市川海老蔵は小林麻央が旅立って以降も、歌舞伎の舞台や稽古、子供たちの面倒も見ないといけないし、精神的に辛い状態にありながら、毎日ブログを頻繁にブログを更新している。







市川海老蔵は30代半ばで先代が亡くなり、座長としての興業企画をする非常に忙しい身。
さらに新しい歌舞伎の稽古を落ち着いてする時間が、他の歌舞伎役者に比べ非常に少ない状態でありながら、見劣りしない芸をゆっくり身につけている。




海老蔵はいずれ「市川團十郎」を襲名する宿命であり、團十郎を名乗るという事は海老蔵が歌舞伎界を牽引する立場にあることになり、その海老蔵を支える梨園の妻が必要になる。




女性セブンが報じた記事では、海老蔵が麻耶と再婚するのではないかと報じたことで、ネットで話題になっているので、今回はどうしてそのような噂が出るのでたのかまとめてみた。




■目次

女性セブンが報じた市川海老蔵と小林麻耶の再婚説
市川海老蔵には梨園の妻が必要
再婚は市川海老蔵の意志に関係ない
小林麻耶が海老蔵と再婚した場合

女性セブンが報じた市川海老蔵と小林麻耶の再婚説







歌舞伎の稽古そのものは海老蔵が直接つけるにせよ、歌舞伎役者としての人格形成や教養はおかみさんに負うところも大きい。それを多忙な海老蔵がひとりで行えるのか。海老蔵は「麻央と一緒に生きる」と公言しているが、いずれ周囲から再婚をすすめられても不思議ではない。




「亡くなってすぐにひどい話だとは思いますが、それほどおかみさんは大事だということです。独り身の歌舞伎役者は少なくはないんです。尾上松緑(42才)や市川中車(香川照之、51才)は離婚して今は独身。2015年に亡くなった坂東三津五郎さんは離婚後、別れた妻が子供を楽屋口まで送り迎えしていました。でも、歌舞伎界のなかでも最も歴史ある成田屋はそうはいかないのではないでしょうか。おかみさん不在のままで、歌舞伎界一の大所帯をまとめていけるのかと不安の声はあがってしまうのです」(前出・別の歌舞伎関係者)





もし海老蔵に再婚話が持ち上がれば、海老蔵と麻耶ママの“代役家族”は変わらざるをえないのか。海老蔵一家の試練は続いている。





女性セブン2017年7月20日号




目次にもどる

市川海老蔵には梨園の妻が必要


小林麻央3



「歌舞伎という伝統芸能を継いでいかななくてはいけない」という特殊な環境に置かれている市川海老蔵には、本人の意思に関係なく、梨園の妻が必要という事が背景にある。





明治以降の歌舞伎を牽引したのは「東京の歌舞伎」であり、その東京で常に中心に位置したのが、「市川團十郎」。
東京で歌舞伎人気を支え続けたからこそ、いまの歌舞伎が存在する。





もっとも歴史が古いのは中村勘三郎だが、市川團十郎は次から次へと歌舞伎の革新を行い、しかも歌舞伎の中心にいた人物。




「市川團十郎」の市川家が、歌舞伎界最大最高の大名跡であることは間違いない。



歌舞伎で重要なのは「家」。


血はつながっていなくても、芸だけは脈々と継承され、歌舞伎界でも「お家柄」にランクがあり、市川海老蔵の市川家は、歌舞伎界で最上位ランク。




「やってもいい演技」に制限がないという上の扱いを受けている。なので、周りが「再婚をすすめる」そういう事を言い出すのは不思議ではない。




そういった意味では、市川海老蔵は大変な家に生まれて来た「宿命」を背負っている。この先、かんげん君もそういう立場を背負う事になっていく、宿命と理解しないといけなのかもしれない。




目次にもどる

再婚は市川海老蔵の意志に関係ない



小林麻央2





小林麻央が最後に海老蔵へ残した言葉が「愛してる」。



現在の海老蔵が再婚するような心境ではないことはわかるが、歌舞伎をしょって立つ市川家と子供達の為という大儀がある。




小林麻耶以外の女性との再婚もあり得るが、現時点では子供たちの面倒をしながら、歌舞伎を両立しているので、自分のために時間を割くことは難しいだろう。






子供たちがママの次に信頼している女性といえば小林麻耶であるし、麻央も「知らない女性よりは」と思っているはず。あの姉妹の関係をみてるとそう感じる。

小林麻耶5




今の時代は「人道的でない」「非常識」と批判が集まるだろうが、昔の日本では当たり前にあったことで、何らおかしいことではない。




そう考えると、子供達の為に「小林麻央1周忌法要」後に、姉である小林麻耶と再婚が一番理想的な形となる。




目次にもどる

小林麻耶が海老蔵と再婚した場合


小林麻耶6



小林麻耶は小林麻央が闘病前の時から、海老蔵のところにご飯だけ食べに来たり、子供たちと遊んだりしていたし、闘病中には、いたわり合って二人きりで話しもしているだろう。





海老蔵と同じく、麻央のことを思う気持ちも小林麻耶は同じなので、唯一、心を許して何でも話せる関係でもある。

小林麻耶4




血のつながりがある麻耶なら、同じDNAを持っていて元気、明るい、優しく、子供たちと仲がいい女性。同じ痛みを分け合ってる同士、年齢も合う。麻耶は、海老蔵が結婚する前から「海老蔵の大ファン」とかっこいいと連発しているし、小林麻耶のほうが意識はしているはず。





「お互い悩みを相談しているうちに・・・」




この二人は共有する時間、真剣に話し合う時間も多いので、恋愛感情が出てきてもおかしくない。





それに梨園の妻は、絶対的に必要な立場にいる市川海老蔵。







梨園の妻の仕事は、あまり知られていないが、とても忙しい。

御贔屓への時候の挨拶と引出物の贈物の手配や公演時の挨拶回り。応援してくださっている後援会運営の対応。他にも公演切符の販売を手伝い、後援会や御贔屓筋えの覚え優先しないといけない。




hugu


当然、育児をしないわけではないので、夫と子供への対応。また海老蔵の部屋子や弟子及び一門に対する指導や付合いなどなど。





伝統ある市川家になると親戚付き合いも大変で、その他先代の供養や御世話になった人などの対応。お手伝いさんや運転手等の付き合い、その他諸々の雑事等が山ほどある。




それ以外に一般家庭と同じ家庭の仕事が加わることを考えると、これを市川海老蔵が一人で出来るものではない。





そういった意味では、小林麻耶なら麻央がしていたことを多少なりとも聞いているはずだし、付き合いも無難にこなせる。というより、これが出来れば歌舞伎役者・海老蔵の妻と周りに認知されない。




これだけのことを小林麻央はこなし、笑顔で乗り切っていた。



小林麻耶1

小林麻耶に「麻央の人生」を押し付けるのはあまりにも可哀想ではあるが、小林麻耶なら同じく笑顔で、明るく振る舞い、梨園の妻という重圧を乗り切ってくれるだろう。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】