「誰かに狙われている」



と、ブログで公表して心配されたいた松居一代が、7月4日にYouTubeに動画を公開し、「文春に騙された」と、訴えた動画を投稿した。




松居一代に関して、文春に騙されて取材と動画では明かしているが、実際は松居一代が掲載される予定の原稿を事前に見せるよう担当者に尋ねたところ、担当者は「無理」回答。そこで担当者は掲載予定原稿を全部読むと言ったが、「いまだなされていない」という理由から「騙された」とカメラの前で主張した。




動画の内容から察するに、週刊文春は松居一代に取材を申し込み、松居一代が船越英一郎の不倫関連を暴露し「週刊文春にだまされた」という動画なので、「統合失調症」からくるものではなく「ガチ」でもめてるようだ。





そういった内容の記事にして「陥れようとしている」ので、その記事に協力したという証明の、その内容(証拠)があのノートにすべて記されている。





動画の内容がすべて事実なら許し難いこと。

だが、それにしても明らかに病的に異常な状態なのに、夫の船越英一郎は今まで何もせず彼女を放置していていたのか?



今回の松居一代騒動をまとめみた。



■目次

松居一代が告発した船越英一郎の不倫
松居一代は統合失調症?
統合失調症とは
船越英一郎がなにも語らない理由

松居一代が告発した船越英一郎の不倫


松居一代



週刊文春の取材に答えた松居一代は、夫の船越英一郎と離婚を決意したと言われている「船越ノート」をYouTubeに公開。その動画の中で記されたノートには船越英一郎の行動が記されていたという。





そのノートには、船越が松居一代の友人と浮気していること、さらには、松居一代の財産を浮気相手と二人で狙っていることが書いてあった。




また、船越英一郎所属のホリプロは、その力を使って女性誌と結託して、今まで、松居一代んの悪口ばかりを書き立てて、夫婦危機を伝えていたという。




船越ノートを見つけたことで「裏切り」に怒りを覚えて、ホリプロの息のかからない文春に船越ノートの内容をネタとして、持ち込んだという。




しかし、どうやら、明日発売の文春の記事は、松居一代が思っている内容とは違うようで(事前に記事内容の確認をさせてくれると約束してたのに、させてもらえてない)、その事に怒っている。









以上が松居一代サイドの話。



これに対して、船越サイドは離婚調停に2年前から入っていることを週刊文春に答えている。2年前に離婚することは前にも噂になっていたが、その時の噂は本当なのかが注目される。











目次にもどる

松居一代は統合失調症?

dffdf




松居一代の言動はともかく、結局のところ夫・船越英一郎の不倫を晒してるだけ。




「夫に裏切られた」と不倫の証拠として、記録したノートをさらし、不倫された妻の心情を吐露しているが、実際に松居一代の書いた記録でしかないので、想像の域を越えず、動画配信をしてまで吐露したこれは少し異常を感じざるをえない。




まず動画をYouTubeに載せる事。



これ素人ではなかなかできる事ではないので、配信にあたって松居一代をサポートする人間が存在すると思われる。実際に芸能人が過去に配信経験があったとしても、メディア広報活動において「なにかしら手伝ってくれる」そうした人間を介して配信している。





松居一代は、仮にも女優であり、知名度もある芸能人なので、「夫への感情が爆発した」としても、今回の内容の動画を配信する事は夫の船越英一郎だけでなく自分自身にもイメージダウンにつながるリスクがある。




さらに松居一代は、一代で築いた100億を超える資産の持ち主。




通称「マツイ鍋」と呼ばれている「マジッククッキング」は、発売からわずか3年で100万個以上売れ、書籍「松居一代の開運おそうじ本」で1億7500万円の借金を完済。


さらにお手製の掃除用具「マツイ棒」、考案した圧力鍋の売上は150億円。そのロイヤルティーは10億円超。ほかにも松居のプロデュース商品が1日で2億8000万円の売り上げ額を記録したこともある。




よくある炎上商法のような話題作りが2chでも噂になっているが、松居一代は「マツイ棒」や資産運用でかなり裕福な私生活を送っており、経済状況が保証されている中で、今後の芸能活動・サイドビジネスに決して良くは無い印象を与える、今回の動画配信に「メリット」は一切ない。




そこに異常感を感じざるを得ない。



芸能人であり、サイドビジネスと資産運用に成功し、もはや船越英一郎と結婚する前のようなシングルマザーで貯蓄にも不安がある訳でもない。



仮に船越英一郎の不倫があって、離婚をしようとしている夫だとしても、すっぴんで動画出演してまで「世間に伝えるほど苦しんでる」と訴えているのに、ワイドショーを見る限り「その状況が同情できない」異質を感じている人は多いはず。



現時点では、あくまで松居一代による「個人による私的主張であること」は変わりがないので、統合失調症といわれてもしょうがないのかもしれない。






目次にもどる

統合失調症とは





統合失調症とは幻聴、幻視、体感異常があり、「病識がない」症状で「自覚」できない病気。


幻覚、幻聴がなく、妄想だけある人でも統合失調症と診断される場合もあるので幅広く、統合失調症とはいえないけれども、「統合失調症っぽい妄想が少しある」から、統合失調症と診断するというケースもある。




要は幻覚(主に幻聴)、妄想の両方がそろっていなくても統合失調症。
これは医師でないと詳しくは良くわからないが、幻覚だけでも統合失調症と診断される。




松居一代はブログで「統合失調症ではない」と反論しているが、自覚症状がある場合とない場合がある。





基本的に脳の「物事を客観的に判断する部分」が壊れるか衰えているから統合失調症なので、幻覚幻聴があっても「疲れている」と思えたなら、その人は統合失調症ではないということになる。




それは単なる幻聴を聞く人。
その幻聴と現実の区別がつかなくなったならアウト。そうなる前に病院で見てもらう必要がある



精神安定剤は、人によっては強い副作用が出るので、精神科受診は最後の手段。誤診も多いので、複数の病院で診てもらうしか正常な判断は出来ない。





目次にもどる

船越英一郎がなにも語らない理由




松居一代の話していることがすべて本当だとしても、「ずっと信じてた」とか「裏切られた」とかそんな事で感情むき出しで動画作ってしまっては、余計に関係にひびが入る。






断言は出来ないが、「統合失調症」の疑いが濃厚で、症状が悪化したのは、船越英一郎が家出同然で出ていき、別居したのが大きな要因だろう。



実際に船越英一郎とは別居した時に、週刊誌で離婚の噂が報じられている。




しかし「離婚はなくなった」。



それはなぜなのか?


「離婚しないこと」も含めて、週刊文春の取材に答え、今回のノート発見につながる。



様々な見解がある事位は柔軟に予測出来るので、統合失調症と言う決めつけは、視野の狭い見解が危険だが、松居一代がブログに「尾行されてる」、通常では理解されない事を書き込んでいることは事実。




日テレの「スッキリ」が自宅に取材をしているが、松居一代を夜中迄待ったが本人も帰っていない様子で、近所の人も「ここ数日見掛けない」と話していることから、本人が「思い込んでいる」ということは否定できない。



船越英一郎は「週刊文春」の取材に対し、船越の代理人弁護士がコメントを発表。

内容は「二人の夫婦関係は完全に破綻しています。離婚について2年ほど前から話し合ってきましたが、先月28日、代理人の私から彼女に対して離婚調停申し立てを行ないました。まもなく彼女の元に『調停申立書』が届くはずです」と回答している。





明日発売の「週刊文春」では、夫婦双方の言い分を元に、松居の謎のブログの背景や船越が離婚を決断した理由についても記事にしているようなので、明日の内容を待つしかないだろう。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】