログ公開後、すぐに朝の7時からのNHKのニュースでは、一番に小林麻央の件を報道、2番目が東京都議選の内容。各新聞の報道でも第1面で大きく取り上げられ、別ページにさらに大きく取り上げている。





単なる歌舞伎俳優の妻では、こんなにも大きくは報道されない。
小林麻央は、「乳がん」の正面から闘い、そして自分自身のブログで「たくましく」「健気に」生きようとしていたことが、日本中、さらには世界の人々の胸を打った。



ただ、事前に報道の自主規制を求めていながらの、この一連の流れの報道の在り方を考えさせられる。





一番苦しいのは海老蔵と子供たち。

苦しさ、悲しさ、絶望感海老蔵の心は計り知れない。
なので、海老蔵はブログをいつものように更新続け、自然に楽しく普段通りにしてる。元気だった小林麻央と過ごした時と同じように、明るいブログにしてるのが一番だと考えてるのだろう。


海老蔵には、いまはゆっくり休んで、残されたお子さんを愛情たくさんかけて育てて欲しいと願わずにはいられない。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】