1:


アイドルブームの中で、秋元康がプロデュースした一番勢いがあるといわれている欅坂46.



デビューCDの売上が女性アイドル最多記録、デビューから8ヵ月で紅白出場(歴代最短)、全シングル動画再生回数1000万回超え、その後も出すCDのすべてが売上が伸び、AKB48や姉妹グループ・乃木坂46を凌ぐ勢いで、速いかけ上がり方をしてる。




そんな今注目の欅坂46メンバーで人気メンバー長濱ねるがキャプテンである菅井友香をイジメるような動画が配信され、ファンの間で大炎上した。



一体、長濱ねると菅井友香になにがあったのか?



今回は長濱ねると菅井友香へのイジメ、不仲についてまとめてみた。


■目次

長濱ねるプロフィール
欅坂46の人気順
長濱ねるが菅井友香にイジメ?
長濱ねると菅井友香は仲良し?
長濱ねるの性格4

長濱ねるプロフィール




edfef



生年月日 1998年9月4日 18歳
出身 長崎県
血液型 O型



2015年8月21日に誕生した「欅坂46」と、そのアンダーグループ「けやき坂」の兼任メンバー。



長濱ねるは、夢だったアイドルになるため、長崎から上京をしてオーディションをうける。しかし、当初から両親にアイドルになることを反対されていたので、長濱ねるに「最終的に3次審査に落ちても、もし受かっても辞退して帰って来なさい」と告げていた。



順調に審査を通過し、3次オーディションまで進んだ長濱ねるだったが、両親から言われていた翌日に行われる予定だった最終審査を受ける決意を母親に告げるが、両親は上京し約束通り連れ戻されてしまい、最終オーディションを受けることができなかった。


長濱ねる 菅井友香4



その日から抜け殻のように落ち込む長濱ねるを見かねた父親が、運営スタッフに「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出。特例として欅坂46に加入させることになった。ただし、最終オーディションを受けていない長濱ねるは、アンダーグループとして「けやき坂46」のメンバー兼任での活動をスタートとなった。




目次にもどる

欅坂46の人気順




AKB48には総選挙というファンで人気順位を決めるイベントが存在するが、欅坂46など坂道グループには総選挙がないので、人気かどうかを基準にするものは握手会の完売が基準となる。





握手会は、1次から8次まで握手の応募受付期間があり、それらの抽選がすべて終わってからまとめて支払う形。


欅坂46はその都度支払っていく形(1次当選分は2次受付が始まる前に支払う形)で公式サイトで発表されており、特に当選確率の高い1次受付は、受付期間が短いので、定期的に公式サイトをチェックしないとチャンスを申し込みが出来ずに、期間が終わっていることもありえる。


なので、早くに1次が完売するほど、人気が高いという事になる。



欅坂の2017年の人気順


1、今泉佑唯
2、平手友梨奈
3、渡辺梨加
4、菅井友香
5、渡邉理佐
6、長濱ねる
7、小林由依
8、志田愛佳
9、上村莉菜
 10、小池美波
11、長沢菜々香
12、守屋茜
13、鈴本美愉



平手友梨奈と今泉佑唯の人気が少し抜けている形になっているが、世間的知名度ではセンターである平手友梨奈のが上。個々のメンバーでは、他番組への出演が多い長濱ねるが知名度が高いといえる。

huhu



目次にもどる

長濱ねるが菅井友香にイジメ?




長濱ねるは、欅坂の中でトップに入るほどの人気メンバー。



長濱ねるは、親の反対で最終オーディションを受けてなく、家族と運営の間で話し合いが行われ、特例で追加加入したメンバーであり、欅坂46の主軸の人気メンバーの1人でもあるので、他メンバーが推しメンのファンから風当たりが強い。



そんな長濱ねるが2chで炎上している。




調べたところ、長濱ねるは過去に彼氏と写ったキス画像の流出などアイドルとして致命的なスキャンダルはあったものの、加入前なので特に問題にされていなかった。




今回の炎上原因は、ネット配信「showroom」で長濱ねるの性格の悪さが判明したようだ。






ネット配信「showroom」にて、配信主の欅坂46キャプテンである菅井友香と他のメンバーと出演した長濱ねる。


視聴者からコメントを菅井友香読み上げたり、いろいろと話題を振ったりしていたのだが、他の出演メンバーがそれを無視したり、振りに答えず、自由奔放な言動があった。




一つ例を挙げると、菅井友香の「お金持ちキャラ」のネタであるコメントで、「菅井友香のじいやになるには?」の質問を拾った際、長濱ねるは即に話を「貝の話」に変えようとして、それを一緒にいた齋藤冬優花に「今はじいやの話してるから」と指摘された後、齋藤冬優花の後ろに顔を隠して菅井友香を睨みつけたこと。




配信の画面に見えないようにして菅井友香にするその「悪質さ」には女子高である陰険ないじめを見ているようで恐怖さえ感じた。



b6d9a3fa-s



「showroom」は生配信なので、こういった反応があることはある程度は予想されていたが、配信を開始したばかりでこの様子だと、いまの欅坂46にはマイナスになりかねない。





特に長濱ねるが自由奔放すぎたことで、菅井友香が時々困った表情することもあったほど、見方によっては「イジメ」ともとれるその部分を切り取って悪く誇張され、SNSでも拡散されている。





目次にもどる

長濱ねると菅井友香は仲良し?



長濱ねる 菅井友香



メンバー同士のことなので、外野であるファンが口を挟むことではないのだが、ファンには観ているのが辛くなるような配信だったことは間違いない。他のメンバーも長濱ねると一緒になって、菅井友香の質問に笑ったり、話を聞かなかったりで、ただの女子校での軽いいじめを見せられてるようで、沢山のファンを不快にさせた。






菅井友香は配信中ずっと笑顔でいたので、仲がいいからこその「いじり」だったのかもしれない。



欅坂46は、他の秋元系グループと違って、メンバー間の選抜争いや総選挙などの順位争いがない。シングル曲のポジションもセンター以外は順番に回っていってくる。さらに、メンバーたちポジション争いする競争心が他のグループよりないことで、ガツガツした感じない。





謙虚、優しさ、絆という合言葉も単なる虚飾ではなく、本当に仲がいいチームに見えていたことで、こういった動画はファンに衝撃的だったのかもしれない。



今回の長濱ねるの嫌がらせ?は、メンバーで一番育ちが良くて、なんでも一生懸命やるキャプテンの菅井友香に向けられていたことを目の前で見せられて驚き、おふざけのイジリに見えなかったことでファンが怒っているようだ。





キャプテン菅井友香は、当初はそれほどの人気メンバーではなかったのに、お嬢様のような品格の高さでいまや握手人気も高い。そのみんながチームの「カナメ」と慕われているキャプテンをターゲットにして見せつけるような嫌がらせが、余計に反発を呼んでいるのだろう。




欅坂ファンも本来そんな批判をしたい訳ではないだろうが、一度本性を見てしまった「不信感」は、長濱ねるが欅坂46に在籍する限り続くことだろう。




目次にもどる

長濱ねるの性格


長濱ねる 菅井友香5



長濱ねるの2ch応援スレを覗いてみると、以前からとても処世術があるというか、人の心にスッと入り込む、とても優等生っぽく振る舞い、セルフプロデュースが上手い性格。



一方で、時よりメンバーへのいじりがサディストっぼい、メンバーを思いやる雰囲気の中にいても、突然突き放す性格のようで「それって言っても良いの?」とファンが心配するほど。




なので、本当のファンは今回のSHOWROOMは、とくに驚いている様子ではないようだ。





同時に菅井友香の終始笑顔でなんとか進行させようとする姿に「真面目で良い人柄」と評価はあがっていることを考えると、芸能界で必要な話題性をもっていることがわかる。




芸能界は競争の世界。
蹴落として生き残れるなんてことはないが、生き残れるかどうかは大所帯グループの課題。AKB48グループ、坂道グループでのネット炎上は今に始またことではない。





こういう時は下手に謝罪や弁明をしたら逆効果になるので、わざわざ弁明の必要も全くないし、配信前にちょっとした事で喧嘩してたのかも知れない。




それは本人達の問題。
そもそも表だってイジメする馬鹿はいないし、仮にイジメであっても裏でイジメするよりはある意味マシにおもえる。



SHOWROOM見ただけで「性格が悪い」と決めつけることはよくないが、この騒動はしばらく続きそうだ。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】