7月19日に発売された週刊文春で、声優の浪川大輔が不倫をしていたことを報じられた。




声優ファンには衝撃的だったようで、 多くの人は「声優にまでなんで文春が?」など文句というより、その恐ろしいまでの情報網に脅威を抱いている。





先日には人気声優・花澤香菜と小野賢章の熱愛同棲スクープを「週刊文春デジタル」のインターネット生放送「文春砲Live」が報じ、同じマンションで同棲してることが発覚し結婚間近と事務所も認めてることまで暴露された。




本日放たれる文春砲のターゲットは「リリカルなのは」声優で事前に公開されたヒントから、水樹奈々ではないか?と噂になっていたが、本日公開した文春のツイッターでのヒントで、茅原実里だということが確定した。





文春砲が放たれる茅原実里とはいったいどんな人物なのか、簡潔にまとめてみた。


■目次

茅原実里プロフィール
茅原実里はアイドル声優
声優の恋愛はご法度
茅原実里の文春砲スキャンダル
目次5

茅原実里プロフィール


茅原実里 結婚

茅原実里(ちはら みのり)


出生地 栃木県宇都宮市
生年月日11月18日
血液型 B型
身長 157 cm
所属事務所「M-Peace」


代表作「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希役、「みなみけ」南千秋 役、「境界の彼方」名瀬美月 役、「響け! ユーフォニアム」中世古香織 役、「アイドルマスター 」玲音 役など。




高校の学園祭のカラオケ大会に急遽参加、嫌々の出場だったが、なんと優勝。
その結果をうけ、歌手を目指して、高校卒業後は歌手デビューに向けてオーディションを受け続けていたがなかなかチャンスをつかめず、期間を決めて養成所に入所。



養成所の卒業が迫っている中、ちょうど同養成所内に「声優タレントコース」が開講したことで、講師に勧められ「声優タレントコース」への転科。この転機がきっかけで、声優としての勉強を開始。



2004年春、念願のタレントデビュー。
数多くの作品に参加し、歌手としても活躍できるアイドル声優の一人としてその知名度を確立した。




目次にもどる

茅原実里はアイドル声優





水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣、この3人は別名「声優御三家」とも言われて、いまも実力的にも歌唱力的にも、これらの3人を超える声優はまだ存在しない。




年齢的に、30代半ば~アラフォーにもかかわらず、第一線で活躍し、歌って演じる「声優アーティスト」として活躍している。




茅原実里は、こういったトップ3の一つ下の世代のアイドル声優。

演技力については「突出して高い」わけではないが、「歌って踊れて演技もできる」、ということで、茅原実里はとても「人気の高い声優」となっている。



一般枠への人気は、水樹奈々の方がかなり高い。
しかし、茅原実里らトップ人気の声優歌手は、一般の人の参加ではなく、一般の人を「声優歌手ファン・アニメファン」として目覚めさせ、「声優歌手ファン・アニメファン」を増やしている。





いわゆる「アイドル声優」として熱狂的なオタクファンを裏切らないまま、それ以外の一般層からも「歌手」として支持を集めることができる、というが、茅原実里の人気であり続けられる理由と考えられる。






目次にもどる

声優の恋愛はご法度




水樹奈々 文春砲


声優がプライベートを守るのは、普通の芸能人とは少し理由が違う。




声優が演じる役どころはこの世にいない「理想のキャラクター」。



年齢も性別も種族も時代も関係なく、あらゆるキャラクターを演じ、その世界のキャラクターに「命」を吹き込む。そんな夢いっぱいのイメージを現実のスキャンダルでぶち壊しにするのは、キャリアに大きな傷をつけることになりかねない。



声優ファンの中に、メディア出演をする「タレント声優」が非難されている理由のひとつに「声を聞くとタレントの顔が透けて見えて嫌だ」というのがある。



声優は本来「裏方」の職業なため、プライベートどころか顔出しNGもいるほど。それなのに、結婚を公表したら、人気は減少することはあきらかであり、必然とグッズなどの売り上げに影響するし、一部の過激派のことを考えると「公表しにくい」のも納得できる。





ただ、声優に限らず、時代が進んで知名度が上がり、人気商売の人口があがれば、なんでもプラスアルファを求められる。


昔は俳優やミュージシャンなどもビジュアルは、今ほど求められて無かった。けれど裏を返せばそれだけ世間の要望が少ないということなので、昔の方が「環境が良かったか」といえばそうとは言い切れない。



今後の声優業界も変わっていく可能性はあるが、現時点では人気声優の恋愛・結婚は「イメージダウン」につながるので、隠す傾向にあるようだ。





茅原実里は女性のファンも多いが、比率としては男性ファンの方が多いので、結婚となるといまよりファンは確実に減る。




茅原実里に結婚の報道があったところで、結局、茅原実里が決めた事なら「応援したい」と本当のファンは願うだろう。結婚となれば色々辛いこともあるし、子供を産むにも年齢制限があり、将来的なことを考えれば面倒を見てくれる子供がいた方がいい。




男性アーティストも女性アーティストも結婚はかなり大きなことでファンをふるいにかけ、離れていく人とそうでない人にわかれる。



本当のファンなら、茅原実里が選んだ相手ならファンは祝福してあげるべきだろう。





目次にもどる

茅原実里の文春砲スキャンダル




茅原実里は文春砲liveが写真をスクープした日。

茅原実里のブログで「都内でジンギスカン」の食事をしたことを報告しているが、彼氏と思われる男性と茅原実里が予告で公開した動画のなかで、ジンギスカンの店から出てくる姿をとらえている。
nih8gh87h
hugu



このタイミングで文春砲liveという事は、茅原実里で間違いない。




状況から茅原実里の文春砲といえば、思いつくあたりは恋愛しかない。


しかし、相手がまだ年相応ならまだしも、例えば40過ぎたおじさんと結婚などすると一気にファンが減る事は確実。多くのファンの納得いくようなお相手と結婚しない限り人気は激減する。




茅原実里は非常にアイドル性の強い声優なので、人妻声優になればグッズを集める人は減り、LIVEの規模が小さくなり、最初は祝っていたファンも遠征までして追いかけはしなくなるのは現実。





婚は茅原実里にとって大きなダメージになるので、声優業界でのピラミッドが崩れることが予想される。





目次にもどる

茅原実里の彼氏



直撃取材した週刊文春の記者に対し、茅原実里は「いいお付き合いをさせていただいています。ただ、相手がいることなので」と言葉を濁したが、交際していることは認めたという。



気になるそのお相手は、元特殊部隊のパーソナルトレーナー。

手を繋ぎ歩ぎながら茅原実里が住むマンションに帰ってきたところを激写している。
bandicam 2017-07-22 21-29-03-682


目次にもどる


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】