2017年7月21日(金)放送、日本テレビ系・金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』」
21時00分~22時54分





「ぼくらの勇気未満都市」が20年ぶりにスペシャルドラマとして放送される。



1997年に放送されたKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の復活版「ぼくらの勇気 未満都市2017」には、嵐の相葉雅紀、松本潤、関西ジャニーズJr.道枝駿佑らのジャニーズ出演。



1997年版では、ヤマト(堂本光一)の恋人・スズコを演じた矢田亜希子と、芸能界を引退したヤマトの親友・キイチを演じた小原裕貴も出演することも決定。ジャニーズファンだけではなく、当時の連ドラを欠かさず見ていたドラマファンには、とても嬉しいキャスティング。






果たしてどんな内容のSPドラマになるのか?楽しみのドラマとなっている。


今回は、ぼくらの勇気 未満都市2017とはいったいどんな作品なのか?原作は完結しているので、ネタバレとなる結末をまとめてみた。



■目次

「ぼくらの勇気」未満都市2017あらすじ
「ぼくらの勇気」未満都市2017は続編
「ぼくらの勇気 未満都市」ネタバレ結末
「ぼくらの勇気」未満都市2017ネタバレ
「ぼくらの勇気」未満都市2017キャスト

「ぼくらの勇気」未満都市2017あらすじ



ぼくらの勇気」未満都市




1997年、幕原市はT幕原型ウィルスによって大人が死に絶え、ヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)ら20歳未満の子供たちだけが生き残った。生きるために力を合わせ、国の陰謀に立ち向かった彼らは「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れた。



そして、2017年。ヤマトはさえない中学教師に、タケルは風変わりな弁護士になっていた。


幕原地区は再開発事業が進み、復興のシンボルとして記念図書館が建設中だった。しかし、その建設現場で古いガス管による爆発事故が起き、死者が出てしまう。





約束の日である2017年12月24日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会。
20年前の思い出の地を歩いていた2人は、アキラ(相葉雅紀)を見つける。一級建築士になったアキラは、例の図書館の建設に携わっていた。と喜んだのも束の間、2人はアキラから、お金を貸してほしいと頼まれる。



その後連絡が取れなくなったアキラが,他の幕原の仲間たちからもお金を借りていることが分かり、タケルは、レストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねる。アキラはモリにもお金を借りに来たが、モリはその頼みを拒絶していた。モリはなぜか幕原の仲間と距離を置きたいらしく、タケルに「もう連絡しないで」と冷たく言い放つ。



一方ヤマトは20年前の恋人・スズコ(矢田亜希子)に電話をする。
スズコは、シングルマザーになっていた。スズコの夫は、図書館の爆発事故に巻き込まれて命を落としていたのだ。アキラはスズコの元にも訪れていて、爆発事故で夫を亡くした話を聞いて顔色を変え去って行ったという。




ヤマトとタケルは、アキラが勤める設計事務所を訪ねるが、アキラはすでに辞めていた。2人はアキラの後輩・カザマ(千葉雄大)から、爆発事故の後にアキラが図書館の建設中止を主張して会社と衝突していたことを聞かされる。



ヤマトとタケルは、あの大人を死に至らしめるウィルス・T幕原型が再び蘇ったのではと推測する。2人は図書館の建設現場に侵入し、そこで思いがけない物を発見し……。




公式サイト





目次にもどる

「ぼくらの勇気」未満都市2017は続編





ぼくらの勇気」未満都市1

1997年に放送された「ぼくらの勇気未満都市」は、隕石に含まれるウイルスで20歳以上の人間は感染して死んでしまう。政府に見捨てられた少年たちが、街を救うために立ち上がる物語。




千葉県の臨海幕原地区で大地震が発生。実際は地震というのは政府による情報操作で、
微生物「T幕原型」に汚染されていた。そのウイルスにより大人は全滅、何故か未成年だけは平気だったが、街全体が封鎖された。



ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。ヤマトやタケルは、仲間と力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。





KinKi Kidsの大ヒット曲「愛されるより愛したい」は、この「ぼくらの勇気未満都市」の主題歌でもある。ほかにも宝生舞、小原裕貴、嵐の相葉雅紀、松本潤、矢田亜希子、白竜や加納典明が出演して当時でも豪華なキャスティング。




現在、芸能界を引退した宝生舞の演じた(ユーリ)は連ドラで亡くなっているため、出演しなかったが、同じく芸能界を引退した小原裕貴は今回だけ出演を果たした。

ぼくらの勇気」未満都市4




目次にもどる

「ぼくらの勇気 未満都市」ネタバレ結末




ぼくらの勇気」未満都市3



連ドラからの伏線がぼくらの勇気 未満都市2017のストーリーにつながっている。





政府と戦いながら事実を突き止め、証拠品(人工衛星の残骸、花)を発見。


だが、仲間のユーリ(宝生舞)は、大人の年齢に近づいていた為、微生物に侵されいく。
ユーリの父親役が白竜で政府側の人間だったが、大人になった事で最後の最後で死んでしまう「T幕原型の最後の犠牲者」となった。





ユーリが亡くなった直後、雪が降る冬が訪れる。


この寒さが原因で、ウイルスが死滅していることが判明。
ウイルスは死滅したが、その幕原地区に咲く花をめぐって政府と対立。政府は、「寒さ」が原因で菌が死滅したとは言わずに、「国がが治療法を見つけた」と嘘をつき、解放街にいる子供達が開放される事になるのだが、政府が証拠を隠滅してから、マスコミに人工衛星の落下現場を公開しようとする。





ヤマト達は街に戻り、隠滅される前に証拠である人工衛星の残骸と咲いた花を守ろうと戦う。
最後まで建物に立てこもって抵抗するが、政府の軍隊に包囲されこれ以上の抵抗は諦めた。そこで、ヤマトたちは「人工衛星のかけら」を五つに割って、証拠としてそれぞれ一つずつ持って帰る。




落下現場は証拠隠滅後、マスコミに公開される。


政府のおかげで助かったとみんな勘違いをしたまま外の世界へ。すべて政府の思い通り「情報隠蔽」されたことになったが、遠くでそれを見ていたヤマトとタケルが、それぞれ自転車に乗って帰るシーンで物語を終えている。





目次にもどる

「ぼくらの勇気」未満都市2017ネタバレ







それぞれ、その後の人生を歩みヤマトたちなんとなく物足りない日々を過ごす。



そんな中、ヤマト・タケル達はユーリの父親(幕張対策本部の元責任者)から「このウイルスは隕石にのってきたものではなく、政府が植物などの成長を促進させるために作ったものだった」と聞かされる。



自分達を隔離し、手柄さえとった大人たちに憤りを感じるヤマトたち。



おそらく「ぼくらの勇気 未満都市2017」で若干のストーリーの振り返りはあると思われるが、20年前に幕原(架空)地区にウイルスが侵入したことで、大人になったヤマトやタケルたちはその原因を見つける。




昔は情報をひた隠しにしていた政府が許せなくて一旦は政府と闘ったが、未成年にそんな力がないことを痛感し「20年後にまたここで会おう」と証拠をみんなで分けあった。そんな、みんながついに政府に反撃をする続編となっているが、当時とは違い、それぞれの人生を歩んでいた。




「ぼくらの勇気」未満都市2017は原作で完結しているため完全オリジナルの「その後」の世界。



脚本家がうまくつなげて作ると思われるが、実際に20年も経てば一般の人でもだいぶ変わっている。当時、小学校低学年だった子供たちもみんな20代後半。


未成年を主人公にした「ぼくらシリーズ」作家・宗田理さんは多くの人気作品を出しているが、その後をテーマにした作品は出していない。



ぼくらの七日間戦争
ぼくらの天使ゲーム
ぼくらの大冒険
ぼくらのデスマッチ -殺人狂がやってきた-
ぼくらの危バイト作戦


など、人気作品ばかり多いのに、その後のストーリーを描かないのは、それだけ前の作品を超え、受け入れられることが難しい証明にもなる。




「ぼくらの勇気」未満都市2017がどんな展開になるのか、前作を超えることは難しいのかもしれないが、どんな展開になるのかは注目される。



目次にもどる

「ぼくらの勇気」未満都市2017キャスト




堂本光一 
堂本剛 
相葉雅紀(友情出演)  
松本潤(友情出演) ・
矢田亜希子  
小原裕貴  
道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)  
早見あかり  
千葉雄大 
久世星佳  
飯田基祐  
山口馬木也  
山内圭哉 
向井理

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】