現在、イギリスに移住する布袋寅泰と今井美樹夫妻。
布袋寅泰と今井美樹は、「ミスチル」桜井和寿やゲス川谷絵音のようには当時不倫でマスコミに徹底的にバッシングを受けた。




そんな二人も月日が流れ、不倫略奪から幸せな日々を送っているようで、布袋寅泰は自身のインスタグラムを更新し、長女の全身写真を公開しネットで大きな反響を呼んでいる。



今回は、布袋寅泰の長女が誕生した今井美樹との不倫略奪についてまとめてみた。



■目次

布袋寅泰プロフィール
布袋寅泰と今井美樹の不倫略奪騒動
布袋寅泰と高岡早紀のw不倫
布袋寅泰が今井美樹と離婚しなかった理由
布袋寅泰のイギリス移住
布袋寅泰の長女

布袋寅泰プロフィール



布袋寅泰1



布袋 寅泰(ほてい ともやす)

生年月日1962年2月1日(55歳)
出身地 群馬県高崎市
身長187cm
血液型B型
「DADA MUSIC」代表取締役社長を務める。



新島学園高等学校を中退し音楽活動を開始。1981年、音楽関係で知り合った氷室京介らと共に暴威(後に「BOØWY」と改名)を結成。ギタリストとしてデビュー。1988年4月に「BOØWY」解散後はソロ活動を開始し、他ミュージシャンへの楽曲提供など幅広く活動している。





目次にもどる

布袋寅泰と今井美樹の不倫略奪騒動



布袋寅泰3

布袋寅泰が今井美樹と知り合ったのは、布袋寅泰が今井美樹「PRIDE」という曲を書いたことで交際に発展。今井美樹の「PRIDE」は布袋寅泰が作詞・作曲・編曲になっている。




当時のメイキング映像がYouTubeでも公開されているが、曲を作った布袋寅泰がスタジオで待ってて、そこに今井美樹が登場。布袋寅泰はスタッフに囲まれながら「これじゃ聞いて良くなかった時、イヤだなんて言えないよ〜」と冗談交じりに語っている。





曲を聞き終わった今井美樹は感動したのか号泣。「なんてすばらしい曲。ありがとう」と布袋寅泰に感謝する場面は印象的だった。


今井美樹 子供1



当時の週刊誌によると、布袋寅泰には婚姻関係だった山下久美子がいて、不倫関係にあった今井美樹が「布袋さんと別れて」と、電話してきたという。


このエピソードは、明石家さんまもテレビで語っているので(さんまのことなので、本当なのか不明)当時、さんまが山下久美子とTBSのドラマ共演してたドラマ『その気になるまで』1996年の時期の出来事。



確かに、さんまが暴露した後、布袋は山下久美子と離婚、今井美樹と結婚したから、略奪婚と呼ばれている。




当時の布袋寅泰は、ワイドショーで連日のように報じられ、叩かれていた。




布袋寅泰のアルバム「SUPERSONIC GENERATION 」では、バッシングに対しての歌詞で溢れていて、当時どれだけ追い込まれていたか心情がよくわかる。どんなに曲がよくても歌詞が残念なので、何回も聴けるものではないが、ワイドショーは不倫略奪について容赦なしだったことがよくわかる。





今井美樹は「生まれながらの悪女」と報じられ、検索したら真偽不明の酷いエピソードばかり。騙される男もバカだが、すべてが本当だとしたら悪女というよりは悪魔のような人物。




そんな今井美樹も、ワイドショーのレポーターが自宅を訪れたり、連日のバッシングに参っていたようで、その当時は激ヤセ。




自業自得とはいえ、今井美樹が布袋に「わたしをプロデュースしてください」といって不倫が始まりでなので、批判は仕方ないことだろう。芸能人の結婚や不倫、離婚は当時は騒がれるが、(AKBヲタクなど一部を除き)。布袋寅泰と今井美樹の不倫略奪は時間が立つと興味が薄れ、忘れ去られていった。




目次にもどる

布袋寅泰と高岡早紀のw不倫



布袋寅泰2


2004年の布袋寅泰と高岡早紀のW不倫が報じられた。



この時期は今井美樹と再婚した後だったことで、布袋寅泰と高岡早紀には批判が多かった。不倫発覚直後の布袋寅泰は会見で、「火遊びが過ぎた」とコメントし、高岡の元夫・保坂尚希は布袋に対し「布袋さんを許さない」と激怒したニュースは有名。




布袋寅泰も悪いが、高岡早紀も悪いので、夫の保坂は最初は頭にきてたようだが、「自分の妻が浮気した」現実に後からショック受けて、その後何も言えなくなってしまったようだ。結局、高岡早紀と保坂は離婚し、布袋寅泰は今井美樹の元に戻ることで騒動は収まった。







目次にもどる

布袋寅泰が今井美樹と離婚しなかった理由




今井美樹 子供

「不倫からの略奪婚は幸せになれない」


よく因果応報だとか、人の不幸の上に成り立つ幸せはないと2chでは都市伝説として噂になっているが、子供さえいれば、地域社会はすぐに家族を受け入れるものなので、「盗った者勝ち」のようなところは現実的にある。




だが、不倫する男には、その男の感覚に、浮気したり不倫したりすることなく一緒になった元妻と不倫相手を比較して、別の人間を求める場合もある。




いまでも布袋寅泰は不倫だった頃の延長線上にいるのは事実だし、幸せになれるかどうかは本人がそう思っているのなら、周りがとやかく言う事ではない。


しかし、少なくとも、めんどくさいことから逃げる傾向にあるので、話し合いなんて好まない人物なのは想像できる。人前で自分を取り繕って家族にも都合いいことしか言わない、そんなことが平気でできてきたことで、今の幸せがあるのだろう。




今井美樹がどこまで覚悟があって離婚させたのか、「自分のために別れてくれた」「略奪できた」と喜んでいるレベルなら、後からいろんな問題に気づいて苦労したことだろう。




遠い未来に財産分与など、すべてに元妻が絡んでくる。
そんなリスクを考えているのか?がポイントで「自分が略奪できた」ということは、その男性は「また略奪される可能性がある」ということ。高岡早紀のような積極的な女性が現れれば、いつかは危険度は増す。なので、今井美樹は布袋寅泰のW不倫に何も文句は言えなかったと考えられる。







目次にもどる

布袋寅泰のイギリス移住





布袋寅泰と今井美樹がイギリスに移住したのは、2012年8月。



この時期は、不倫騒動も収まっていたし、2011年に東日本大震災で被災した宮城県南三陸町にボランティアとして訪れているので、「放射能からにげた」と憶測されているが、移住を決断した理由は明確には明かされていない。





イギリスに移住出来た理由としては、「国際的アーチストである布袋寅泰」ということで、家族ぐるみで長期在留を許可された。これは「芸能人だから特別」なのではなく、「アーチストとしての著名な実績を評価」されての在留許可。





日本にも外国人アーチストを対象にした「芸術」という長期在留・就労可能な在留資格(家族も「家族滞在」の資格で長期在留可能)があるが、いわゆる先進国では、「在留資格枠を設けている」。




ただ、日本人では「アーチスト」として「相当の実績」を持ち、移住先で「安定した生活を営めるだけの収入がある」という客観的な証明がなければ、この手の在留資格は許可されない。(日本の場合、「芸術」の在留資格の許可数は、非常に少なく、「レアな」在留資格)




その点では、布袋寅泰は、自身の曲がitunesのランキング上位になったり、ハリウッド映画の音楽を担当したり、1996年「アトランタオリンピック」閉会式にギタリストとして招請されて出演したりと、国際的にも著名なアーチストといえる。




目次にもどる

布袋寅泰の長女



布袋寅泰



不倫略奪から現在の幸せな家庭を築いた布袋寅泰は、インスタグラムを更新し、長女の全身写真を公開。現在、15歳という長女は、今井美樹との間に生まれた子。




前妻の山下久美子は、離婚後、双子の子供を出産しているが、再婚もしていないし誰の子供かも明かしていないので、布袋寅泰の子供ではないだろう。




実質、布袋寅泰の子供はインスタグラムに公開した顔こそサングラスをかけている長女だけ。名前も顔写真もはっきり分からないものの、布袋寅泰が初公開したことでネットで大きな反響を呼んでいるようだ。




2世芸能人・タレントの中で本当に「自分だけの力」でも今の地位を築けてだろう人は、少ない。



そんな二世芸能人の中で、世界的なアーティスト布袋寅泰とくらべるものではないが、これ以上の親の威光が聞く2世芸能人はいないだろうから、将来は確実に日本ではモデルや女優で活躍できる基盤を持っていると考えられる。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】