バンド「ゲスの極み乙女。」美人すぎるドラマー「ほないこか」が女優としての名義である「さとうほなみ」で今年4月からオスカープロモーションに所属し、7月からの連続ドラマ「黒革の手帖」松本清張の小説が原作ドラマへの出演が決定した。





同じく「水曜日のカンパネラ」ボーカルのコムアイが、7月スタートのTBS系連続ドラマ「わにとかげぎす」で、連ドラ初レギュラーに挑戦するなど、二足のわらじを履くマルチに活躍する芸能人が注目されており、今期ドラマは話題が何かと多い作品が目白押し。






「ほないこか」は、現在は音楽活動に専念していたが、実は過去にさとうほなみ名義で2002~04年頃に一度、タレント活動を行っており、小学館開催の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を受賞、さらに2002年に公開された映画「スワンズソング」のキャストオーディションでも、グランプリを受賞している。




今回は、「ほないこか」ことさとうほなみが結婚していたと週刊文春が報じており、その旦那が元「the chef cooks me」のドラムだった飯塚拓也であることがわかったので、「ほないこか」の人物像をまとめてみた。



■目次

「ほないこか」プロフィール
女優転身が増える芸能界
「ほないこか」さとうほなみの旦那は飯塚拓也
ゲスの極み乙女の今後

「ほないこか」プロフィール



さとうほなみ2




ほないこか

本名 佐藤穂奈美(さとうほなみ)
生年月日1989年8月22日
出身地 東京都
身長 165cm
血液型 O型



中学時代から音楽に興味を持ち、吹奏楽部に所属。
友人とよく音楽バンドのコンサートを見に行っていたことがきっかけで、高校に入ってからバンド活動を始める。当初はドラムだったわけではなく、ギターを担当していたが、友人のギターテクニックとのレベルの違いを感じ、ドラムにシフトチェンジ。この時から女性ドラマーとしての片鱗を見せていた。



高校卒業後、インディーズとしてバンド活動行っていた傍ら、タレント活動もしており、小学館開催の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を受賞。


さらに2002年に公開された映画「スワンズソング」のキャストオーディションでも、グランプリを受賞したが、女優としてはあまり注目されずにいた。




そして、2012年5月、川谷絵音に誘われと「ゲスの極み乙女。」を結成。いままで通り、ドラムを担当し「ほな・いこか」という芸名を川谷絵音に命名され、現在に至る。





目次にもどる

女優転身が増える芸能界



さとうほなみ1




芸能界、特に女優は、最初から女優だけで成功する人はほんの一握りのみ。


なので、バラエティーやアイドル。なんらかの形でブレイクしてから女優転身が多い。特に最近では、アイドルグループから女優へ転身が増えている。



AKB48のような大所帯グループで下積みを経験したメンバーが、将来は「女優になりたい」ために、グループを脱退・卒業する。


最初は、話題性としてドラマに抜擢されるが、アイドルの人気、知名度はグループ全体が含まれているので、卒業してソロになってもなかなか成功する「本格派」の女優にはなれることは少ない。


唯一成功したといえるのは7人組ユニット「Folder」メンバーから女優に転身した満島ひかり。





アイドル在籍中はグループ活動が最優先されるので、演技レッスンなどを受ける時間もあまり取れず、卒業して演技の勉強をする傾向にあるようだ。
一番注目されるアイドル時期は、演技力が足りなく、演技力が付いてきた頃には注目度が落ちてしまうせいか、大島優子や前田敦子のように女優としてパッとしていない状態になってしまう。



しかし、ミュージシャンは、アイドルとは違い、卒業がない。





なので、「ほないこか」さとうほなみのように、バンド活動を行っていない休止状態の時には、ソロとして何らかの活動を行える時間が多い。本来の目標でもあった女優に専念する余裕が出来た「ほないこか」は、本名のさとうほなみ名義で女優活動をするチャンスを貰ったことで、いまそのチャンスをつかもうとしているのだろう。




目次にもどる

「ほないこか」さとうほなみの旦那は飯塚拓也






ゲス不倫騒動で川谷絵音とベッキーのLINE画像を週刊文春が報じた2016年、この不倫騒動が飛び火して、ほないこかが既婚者と週刊文春が報じた。




週刊文春の記事の内容によると、ベッキーが記者に対しての質問NG会見をしたことに対し、LINE画像の第2弾、ゲス川谷の嫁の怒りのコメントなど続々と「文春砲」が放たれてた。その中で、同じバンドメンバーであるさとうほなみの身辺調査を行ったところ、どうやらバンド結成前にすでに入籍していたことが発覚したという。





週刊文春の中で旦那については「音楽関係者」と書かれており、名前などは判明していなかったが、結婚しているとバレたことでネットで特定作業が行われ、元「the chef cooks me」のドラムだった飯塚拓也の名前が浮上した。




さとうほなみがインディーズ時代に仲が良く、飯塚拓也とはよくフェスで一緒だったこと。



週刊文春の音楽関係者という事で、現在バンドを休止しており、飯塚拓也が現在は既婚は事実なので、ファンから「さとうほなみの旦那は飯塚拓也で間違いない」と特定に至ったようだ。


左が旦那の飯塚拓也
ほないこか 旦那 飯塚


子供についても、現時点でははっきりしていないが、一部SNSでは飯塚拓也が子供との目撃情報があったというので、バンド活動する前に、結婚出産していた可能性はあるようだ。



目次にもどる

ゲスの極み乙女の今後


さとうほなみ




「ゲスの極み乙女」は2017年から活動を再会し、フジテレビ「ワイドナショー」川谷出演しいろいろ賛否はいまだにある。




川谷はワイドナショー番組の中で、あれだけ不倫を騒がれて批判を受けたのに「ベッキーのことが好きだった」と赤裸々に語ったことで「まだ好きとか頭おかしい」という意見は2chでは多かった。だが、これは個人の感情や好みなので、その点において批判するのはおかしい。




ベッキーを傷つけたからって、川谷を傷つけてもいいわけでないし、相手を傷つけているという行為は同じであり、「ゲスの極み乙女。」を好きなことは誰からも批判されるいわれはない。




音楽とスキャンダルを一緒くたにすること自体おかしなことで、さらにそのメンバーである「ほないこか」さとうほなみを巻き込んで考えてはいけない。





川谷のふるまいに対して不快感を感じているのはしょうがないとしても、だからといって「正義感」を振りかざして相手を傷つけていては、端から見れば「川谷を傷つけようとしてる加害者」としか見えない。




だが、ゲス川谷は相手がベッキーという好感度の高い有名人だったことで騒ぎが大きくなったのもあるし、ずっと支えてきてくれた奥さんを裏切ったという点では許される行為ではないのは事実。




「ほないこか」さとうほなみの旦那の飯塚拓也が浮気報道が出れば、おそらくファンは大バッシングするだろう。



また川谷はその後の未成年だった「ほのかりん」とのスキャンダルがあったので反省していないと叩かれてしまった。また「反省してほしい」と願うよりも、一般人にとって第三者でも業界人にとっては「世間」という事を考えて、世間に注目される芸能人としてモラルある行動、素晴らしい音楽を作り続けてもらいたいものだ。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】