6月23日に小林麻央の旅立ち報告会見以降、ネットでは海老蔵ニュースで持ちきりになっている。



市川海老蔵はいつもと変わらない日常を取り戻すために「海老蔵ブログ」を多更新し、芸能人、歌舞伎俳優ということもあり、やたらと批判的な意見を受けている。





ネットには有名人に対し批判的なコメントをする人は、少なからず存在する。だが、更新停止ている小林麻央ブログや市川海老蔵ブログに批判するコメントを残すのはモラルに欠けている。




ただ、今回はがんでステージ4という重病な芸能人が、ブログで近況を書く事は初めてな体験もあり、読者には戸惑いがあったのは事実。
また、「アンチ海老蔵」も多いので、批判が多くなってしまったのだろう。




フジテレビ「バイキング」でも連日市川海老蔵の近況を報告しているが、メディアもデリケートな事を番組で取り上げても、コメンテーターは何も言えないのが現状だ。ちょっと言葉の選び方を間違えると、総攻撃されてしまうので、誰も軽率な発言や言動を控えてしまって毎回同じコメントになってしまっている。





そんな市川海老蔵の近況の報告するブログの中で、娘の麗禾(れいか)ちゃんについて、小林麻央が乗り移ったような報告をされているので、娘の麗禾ちゃんについてまとめてみた。





■目次

市川海老蔵ブログでの近況報告
市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんに小林麻央の魂が乗り移った?
市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんは歌舞伎の道へ?
市川海老蔵の息子は舞台デビュー

市川海老蔵ブログでの近況報告



fgfg






7月2日に更新された「海老蔵ブログ」で娘の麗禾ちゃんが、小林麻央がいなくなってから「変わった」ことを報告した。




市川海老蔵はブログの中で「ここ2、3日で麗禾は物凄く大人になりました、それがよいか悪いかわかりませんが」と報告。




長男・勸玄(かんげん)くんが何もかけずに寝ていると、麗禾ちゃんが布団をかけてあげたり、そんな勸玄くんをみて、麗禾ちゃんは「うちは男二人だから早くご飯ちゅくれるようにならなきゃ」と、海老蔵に向かって語っていたという。




市川海老蔵は、弟思いの心優しい麗禾ちゃんの行動に、小林麻央が乗り移ったような複雑な心境を吐露している。






今まで梨園の妻になった芸能人は前田愛、三田佳子、藤原紀香、小林麻央。



その中でも1番苦労したのは小林麻央で間違いない。

市川海老蔵は酒、女遊び、喧嘩、ギャンブルと「芸の肥やし」という世界で生きていたので、スキャンダルに動じない精神力が必要。




それで離婚したら、「そんな覚悟も無しに嫁いできたのか?」と逆に責められる。
ご贔屓筋への挨拶回りやチケット売れ残らない様にするのも妻の仕事。チケットが売れ残れば「駄目な妻」だと責められる。一番の責務である「跡取り」問題では、男の子を産まなければいけないプレッシャー、それらをすべて乗り越えた。





がんだけは乗り越えることが出来なかったが、「魂」だけは、家族4人の魂が1つと思っているのだろう。





目次にもどる

市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんに小林麻央の魂が乗り移った?




小林麻央3


昔から日本には、一霊四魂(いちれいしこん)という言葉がある。
一霊四魂とは、心は、天と繋がる一霊「直霊」(なおひ)と4つの魂から成り立つという日本の思想。古神道では、心(自我+真我)を更に細かく分類して「一霊四魂」と呼ばれている。人間の「心」とは、4つの魂から成り立ち、それらを1つの「霊」がコントロールしている。




小林麻央は、生前のインタビューでもわかるように、市川海老蔵と一緒になれたことを幸せに感じで降り、その魂が選択した「がん」の為、病気を悲観してはおらず、向き合って闘っていた。


小林麻央



歌舞伎の大名門に「長男」として生まれた海老蔵は、忘れていた人の魂を小林麻央から学んだのだろう。今回のブログ内容は、小林麻央が「海老蔵を省みている」と感じられるようなブログ内容になっている。






目次にもどる

市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんは歌舞伎の道へ?




hugu



成田屋・市川團十郎は、歌舞伎の中でも名門中の名門。
しかも、代々男役として二枚目を演じて来た歴史があるので、その妻を貰う際も美女を選ぶという噂がある。小林麻央は綺麗な女性なのはもちろん、その息子の勸玄くんも整った顔立ちをしていることで、将来が有望な歌舞伎俳優。




その息子の勸玄くんは、7月3日に初舞台を踏み、歌舞伎俳優としての道を歩み出した。
なので、歌舞伎俳優という方向性が決まっているが、娘の麗禾ちゃんは歌舞伎関係の道へ進むのかまだ決まってない。

ddfdf




歌舞伎の世界は、「女は歌舞伎役者になれない」。
江戸幕府の時に女歌舞伎が大流行したのだが、「風紀が乱れる」(興奮した観客同士のケンカが頻発するようになったため)という理由で禁止されたと建前ではなっているが、実際は、江戸幕府が怖かったのは「風紀の乱れ」だけでなく、歌舞伎の根底にもっている「日常を越えて世間から逸脱していこうとする自由な精神」。





その常識を逸脱しようとする反体制のエネルギーが、「武士や増加し続ける浪人に影響するのを恐れた」と言われている。この禁止が、いまだに続いてしまっている。




だが、歌舞伎俳優の子供は、男女を問わず歌舞伎の「子役」として出演している。




子役の条件は、「芝居の何たるかを問わず、体が小さいこと」。



そして歌舞伎の場合は、大体「初経」までは女子でも子役として出す傾向にある。
「初経」があり、胸が膨らんできたら、歌舞伎の子役にはなれないので、他の芝居、映画やテレビなどの子役の道に進むか、又成長すれば普通の女優として活躍の場が有るようだ。





市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんは歌舞伎役者にはなれないが、舞台や芸能界で活躍する女優になることは問題ない。





目次にもどる

市川海老蔵の息子は舞台デビュー





市川海老蔵の息子は舞台デビューをしたので「芸能活動が出来る」ということ。

なので、海老蔵ブログなどでも顔を出した写真を公開している。(2016年、息子が歌舞伎の舞台で挨拶をしているのをテレビで放送されている)




芸能人の子息は、子供であっても 一般人ということでいっさい顔を出さない方が多い。あった場合はぼかしを入れるが、そのなかで海老蔵の長男は、これから歌舞伎を続けて、将来は新之助ー海老蔵ー団十郎を名乗ることが宿命されているので、顔は出し続ける。



fdfdf


娘の麗禾ちゃんは、まだ「デビューをしていない」し、一般の子供と判断してブログでは顔を出していない。
ただ、女の子は大きくなると歌舞伎には出演できなくなるので、このまま 一般人として顔を出さないようにする可能性もある。




小林麻央が6月に退院してすぐに娘のウェディングドレスを着た写真をアップ。
この時、「先が短い」と感じていたことから、海老蔵が娘に「ウェディングドレスを着たところを小林麻央に一目見せたい」と思える。



意味深ないろんな思いが込められたドレス。





小林麻央も市川海老蔵との結婚式には、桂由美デザインのゴージャスなドレスを披露している。桂由美さんの気持ち、察するに余りある。



huhu





娘にウエディングドレスの準備をして海老蔵ブログで報告したということは、あえては言わないだろうが「この時点で理解していた」のだろう。



小林麻央は自分の結婚式を振り返り、自分の娘の麗禾ちゃんの思いをブログ「KOKORO」で「母娘で着れて夢のよう」と心境を語っている。




海老蔵はきっと自分の口から色々と伝えたかった。

伝える事が自分の使命と考え、ブログでは変わらない日常を送っているように平然を振る舞っている。



一般人と次元が違うので浮世離れしてるように見えるが、娘の麗禾ちゃんへの思い、小林麻央の魂が乗り移ったと考え、市川海老蔵も今後は家族で助け合って頑張ってほしいものだ。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】