松居一代が自身のツイッターで7月9日フジテレビ「Mrサンデー」生出演をMCの宮根誠司に直接希望し、「ブログ閉鎖の恐れがある」と主張した。





ブログ閉鎖の恐れというのは、おそらく松居一代がYouTubeで船越英一郎と成田美和の浮気を暴露し、その浮気相手とされた成田美和が松居一代を相手に名誉棄損で訴えることが報じらていることから、アメーバ運営が「著しく相応しくない記事」ということ、「誤った情報を発信しているブログの閉鎖」を求めていると考えられる。





松居一代のブログについては、とても疑問に感じる問題点が多く、船越英一郎の浮気相手とされた成田美和についても週刊文春の取材で「証拠不十分」という結論が出ているのに拘わらず、本人は浮気と決めつけ思い込んでいる。





一部報道では、「投資している事業がうまくいっていない」など報じられているし、色んな事が重なり、精神的に病んでしまったことで被害妄想が膨らんでいる状態。





離婚問題で切羽詰っていても、いくら心の中で限りなく憎悪が増長してしまっていても、決めつけの憶測でブログに書くと後々裁判になった時に「不利になる」ことを理解していない訳がない。



常識的に考えても、多くの注目を集める芸能人がああいう内容をブログに書いてはいけない。




今回は、成田美和に訴えられた場合の松居一代がどうなるのか、まとめてみた。





■目次

成田美和が松居一代を訴える報道
松居一代がブログ閉鎖はアメーバ運営の支持?
松居一代の資産100億はなくなった?
成田美和に名誉棄損で訴えられた場合

成田美和が松居一代を訴える報道


dffdf




松居一代のブログ運営会社「アメーバブログ」では、利用規約の禁止事項として「第三者について誹謗(ひぼう)中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信など」と明記している。





松居一代は、アメーバ運営会社から警告が入ったのか、この規約に違反する行為についての対応に追われ、越英一郎と成田美和の浮気を疑った動画のブログ記事タイトル「恐ろしいノートの中身は」、ほかにも「私、松居一代は命をかけて戦います」、「私は、嘘はつきません、事件が」の投稿を削除、YouTubeのリンクを掲載した投稿などが消去した。




動画の内容はご存知の通り、船越英一郎の病歴とか、バイアグラを使っているなど、船越英一郎と不倫を成田美和疑った確固たる証拠は出てきてない内容。



ブログ記事を削除したことで、運営からブログ閉鎖については一時的に逃れることが出来た。





しかし、松居一代のブログ閉鎖問題はほかにもあり、浮気相手と語った成田美和が法的手段に出ると報じられた。成田美和の夫はハワイ州政府の顧問弁護士で「ハワイで3本の指に入る有名弁護士」





船越英一郎の所属事務所は「一部に言われているような船越のプライバシーに関しては事実ではありません」と不倫を否定していること、「近日中に成田美和が法的手段にでる」とスポチニが報じている。

成田美和2




目次にもどる

松居一代がブログ閉鎖はアメーバ運営の支持?



松居一代2



アメーバブログは、多くの芸能人がブログを運営していることで人気のサイト。




アメーバブログ運営会社では、健全なサイトの運営を行うため、「オフィシャルブログ」として展開している芸能人のブログにコメントの管理を行なっている。





主に利用規約に反する内容のコメントを削除し、規約違反でなくても「相応しくないコメント」削除もしている。その他、文字が正常に表示されていないコメント(文字化けしているコメント)や、他サイトへのリンクがされているコメントも削除対象。




その削除対象となる表現や単語の具体的なものについては非公開だが、厳しく取り締まっている。




なので、松居一代が行っている船越英一郎と成田美和への名誉棄損が規約違反に該当し、ブログ閉鎖に追い込まれそうになったので、ブログに掲載していた動画へのリンク記事を削除したのだろう。




しかしながら、ブログを読んでいると読者のコメントが松居一代を擁護コメントばかりになってしまっている。




批判的なコメントが消されているだけで、あのコメントしている人はみな松居一代のあの「おかしな言動の賛同者」というわけではないのだが、コメントが削除されていることで、その異様なまで称賛するコメントばかりになってしまっている。






アメーバブログは「自分に都合の悪い内容は消せる」し、アメーバ運営も批判的なコメントを消している。
擁護ばかり残っては、松居一代本人も「自分は正しい」と勘違いしてしまうし、歯止めが利かなくなってしまう。




アメーバブログも警告を出して「閉鎖しない」のは、運営企業も「ある程度は許容している」為に放置してるのだろう。



松居一代は怒りや恨みで周りが見えてなく、自分の息子が今の母親を見てどう思うか?など世間がどう評価しているか全く眼中に無い状態。



ただ自分の怒りや恨みをブログにぶつけ、コメントで称賛されるので、周りが見えなくなってしまっている。





目次にもどる

松居一代の資産100億はなくなった?






「マツイ棒」や圧力鍋など様々な商品をヒットさせ、資産100億と言われている松居一代だが、一部報道では、松居一代はもはや資産家ではないようだ。株で大損して、圧力釜の事業でも赤字。



89歳のおばあちゃんの家に入り浸ってるようだが、100億の資産持ちがこんなことするはずもない。



DD8pqk_VoAETZ4x



株で儲けることは「プロでも難しい」と言われており、もともとド素人の松居一代が株で儲けたとしても、一時的なことで、トータルでは大損していることは間違えない。しかも、金額が大きくなるほど株や事業で億単位の損害を出すことは簡単。




個人事務所である松居一代は、マネージャーなど「もったいない」という理由から雇うことを断り、すべて一人で行っているので、人件費もかからないことから、なんとかやっていけている状態のようだ。





もともと、松居一代は気性が荒く、正義感があり、完璧主義で真面目。


年齢を重ね、大好きな人と結婚し、大金を手に入れて幸せなはずが、船越への愛情が束縛や支配欲に変わり、船越も離れていってしまった。DVもあったとニュースや、息子も船越の味方と報じられている。





大好きな夫と息子、両方が自分の元を去り、寂しくて仕方がないのだろう。
自分の愛情のしめし方を間違え、相手に逃げられ、どうにもならなくなったあげく、船越の愛情が憎悪に変わり、その感情をぶつける場所がブログになっている。




目次にもどる

成田美和に名誉棄損で訴えられた場合


成田美和4


成田美和は現在、ハワイ在住になるのでアメリカの法律が適用される。




名誉毀損については、日本とアメリカでは視点が大きく違う。
日本の名誉毀損は、「 本人の名誉感情」を重視しており、名誉毀損的発言が行われた結果、 「その人がどの程度の被害を受けたか」ということが問題になる。




しかも、 日本の名誉毀損に関する刑法の規定では、 名誉毀損的発言の内容について事実の有無を問わないことになっているので、すなわち、 内容が真実であっても名誉毀損が成立してしまう。





ちなみに、不倫を成田美和は否定している。



このままだと松居一代は、裁判で負けることは間違いない。外国で受けた判決であっても、それが日本で承認されれば日本国内で効力を有するので、強制執行をされる可能性はある。外国判決の承認は「自動承認」なので、アメリカの裁判所が日本の裁判所に対して「すいません、この判決を承認してくれませんか?」というような手続きを経ることなく、要件を満たせば自動で承認される。



その要件というのは、民訴法118条に詳しく書かれているが、簡単にいうと「アメリカに裁判をする権利があった」、「きちんと送達がされていた」、「判決内容が日本の公序に反しない」か、相互の保証(日本の判決もアメリカで認められるような制度があるか)があれば、適用される。




執念深く、嫉妬心、独占欲が強い松居一代は、芸能界という世界に身を置いて、個人事務所で自分が社長ということで誰もセーブ、コントロールしてくれる人はいないのだろう。息子も離れ、いろんな性格的要素と現状、きっかけが重なった行動で、松居一代は身を亡ぼす可能性がある。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】