7月26日、女優の石原真理子が、墨田区のコンビニで弁当などを万引きした疑いで、逮捕されたと報じられた。



ニュースでは警視庁の任意の調べに対し、石原真理子は「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」と容疑を認めているという。




いまの世間の注目は「政界不倫の今井絵理子」と「コンビニ万引きの石原真理子」になり、ワイドショーではこの話題ばかり。




石原真理子は80年代の人気女優で、玉置浩二と堂々と不倫したり、様々な奇行、行方不明になったり宗教に入信し名前を変えたりしたことで当時は「プッツン女優」と呼ばれていた。




フジテレビ「トクダネ」では、石原真理子の万引きした理由について「お腹が空いていたのでとってしまった」と話していたことを紹介。当時、現金3,000円ほどを持っていたのに「なぜ万引きしたのか?」という事情聴取に対して、「別に買いたいものがあった」と取り調べで語っているという。
石原真理子




今回は、石原真理子の逮捕についてまとめてみた。


■目次

石原真理子プロフィール
石原真理子はぷっつん女優
石原真理子と玉置浩二の不倫
石原真理子は精神障害?
石原真理子の今後

石原真理子プロフィール



石原真理子5


石原 真理子(いしはら まりこ)


生年月日 1964年2月4日
血液型 0型




聖心女子学院初等科に在学中、1980年「翔んだカップル」に出演し芸能界デビュー。堀越高等学校卒業。代表作となるテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」(1983年 - )シリーズなどを通じて、1980年代は清純派女優として人気を得た。



参照wiki




目次にもどる

石原真理子はぷっつん女優





人気女優の一人になった石原真理子だが、当時から奇行や言動がおかしいことから「ぷっつん女優」とよばれていた。


存在自体が「放送事故」とよばれ、過去に関係した男たちを実名入りで暴露本も出して
ワイドショーを騒がせていた。





ちなみに「ぷっつん女優」と呼ばれるようになったのは、フジテレビ「おれたちひょうきん族」という番組の収録中に、石原真理子がスタジオに乱入。




スタッフが「何やってんだよ」「今収録中だぞ」と騒然となり怒声の中、さんまが「あの子、ぷっつんやから」と笑いに変えた。本来ならカットされるはずの放送事故が、そのまま流され「ぷっつん」という流行語が生まれた。



頭の血管がプッツン切れてる=変な人という意味で、これ以降、石原真理子のことを「プッツン女優」と呼ぶようになった。

石原真理子3



さんまはほかにも、大竹しのぶと離婚した時、おでこにXを書いて「バツ1こになりました。」と会見で語ったことで、それから離婚を1回することを「バツイチ」と呼ぶようになるほど、「流行語」の枠を超えて「定着した言葉」を生み出している。





目次にもどる

石原真理子と玉置浩二の不倫



石原真理子2



玉置浩二と石原真理子が交際(不倫)したのは映画「めぞん一刻」で、石原真理子が主役を演じ、その玉置浩二が主題歌「好きさ」を担当。その縁で深~い仲になってしまい、既婚者である玉置浩二は北海道の売れない時代から支え続けてくれた奥さんと離婚することになった。




当時の週刊誌では、安全地帯のメンバーが石原真理子との交際を反対していたということと、「石原真理子と結婚するなら解散する」という話もあったようだ。




当時の記者会見でメンバーたちがたしかに反対して、「解散という話があった」と報道されている。



その当時の玉置の嫁は、玉置とは同郷出身で同級生だった。
安全地帯が無名の頃から働いて支えたそうで、他のメンバーもお世話になったりしたことが、こういった反発を呼び、解散する要因になったそうだ。



石原真理子の不倫は、メンバーにとっては認めたくなかった事がよくわかる。






その後、石原真理子はワイドショーから逃げるため、フランス留学?するため、石原真理恵に名前も変えて海外へ。そのスキャンダルがらみで、聖心女子大を除籍された。



また、玉置浩二は石原真理子と別れたあと、なぜか薬師丸ひろ子と結婚、しばらくして円満離婚を発表し、その後、青田典子と3度目の再婚をしている。






目次にもどる

石原真理子は精神障害?





さんまから「プッツン女優」と呼ばれてから、仕事が激減し、石原真理子が芸能界から消えて以降、自身のブログで様々な芸能人に「攻撃」している。
石原真理子1



ローラがブレイクした時には、「私の真似をしている整形キツネの芸名ローラが化粧品のCMに本性を隠して出ている」書き連ね、父親が逮捕された件について「犯罪家族のくせに何故平気で電波に乗れて厚顔無恥でいられるのか本当に腹立たしい。整形詐欺生意気タメ口馬鹿嘘ばかりローラの正体を、今度写真付きで皆さんに教えて上げます」とローラだけではなく、家族を巻き込んで誹謗中傷。




「プッツン女優」と命名したさんまに対しても「私の貴重な人格と人生が非常に長期間に渡り、大迷惑な名誉毀損と人権侵害、つきまとわれストーカー被害に遭い続けている」と語っている。


さらに「今すぐに私に要謝罪。タカフミさんま、自分のためにもね。」と20年以上前の出来事にたいして、謝罪を要求することもブログで突然語ったり、ダウンタウン松本人志など多くの芸能人に対し、ブログで攻撃している。





こういった過去のことを突然フラッシュバックしたり、幻覚、幻聴、被害妄想、微小妄想などは精神障害の症状によく似ている。



石原真理子の精神障害を噂はネットでも広がっているし、詳細は本人が公表したわけではないのでわからないが、精神病は元々「脳」からくる病気がほとんどなので、精神障害は、病気が「見えない」というより症状に波があり、回復の可能性はある。



現状の症状として、自覚がない石原真理子は、これから回復する見込みはない。





目次にもどる

石原真理子の今後



石原真理子6



石原真理子が精神病を患っていたせいとは言い訳にならないが、初犯で前科前歴なし金額が3000円。すべて正直に話ているので、立件される可能性は低い。





芸能人なので、おそらく在宅捜査の可能性があり、再度警察に呼ばれる可能性もあるし、検察庁へ書類送致は「見せしめ」だろう。




このまま不起訴か、もしくは立件、罰金刑になる場合もありえる。


前科とは、罰金の支払いによる「罰金刑」か、刑務所に行ったという「懲役刑」でもない限り「前科」にはならない。石原真理子は反省することの方が重要で、この今の苦しみを忘れず、不眠症になるくらい「自分が悪い事をしたんだ」と自覚すること。そして、二度としないこと。







目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】