2017年7月24日(月)放送、日本テレビ系「しゃべくり007」
22時00分~23時00分


いま、注目の若手俳優・新田真剣佑が登場。



朝ドラ出身の俳優や三代目JSBなど、注目される芸能人とはまた違う異質なカッコ良さ、雰囲気があることで、いま業界でも期待と俳優として注目されている。




千葉真一の息子で、アメリカで育った真剣佑が、しゃべくりメンバーにアメリカでの私生活を赤裸々に暴露。さらに、学生時代にレスリングをしていたという新田真剣佑としゃべくりメンバーがレスリング対決。



しゃべくり企画で「心はジャパニーズ?アメリカン?どっちなんだ007」新田新田真剣佑をよく知る関係者から聞いたエピソードを元に、日本とアメリカで生活してきた新田の心はジャパニーズなのかアメリカンなのか見ていくコーナーで、フライデーが報じた子供が発覚した件について言及されるのではないか?とも注目されている。




今回の放送に先駆け、新田真剣佑の子供発覚した経緯についてまとめてみた。



■目次

新田真剣佑プロフィール
フライデーが報じた真剣佑の隠し子&経歴詐称スキャンダルについて
新田真剣佑の子供がいることは事実?
新田真剣佑の今後

新田真剣佑プロフィール




新田真剣佑


新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)

本名 前田 真剣佑 (まえだ まっけんゆう)


生年月日 1996年11月16日20歳
出生地 アメリカ合衆国 ロサンゼルス
身長 176 cm
血液型 B型
所属事務所「トップコート」





父は千葉真一、叔父は矢吹二朗、異母姉は真瀬樹里。
千葉真一が野際陽子と離婚後、アメリカで知り合った女性との間に長男として生まれる。



父親の影響で幼少の頃から空手道(極真会館)を学び、ほかにも器械体操・水泳・ピアノのレッスンをうけ、将来はアクション俳優になるため英才教育をうける。
ちなみに空手は黒帯で、アメリカ「LA空手大会」で優勝する実力を持つ。



新田真剣佑4


11歳の時に、千葉真一が主演・監督した2007年の映画「親父」に子役で出演しているが、学業を優先するために、高校卒業まではアメリカ・ハリウッドで暮らし、メディア出演していない。


高校卒業後の2014年から、芸能活動を開始。2世タレント枠で終わるかとおもいきや、2017年「ちはやふる -上の句- / -下の句-」で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、俳優としても新田真剣佑として評価された。




2017年5月22日から松坂桃李、佐々木希らが所属する有名なトップコートへ移籍し、芸名を新田 真剣佑に変更し、現在に至る。




目次にもどる

フライデーが報じた真剣佑の隠し子&経歴詐称スキャンダルについて



新田真剣佑2


2016年、フライデーが真剣佑とアメリカ人の40代女性との間に5歳の隠し子がいることを報じた。




フライデーの記事では、真剣佑が17歳の時にすでにロスに隠し子がいて、子供が2歳か3歳位になる娘がいたという。 ということは、真剣佑が14か15才の時にできた子供ということになり、しかも相手の女性は記事の段階で40代の家庭持ち。 新田真剣佑との子供は、40代の女性の元旦那との間の子供達と一緒に育てているという。






真剣佑が2014年末、日本で活動するため日本に向かう便で、真剣佑は娘を抱き、真剣佑と40代女性がロスの街を歩いていたりしていたそうなので、真剣佑の関係者、知り合いは皆知っているという。



更に、フジのバイキングに真剣佑が出演した時に語った学歴について 「学歴詐称」疑惑が浮上。

新田真剣佑5



真剣佑は「ビバリーヒルズハイスクール」に行っていたのは事実だが、通っていたのはほんの数ヵ月。真剣佑は番組内で「飛び級卒業」をしたと語ったが、それは虚偽だと報じた。





フライデーの記事では、真剣佑は高校を2度転校し、卒業試験を受け、卒業(卒業をしたかどうかは不明)。 真剣佑は「ハリウッド俳優になりたい」という夢をもっているが、 実際は演技の勉強はおろか、空手も黒帯を持ておらず、英才教育をこなせていたわけではないと報じた。





このフライデーが報じた内容について真剣佑の事務所は否定。



所属事務所の弁護士がコメントで「事実無根」とし、フライデーと徹底抗戦の構えを発表したが、それ以降、具体的な説明はなし。現時点まで、訴訟を起こす動きすら見せていない。




目次にもどる

新田真剣佑の子供がいることは事実?




新田真剣佑6


仮にフライデーの記事が正しかったにしろ、どちらかといえば新田真剣佑は被害者になる。



14歳で子供を認知する責任もなく、大人の女性に口説かれて妊娠の協力をさせられたこと。ちなみに、カルフォルニアでは成人が未成年と性行為をすると、合意の上であってもそれだけで警察に捕まる。




他にもフライデーの記事の中に、「空手が黒帯」というプロフィールが嘘とあるが、YouTubeに投稿されていた真剣佑の空手の試合動画を見てみると間違いなく黒帯だった。帯の色も知らないフライデーが、隠し子の存在を知ってるとは思えない。



例え、フライデーの記事が本当だとしても、真剣佑は裁判で相手の女性を庇って「合意の上」と庇ったそうだ。




14歳で「子供を認知しろ」だなんて無理な話だし、逆に「子供を育てろ」と言われても、親の協力が不可欠。それに、「子供が子供を育てる」なんて無謀な話。



真剣佑は、その女性に「はめられた」事になる。



真剣佑の祖母も真剣佑のフライデー記事に関しては、「お父さんが有名人だからでっち上げたじゃないか?」と推測している。なので、新田真剣佑のフライデーをすべて信じるファンは少なく、批判も少ないのだろう。



それに、隠し子報道があった芸能人でもその後なんの問題もなく成功している人は何人も存在する。



現に真剣佑は「ハリウッド俳優になりたい」と語り、日本で俳優活動をこなし、実力をつけてきていることを考えると、このフライデーの報道が事実でも現時点では芸能活動に支障がないといえる。




目次にもどる

新田真剣佑の今後




新田真剣佑1

ここ最近、お茶の間で見受けられる芸能人の2世タレント。


売れてから「親が芸能人だった」という本当の芸能人もいる中、親におんぶにだっこの「七光り」と呼ばれる、親の威光でテレビに出演できる芸能人も多くいる。





しかし、2世だからといって、七光りばかりではない。





実力があるの2世は杏、渡辺大、倉木麻衣、宇多田ヒカル、船越英一郎、関根麻里、神田沙也加、すみれ、工藤夕貴、降谷建志、佐藤浩市、安藤サクラ、松たか子、松田翔太、松田龍平、香川照之、坂口憲二など、挙げればそうそうたる芸能人の名前が思いつく。




2016年には、高畑淳子の息子・高畑裕太が社会的な大事件を起こしてしまった。

高畑裕太は二世代タレントといえど、下積みがなかった訳ではなく、朝ドラだって抜擢もデビューから3年目。




「積みがない楽な行き方をしている世間知らず」のように言われていたが、「親の期待に応えなきゃ」というプレッシャーや忙しさの物理的ストレスに慣れていない分、心にも身体にも大きな負担を感じていたのだろう。




高畑裕太は事件直前まで「ほぼ休みなく仕事のオファー」があったこと。 これは親がどんなに頑張っても取ってこられないくらいの仕事量。



要するに2世は芸能界に入る「きっかけ」にしかすぎず、活躍できるかは本人次第ということがわかる。




高畑裕太は「売れて」天狗になりかけた時に、忠告してきた人達もたくさんいるだろうが、結果、あの事件を起こしてしまい、報じられているようにハニートラップに嵌められたことが真実でも、俳優人生だけではなくすべてを失ってしまった。



新田真剣佑も、いま仕事が舞い込んでくる絶頂期。



高畑裕太の二の舞にならないためにも、自分の置かれている状況、立場を理解し、今度も俳優・新田真剣佑として飛躍してもらいたいものだ。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

小林麻央「かんかん」と顎の皮膚癌をブログKOKOROで公開した内容の動画がヤバい

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】