2017年7月13日(木)放送、TBS系列「ニンゲン観察!モニタリング★」
19時56分~21時54分





モニタリング出演でお馴染みの金田朋子の第一子出産に密着。




TBS「スポーツマンNo.1決定戦」で常連の俳優で旦那の森渉との間に生まれた子供の出産について、テレビで密着映像が公開される。不妊治療をして44歳で妊娠・出産した金田朋子の出産シーンを公開することで、過去に放送された大島美幸のように賛否両論の意見が多く物議されている。






今回は、金田朋子の出産シーンが公開されるに先駆け、過去の芸能人の出産を公開した件についてまとめてみた。







■目次

金田朋子プロフィール
女性の出産時の痛みについて
金田朋子は不妊治療して出産
田朋子の子供出産に密着

金田朋子プロフィール

金田朋子1


金田 朋子(かねだ ともこ)

本名・森 朋子
生年月日 1973年5月29日44歳
出身 神奈川県横浜市
血液型 B型
身長 150 cm
所属事務所「アクロス エンタテインメント」



関東学院大学工学部建築学科卒業後、お菓子製造会社ブルボンへ入社し、新潟本社へ勤務。労務課で外国人労働者 への給与の手渡しや従業員の弁当の個数 の確認などを担当をするが、親のコネを使い高島屋新宿店に転職。おもちゃ売り場に配属。再び、転職し三井住友銀行の貸金庫担当員になっている。




姉は「電通」勤務。実姉のアドバイスで「声優になれば?」と勧められ、声優養成所へ入所。青二塾東京校第二部一期生として声優事務所「青二プロダクション」に所属するという変わった経歴を持っている。









目次にもどる

女性の出産時の痛みについて




金田朋子3


出産の痛みを例える時に、よく「鼻からスイカを出すようだ」などといわれているが、わかりにくい痛みを「さらにわかりにくく例えてしまっている」ため、男性にはよく理解できないだろう。




男性からしたら経験することのない「痛み」なので、それを例えにするのはとても難しく、「想像を絶するほど痛い」ことを分かりにくい例える表現をしている。




女性が「出産の痛み」に耐えられる訳ではなく、周りのサポートが必要であり、酸素チューブをしたり、痛みが酷ければ麻酔もしたりするので、「女性だから、出産の痛みに耐えられる」とは言えない。



出産を経験して、「女性は出産の痛みに耐えられる」そんなこと言える人は無痛分娩か、「男性より優位に立ちたい」女性の虚勢といえる。





目次にもどる

金田朋子は不妊治療して出産



金田朋子

金田朋子の年齢的で初産の人は、だいたい不妊治療を経ての妊娠の可能性が高い。




日本では晩婚者が増えており、それに伴い必然的に高齢出産となる方が増加している。
適度な夫婦生活があるのに、子どもを授からないことを「不妊」と呼ばれ、そこで行われるのが「女性から卵子を採取して体外で受精させた後、女性の体内へ戻す」という不妊治療。




現在の日本で「不妊に悩む夫婦は、10組に1組」ともいわれており、さらに晩婚化により、今後もさらに増えることが予想されている。




そんな中、わが子を授かるために、不妊治療を選択する金田朋子や東尾理子など芸能人でも不妊治療は増加。医学の進歩や生殖医療の発展により、数年前まではあきらめるしかなかった、子どもを望めるようになった。




不妊治療は保険適用外なので、高額になりがちなので、男性の中には、子どもを「自然にまかせればいい」「焦らなくてもいい」と思う方もいるそうだ。



しかし、女性の中には「子供を授かること」は、とても大切なことと思っている方が多い。




女性は男性よりも、妊娠や出産、子育てを、人生の一部や大切な仕事と思う傾向がある。
これを男性の立場に置き換えてみると「なかなか子どもが授からず、焦る女性の気持ち」は、男性が「毎日残業して必死に働いているのに、後に入ってきた後輩が出世。自分の頑張りは全く報われない」ような状態。





芸能人である金田朋子のような40代女性が子供を授かることは、同じように頑張っている女性に対し、勇気と希望を与える結果となる。






目次にもどる

田朋子の子供出産に密着





最近では、日本テレビ「有吉ゼミ」の番組で、あばれる君とその嫁の由夏さんの出産シーンが放送された。


de



由夏さんは、分娩台に乗り、汗をびっしょりかいて、声にもならないような辛そうな呻き声をあげて物凄く辛そうな嫁につきそうあばれる君。


分娩室に入ってから4時間、5時間超えたあたりからあばれる君ももう話す余裕もなく、最後はもうひどい顔になっていたが、無事に産まれて、安産で出産を終えることが出来き、緊迫した出産シーンは大きな反響があった。





だが出産シーンは、人によって気分を害する人も多いようで、森三中・大島美幸の場合は、どちらかというと批判的な声が多かった。




大島美幸は、妊活宣言したことも勇気ある行動であるし、人工受精がダメだった場合、「次は体外に考えている」という発言までしていたので、とても決断のいること。だが、その発言や出産姿をヘルメットにカメラを装着する自己撮影が物議をよんだ。





人工受精は不妊治療、体外受精と顕微受精は高度不妊治療。


「子供が欲しいのに中々恵まれない」悔しさや悲しさの点においてはみんな同じだろうけど、治療における「精神的身体的な辛さ」や「経済的負担の辛さ」を、一般不妊治療と高度不妊治療において同じレベルで語っていたことが批判の対象になったようだ。





不妊治療の出産もいろんな状況のなかで、頑張っている人はたくさんいるが、芸能人だと出産をネタにしているように見えてしまい、批判的な意見が多いのかもしれない。




小林麻央が出産したシーンを放送した件については「1000万円」の報酬が支払われたと東スポが報じている。

ans-163409275


1000万という額が本当かどうかわからないが、「夫の歌舞伎復帰と妻の出産の密着ドキュメンタリー番組」はフジテレビが獲得に成功したのは間違いない。また、海老蔵が出産シーンに快諾したと思えないので、もっと高額なギャラだった可能性はある




今回の金田朋子の出産シーンもやはり、TBSから高額なギャラが支払われていることは間違いないので、賛否を呼ぶだろう。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

小出恵介フライデー相手と母親にセラミック松村がハニートラップ黒幕に報復の可能性【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】