市川海老蔵が小林麻央が旅立って以降も、ブログを更新し、小林麻央について思い出を語っている。



そんなブログに小林麻央の治療について、海老蔵は「あらゆる手を尽くした」と語り、その中でスピリチュアルにも頼ったこともあったという。




一生懸命、頑張って生きた小林麻央に勇気づけられた人は多かったことだろう。




現在、市川海老蔵は独り身だが、女性セブンでは「市川家としてもいつまでも独り身というわけではかない」と再婚の話が浮上していることを報じている。梨園の妻は必要だし、家系的にも周りから再婚を促されている事実。



また、つい先日、市川海老蔵のブログで娘のことを考えて、今すぐにでも「もう一人女の子が欲しい」と唐突な発言されていることから、再婚はそう遠くはない未来といえるだろう。






結婚は、感情では計り知れない周囲の見えない圧力がある。




女性セブンでは、小林麻耶との再婚説が浮上しているが、市川海老蔵には隠し子と呼ばれている日置明子との間の子がいるので、日置明子と再婚もある得るのか?との2chでは噂になっている。



今回は市川海老蔵の隠し子の母親・日置明子についてまとめてみた。




■目次

市川海老蔵と日置明子の関係
歌舞伎界での隠し子騒動
市川海老蔵が日置明子と結婚しなかった理由
市川海老蔵が日置明子とかくしごが一緒に暮らす可能性

市川海老蔵と日置明子の関係




市川海老蔵の隠し子が発覚したのは、小林麻央と結婚前の2003年に
日置明子との間に隠し子がいることを女性週刊誌がスクープした。



隠し子 海老蔵




海老蔵は都内のホテルで会見し「ボクの子供です。女の子です。認知もしております」と隠し子について認めつつも、日置明子との結婚については否定した。





海老蔵の隠し子は、当時1歳の女の子。
現在では15歳の中学3年生で、来年には高校生になる。この会見以降、日置明子とは会ってはいないそうだが、毎月100万円の養育費を払っていると明かした。




日置明子(ひおき あきこ)
隠し子 海老蔵1

生年月日1974年2月5日
出身 鳥取県米子市



女性誌an・an等のモデルを経て、1995年1月11日に木根尚登のプロデュースにより、Winter comes aroundでデビュー。このころから市川海老蔵と知り合い、交際に発展。


2002年に海老蔵との間に女児を出産。(この時期から事実上の芸能界引退)




2003年2月、市川海老蔵が会見にて子供を認知、養育費を支払っていることを説明している。




目次にもどる

歌舞伎界での隠し子騒動






歌舞伎には江戸の昔から、女性と浮世を流すことは「芸の肥やし」と言われており、歌舞伎界には女性がいないので、追っかけの女性などを相手をすることが多く、何人も子供が居た歴史がある。




よく弟子に迎えられたという養子の話は「妾の子だった」みたいな裏話が、今も昔も絶えない。





そういった女性問題が昔から多い理由は、「お家存続」の命題のもと、隠し子が多いと言われている。




男児であれば、「将来の後継者になりうる」という考えと、役者の妻はそれ相応の女性でないと務まらない、という考えが根底にある。




つまり、交際女性が妊娠した場合も、「資産家の娘」であるとか、芸に秀でた女性、一門にとって「何らかの有益なもの」をもたらす女性でなければ、まず「結婚」に至らないという前提がある。





もちろん、梨園の妻としての有能さも求められ、結婚のハードルが無茶苦茶といっていいほど高い。一般社会のような「互いに愛し合っているから結婚できる」というものでもない。




かと言って、結婚しても妻が、必ずしも男児を産む保証もない。

そういった発想から交際女性が妊娠した場合、隠し子をとりあえず、作っておく必要性があった。実際、隠し子がのちに、一門の養子になり、役者になるケースがある。



「お家」意識が無くなった現代では「奇妙な感覚」ではあるが、一般家庭でも昔の成功者や名門の家では妾や隠し子が多いことを考えると、梨園のような場所ではその古き慣習が、いまだ健在といった感じなのだろう。






最近では、藤原紀香と結婚した愛之助が「婚外子が居るのは特別ではない、よくあること」と言い、「世間一般の常識と違う!」と批判をうけた。


隠し子 海老蔵2



海老蔵のようにお家の跡取りは、恋愛と結婚は別で、付き合う時点で考えているはずなので、日置明子とは結婚を視野にしていなかったことがわかる。





 

目次にもどる

市川海老蔵が日置明子と結婚しなかった理由


huhu



梨園の妻になるには、当人同士の惚れた腫れたでは結婚できない。




やはり、重視されるのは家柄。

小林麻央は日本テレビ「恋のから騒ぎ」に姉妹で出演し、姉はスゴイ倍率だったアナウンサー入社をパスし、地方局にも行かずTBSのメインキャスターを務めた。


小林麻央は、上智のフランス文学科卒。
近頃の歌舞伎界は、フランスパリ公演をしたり、海外のセレブを顧客として獲得するのに力を入れてるので学歴も重要。



市川海老蔵が今まで噂になった女優たちは、とても見た目がきれいではあったが、家柄+学歴が「梨園の妻」として、「相応しくない」と判断されたのだろう。



佐藤江梨子は、神戸のカーペット屋の令嬢でお金持ちだったが、梨園の妻の覚悟がなかったのか3ヶ月で破局。気の強い米倉涼子とはお似合いだと思われたが、気が強すぎたのか、結婚に至らなかった。唯一、海老蔵と年単位で付き合ってたのは、小林麻央と日置明子だけ。



歌舞伎の世界には「職業選択の自由がない」ので、「芝居も踊りも文法が厳密にある」、さらにお作法や何か「決まっているもの」があまりにも多すぎて、どこかで発散しない持続できないのだろう。




そんな中、日置明子に関しては、6年間も交際しており、周囲の反対もあって結婚NGになってしまった。



なので、市川海老蔵の本命は、日置明子だったはず。



でも、海老蔵の市川家は、歌舞伎界で「成田屋」とよばれる名門中の名門。梨園の高い壁は、日置明子には大きすぎ、超えることが出来なかった。




目次にもどる

市川海老蔵が日置明子とかくしごが一緒に暮らす可能性



小林麻央3


いくら名門の歌舞伎役者といっても、日本という法の下に日々生活していることは変わりがない。歌舞伎役者だからといって、妻や愛人、遊び相手、隠し子が当たり前では民事も刑事も裁判とは無縁という事になってしまう。





だから、海老蔵も日置明子とかくしごに養育費も払っている。



隠し子に罪はないし、海老蔵は子供ができた事を「過ち」として後悔していているのかわからないが、「認知」として養育費の責任は果たして、現在は日置明子と隠し子には二度と関わっていないそうだ。






いくら、梨園の妻が必要でも、日置明子と再婚は踏み止まる。

だが、認知と言うことは相手の日置明子との関係も永遠なので、会いに行っていても不思議ではない。



小林麻央は、海老蔵に隠し子が1人いるのを知ってた上で、結婚を決断した。



あれだけの名門なので、時前にリサーチしてある程度「市川家」を知った上で嫁がないと、梨園の妻は務まらない。それに梨園は世界の常識とはいささかかけ離れたところがあり、妾とかいても昔から容認している。



いろんな事が「普通の感覚じゃない」ので、小林麻央もかくしご報道には心傷ついただろうが、海老蔵の心に響く麻央への献身的な愛情を注いだ。その結果、海老蔵の心を変えて行ったのは、最近の海老蔵ブログを見てもよくわかる。





結婚時の海老蔵の表情が、はるかに「しっかりした」のは夫婦になって、2人で話し合い、支えてきた小林麻央のおかげ。



愛は人を変えることが出来る。

海老蔵の心に小林麻央への感謝、愛が溢れていることはブログを見れはよくわかる。




日置明子の子供も「隠し子」とネットで情報が出回っているので、学校では「隠し子」と冷ややかな目で見られているかもしれない。その時点で、恐らくだが幼少期から既に傷ついているはず。




女性関係にだらしがない海老蔵本人が一番悪いが、女性関係で揉め事を起こしても、注意も何もしない梨園(後援会)関係者も悪い。
もしこれが、一般起業の社員なら家庭内のごたごたが発覚すると出世に響き、左遷・降格処分は当たり前。場合によっては解雇や契約更新を見送られる可能性もあリえること。



不倫や浮気などのコンプライアンスに関して非常にシビアな世の中になっている。



「伝統ある歌舞伎役者だからといって、何をしても許される」そういう時代ではなくなっている。子供は決して悪くないし、海老蔵のかくしごに対する配慮も必要なだが、海老蔵は小林麻央からもらった愛情で、幸せな家庭を築いていかければならない。


そう考えると、日置明子との関係修復もありえることなのかもしれない。







来年に16歳となる海老蔵の隠し子が、父親である海老蔵と再会できるのか、今後の海老蔵ブログにも注目したい。



目次にもどる


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】