6月23日の小林麻央の旅立ち会見以降、市川海老蔵は相変わらずブログを更新し、変わらない日々を報告している。





小林麻央が34歳という若さで旅だったことは残念なことであるし、残された海老蔵やお子さんたちに対しては、今後が色々と大変なはず。なのに、ブログを他更新しているのを見ると、今ぐらいは世間に注目されずに静かに暮らしたいと思わないのか?と、批判が集まっている。





そんな中、自身のブログで「私の朝ごはん」と題して、小林麻央のために料理した野菜スープを今でも作っていることを明らかにした記事の中に、あるネット情報に憤りを感じていることを明かした。





おそらく、ネットで話題になっている海老蔵が小林麻央が亡くなって5日にディズニーランドで目撃されたという情報だと思われるが、なぜこんなデマが広がったのか?




今回はなぜ市川海老蔵のディズニーランドで目撃されたというデマが出回ったのかまとめてみた。





■目次

市川海老蔵のブログ
市川海老蔵がディズニーランドで目撃された?
市川海老蔵がディズニーランドに行くことは悪い訳ではない
市川海老蔵のうつ状態が心配

市川海老蔵のブログ



小林麻央



7月1日に更新された市川海老蔵のブログ記事「私の朝ごはん」の中に、「人は何かを始める勇気とその己の心に敬意をもち継続して行く事が大切と感じます。目先のマヤカシや憶測や偽りに己の弱さが負けないで進む事は人生難しいと思います。真実はひとつ。それは愛です」と意味ありげな内容を公開。




さらに「偽りの情報は重罪です、重罪ですが、、(何かが偽りと指摘しているわけでは有りませんので悪しからず)偽りの情報は重罪です。重罪ですが、全ての人々が幸せで愛を感じることが出来ることを祈ります」と投稿した。




市川海老蔵は、会見まえより別人のように頬がこけて、無表情な写真がおおく「相当参ってる感じ」が伺えた。市川海老蔵のブログで色々報告するやり方は賛否両論あるが、彼は彼なりに必死に子供たちと向き合い、生きようとしている。




世間の常識とは、かなりズレているのは事実かもしれないが、とても哀しく・寂しく、戸惑い、孤独で 今にも崩れそうなのをブログで紛らわしている。





会見から5日がたち、徐々に日常を取り戻そうとしたときに、その次に訪れるのが「怒り」。(どうして 「自分だけが?」とか「あの時、ああしていれば」など)だからといって、小林麻央が戻ってくるわけではないのだが、この哀しみを受け入れるには時間が必要になる。




喪失感に潰れそうになり、子供たちのことを考えて大きな責任もあるので、孤独と言う自分との戦い。




そんな時に、悪質なデマが流れたので、ぶつけようがない怒りをブログにぶつけてしまったと考えられる。




目次にもどる

市川海老蔵がディズニーランドで目撃された?


dff


小林麻央が23日に旅立ち、その4日目に市川海老蔵と子供たち一家が「ディズニーランドで目撃された」という情報がSNSで拡散された。





2chやSNSでは、「2017年6月27日に市川海老蔵と小林麻耶、子供たちとマネージャー?のの5人でディズニーにいた」と目撃情報が浮上。



その理由としては、27日午後19時に更新された市川海老蔵のブログ記事で「今日は稽古うまくできたので、子供たちとなるべくいつもの様に過ごす」という内容の中で「子供たちの夢が叶った。子供たちの笑顔が今一番の幸せ」と報告している。






この27日は、市川海老蔵は午後12:00~15:00間の息子にご飯を食べたり、舞台稽古して必死に台本を覚えていることを報告されていた。





なので、もし市川海老蔵たちがディズニーランドに行ったとしたら、27日の15時以降から来場したことになる。






ちなみに次の日の28日は、あさから娘の幼稚園に付き添いでいって、ディズニーランドに行けるはずがない。

ssss



なので、市川海老蔵がディズニーランドに行ったのであれば、27日夕方わずかな時間に子供たちを連れていったと思われる。





しかし、出回っているディズニーランドで目撃されたという写真、海老蔵の子供たちの写真は以前に小林麻央と家族で行った時に公開した「以前にディズニーランドに行ったとき」の写真。この時に東京ディズニーランドの年間パスポートを購入したことを報告している。




確かに、市川海老蔵は2016年8月に、小林麻央が闘病中の時に長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんを連れて、夕方からディズニーランドに来場していることをブログに報告している。



なので、今回もわずかな時間で来場することは不思議ではないが、今回の目撃情報での写真が、以前の写真の物であるし、今回の目撃情報での報告されている小林麻耶の映る写真が一枚もないという事が、限りなくデマに近い情報だということがわかる。






目次にもどる

市川海老蔵がディズニーランドに行くことは悪い訳ではない






市川海老蔵には時間が経つにつれて私達にはわからない、深い哀しみが増しているのだろう。
この先に不安だらけで途方にくれてしまうので、市川海老蔵がブログを他更新して気を紛らわしている。




幼い子供が2人いるのでそれだけでも大変だし、借金も噂されているし、舞台に出ないと300年の歴史ある市川家が崩壊してしまう。ブログを更新する、その行為に批判的な意見も出てるが、そういった爆発しそうな感情を吐き出す所がないと限界になってしまっている。




そんな気分転換のために、仮にディズニーランドに行ったとしても誰にも文句を言われるものではない。




しかし、明らかなデマを拡散は罪になることを忘れてはいけない。




ツイッターなどSNSついては一度、拡散すると、それを防ぐことは不可能。
内容によっては、風説の流布罪(偽計業務妨害罪)によって警察が動いたり、脅迫などで逮捕者も出ている。




しかしながら、その書き込みの内容が業務妨害にあたるものか、今回の場合は判断がつかない。「ふ~ん」程度にスルーされるだけのことかもしれない。




今どう行動することが正しいのか分からないが、市川海老蔵が「重罪」と反論している時点で、今回のディズニーランドに行ったことはデマだという事を理解しないといけない。









目次にもどる

市川海老蔵のうつ状態が心配







市川海老蔵は、今は失ったものが大きすぎて、気持ちの整理ができない状態。



一部報道では、動揺が続いている状態をみて現在うつ状態ではないか?と心配されている。大切な人やものを無くすことでうつ状態になることは、誰でもありえること。




今は苦しいが、気持ちは、時間が解決してくれる。
人はみんな大切な人や物を失う経験があり、時間をかけて乗り越えていく。



「やらなくちゃいけない」、「やるべき」、ということから離れることで早期改善するするので、基本的には「何にもしない」のがいいそうだが、市川海老蔵の場合は背負っている者が違う。





今の状態は、「こころ」を休ませるべき状態。



うつ状態があまりにひどくなると、その反動が躁(精神障害の気分障害の一つ)にもなる。



躁状態になると、「失ったものの大きさを分からず」に暴走してしまう方も多いそうだ。その大きさを認識していること自体、海老蔵はまだ救われている。





日テレの小林麻央の追悼番組で「市川海老蔵にござりまする」の時に小林麻央のインタビューが公開されたが、その中で癌について「病気になってからは本当にありがたいって。主人と結婚したからこそ、今、わたし、こうして生きてられるなって思います。そうじゃなかったら心が死んじゃってたかもしれない。だからすごく感謝しています。」と市川海老蔵への感謝の言葉が述べられている。



小林麻央

市川海老蔵と一緒になれた小林麻央の最後は、愛する家族に看取られて旅立たれて本当に幸せだったこと。




市川海老蔵が今くよくよ悩むことが正解なのか、人に不幸アピール、それともいろいろあっても笑顔で頑張るのがいいのか、それだけの違い。
いつもブログを更新し、笑顔で楽しそうだからと「何も悩みがなく幸せそう」だとは決めつけ、今回のようなデマを拡散する行為はあまりにも失礼である行為。




隠してもディズニーランドにいっていたらマスコミは情報を掴むだろうし、デマを拡散させても無駄な努力。市川海老蔵なりに乗り越えようとしているので、応援しなくてもいいから、邪魔はしないであげてもらいたいものだ。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】