2017年7月21日(金) 放送、TBS系列「A−Studio」
23時00分~23時30分



かつて、魔性の女と言われた斉藤由貴がゲスト出演。



斉藤由貴は一時期「激太り」してしまってから、独自のダイエット方法でリバウンドせずに体形を維持している。露出度の高い服を着て、50歳の年齢には見えない容姿で最近もテレビ出演をはたし、ネットで大きな話題となった。




現在の斉藤由貴は、ドラマ以外の番組で胸元の大きく開いた服や、ノースリーブをよく着ていられるのは、ダイエットして「弾けちゃってる」 感じが伺える。


見た目も日本人受けする小柄でコケティッシュ。女優としても演技力もかなりある、といった魅力がまだ残ってることが現在でも活躍できている要因だろう。




そんな斉藤由貴もかつては尾崎豊と不倫関係の噂あった。


今夜の放送で斉藤由貴のヒストリーが語られるので、かつての噂になった尾崎豊との噂についてまとめてみた。




■目次

斉藤由貴プロフィール
斉藤由貴の激太り
斉藤由貴の過酷な食事制限ダイエット方法
斉藤由貴と尾崎豊の不倫
今後の斉藤由貴

斉藤由貴プロフィール





斉藤由貴5

斉藤 由貴(さいとう ゆき)

本名・小井由貴
生年月日 1966年9月10日50歳
出生地 神奈川県横浜市
身長 161 cm
血液型 B型
所属事務所「東宝芸能」


1984年、「少年マガジン」ミスマガジングランプリを獲得して芸能界デビュー。


第一次アイドルブームの80年代に女優や歌手としても活躍。その透明感あふれる美少女っぷりから第一線の「アイドル」としても人気を博し、時代を彩ってきた。



斉藤由貴、浅香唯、南野陽子の三人は同期で、この中では南野陽子が一番人気があったが、斉藤由貴は初代スケバン刑事のブレイクをきっかけを作ったさきがけ。
斉藤由貴7



1980年代女性アイドル全体で見れば、先輩の松田聖子や中森明菜の方が人気があったが、デビューから30年以上経った今も変わらず女優として活躍し、瑞々しい魅力を放つのは斉藤由貴だけになる。




私生活では、1991年に尾崎豊との熱愛が発覚。
尾崎豊は当時、既に結婚していて妻子ある身だったので、週刊誌では不倫と報じられた。その2年後の1993年7月に、川崎麻世とスキャンダルが発覚。




カイヤが見守る中、川崎麻世が謝罪するという異例の会見が行われた。恋多き、斉藤由貴だったが1993年9月、「モルモン教徒」の友人から、アメリカの大学に留学中の1歳年上の男性・小井延安と出会い結婚。

斉藤由貴の父親が、モルモン教徒だった影響で、斉藤由貴自身もモルモン教徒だったことで意気投合。10日後に斉藤由貴の実家を訪れ、婚約、結婚という超スピード婚だった。


現在は3児の母となり、女優としても活躍している。




目次にもどる

斉藤由貴の激太り


斉藤由貴3


いまでこそ、スレンダーな体系を維持しているが、本格的に芸能活動を再開する前の斉藤由貴は、昔の面影がないほどの激太りした体形だった。




おばさん役できる女優も必要なため、太った人も痩せた人もいたほうがドラマ的にはいいのだが、仮にもアイドルとして第一線で活躍した斉藤由貴の激太りは見るに堪えない容姿だった。



どんなにきれいな女性でも出産を経験し、年齢を重ねればおばさんになるし、代謝が悪くなって、若い時よりも運動量も減り、どうしても体形は太る。皮膚が垂れ下がるのでなお、太った感が増すことは仕方がないこと。





芸能界では「おばさんの体系でちょうどいい」という人はなかなかいないで、太り気味の体系か、逆に痩せすぎかのどちらか。斉藤由貴も年齢を重ねて3人の子供に恵まれての体重の増減は仕方がないことだし、自然なおばさんっぽくなって若作りで痛々しさはなかったのだが、45歳を過ぎたあたりから急激なダイエットを開始する。






目次にもどる

斉藤由貴の過酷な食事制限ダイエット方法




斉藤由貴4


斉藤由貴は育児を終え、女優として活動を始めているが、45歳に登場した時には、昔の面影すらないおばさんに見えた。しかし、ここから3ヵ月で11キロ減量し、しかもリバウンドせずにダイエットに成功している。





斉藤由貴が行ったのは食事制限ダイエット。
通常では考えられない一日300カロリーしか取らないという過酷なダイエット方法を行っている。




このダイエット方法は「はなまるマーケット」で紹介されていたが、こんにゃくゼリー、プロテイン、コラーゲン、ビタミンのサプリのみ。お腹がどうしても減った時には味噌汁を飲んだり、生野菜をかじって過酷なダイエットに耐えたようだ。



朝「コラーゲン」
昼「コンニュクゼリー」
夜「味噌汁」




で、一日300カロリーで3ヵ月過ごしたという。
気が滅入ったときは、岩盤浴して食欲を紛らわしたという。ただ、番組内では専門家の方も、1日300キロカロリーの生活を3か月続けるなんて、生理不順や骨粗しょう症を招く危険性があるということで推奨はされていない。





目次にもどる

斉藤由貴と尾崎豊の不倫



斉藤由貴6



尾崎豊が結婚したのは、覚醒剤で逮捕され執行猶予判決を受け東京拘置所を釈放された3ヶ月後の1988年5月。1989年7月に現在、芸能界で活躍する尾崎裕哉が産まれている。




斉藤由貴と知り合ったのは1990年11月号の月間「カドカワ」の対談。
この対談で二人は知り合い、不倫関係になり1991年春に週刊誌で不倫報道がされている。





対談後、すぐに尾崎豊は「斉藤由貴の音楽作品に協力したい」と語っていたので、当時の斉藤由貴は「魔性の女」と呼ばれていた。その頃から尾崎豊は、夫人と別居状態になり、離婚調停に入っていたそうだが、その半年後に離婚調停を取り下げて夫人と復縁している。





その復縁したきっかけは、斉藤由貴と別れたからといわれている。

妻子を持ちながら尾崎豊は知り合った斉藤由貴と不倫をし、最終的には不倫相手の斉藤由貴と別れ、妻子の元に戻ったことになる。




お互いのヒット曲同様に、不倫関係から「卒業」し、斉藤由貴は川崎麻世と不倫したのち、モルモン教徒の男性と結婚することになる。





破局から半年後、尾崎の死により結局、斉藤由貴への楽曲提供は叶わなかったが、1991年12月に発表された 斉藤由貴のアルバム「LOVE」は、全曲が斉藤由貴自身の作詞であり、恐らく尾崎豊との恋愛や別離の心情を深く吐露した内容になっている。斉藤由貴のすぐ側にいた者にしか分からない尾崎豊の姿をうつした「貴重な作品」といえるだろう。


edede



目次にもどる

今後の斉藤由貴


斉藤由貴2


斉藤由貴はデビュー30周年を迎え、アイドル時代にも増して活躍の場を広げる女優で活躍している。2016年はNHK大河ドラマ「真田丸」で徳川家康にとって最愛の側室・阿茶局役を演じ高い評価をうけた。そのほかにも連ドラやバラエティ番組へも出演するなど、50歳にして再ブレイクする勢いで大活躍している。




最近、バラエティー番組に出演した際にはネット上では「こんな若い50歳いない!」「今が全盛期なのでは?」などと、SNSで絶賛するツイートがあふれかえった。




不倫報道は、人によって大きく違う。
2016年のベッキー騒動があったように、あの中途半端なベッキーの記者会見が油に火を注いだ。質疑応答なしで記者の聞きたいことには一切触れずに、スポンサーとTV関係者への謝罪に終始苦し紛れの言い訳。




それでもまだベッキーは立派だった。

レギュラー番組すべてに戻れたわけではないが、芸能界に復帰を半年で出来たし、コソコソしてる最初は未婚だと嘘をついてたゲス川谷はバンド活動休止に追い込まれ、完全復帰までに1年以上かかってしまった。



斉藤由貴は会見を開いたわけではないが、下手に言い訳しないことも芸能界での処世術といえるのかもしれない。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】