2017年7月30日(日)放送、テレビ朝日系列「日曜もアメトーーク!」
18時57分~19時58分




今夜のアメトーークは、「スーパー戦隊芸人」



今夜の放送は、子供が引いてしまう可能性あるほど、濃いメンバーが集結する中、戦隊モノ好きなアイドル乃木坂46井上小百合がアメトーークに初登場。




アイドルでありながら、戦隊シリーズを愛するあまり、「動物戦隊ジュウオウジャー」にゲストで出演までしてしまった井上小百合は、カズレーザー、トレンディエンジェルたかし、土田晃之、塚地武雅とスーパー戦隊の魅力を熱弁する。



今夜の放送に先駆け、乃木坂46井上小百合とはどんな人物なのか?



注目の井上小百合についてまとめてみた。



■目次

井上小百合プロフィール
乃木坂46とは
戦隊シリーズとは
井上小百合のスキャンダル
井上小百合の今後

井上小百合プロフィール



井上小百合

井上小百合



井上 小百合(いのうえ さゆり)

生年月日 1994年12月14日 22歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 154cm
所属事務所 「乃木坂46合同会社」




乃木坂46は「AKBの公式ライバル」という目的で結成された秋元康プロデュースのアイドルグループ。井上小百合は2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格した一期生メンバー。



乃木坂46加入前は、「日テレジェニック」2011候補生で、ベスト妹賞、「準日テレジェニック」2011を獲得している。






目次にもどる

乃木坂46とは




AKB48が結成して5年たっても「売れないから」という理由で、ソニーが先見の目がなくAKB48との契約を切って手放してしまったソニーミュージック。



その後、AKB48が大ブレイクしてしまい「逃がした魚は大きい」と悔しい思いをしたソニーミュージックの為に、秋元康が考案したのがライバルアイドルグループ「乃木坂46」。




乃木坂46にはAKBグループのような劇場がないので、今では神宮コンサートが乃木坂のホームグラウンドのようになっている。2014年から毎年神宮で真夏の全国ツアーを行い、全国ツアーの恒例の会場になっている。




乃木坂のグループ名の由来になった「SME乃木坂ビル」があるのが、ソニーミュージックのビルであり、1期生の合格発表が行われ乃木坂が誕生した場所。





その周辺にある乃木坂駅で1stアルバムのジャケット撮影したり、乃木坂神社で成人の催しやるなど、乃木坂にとって「特別に地域」となっており、その地域の近くにある神宮球場が出発点であり、結成以降、毎年ライブをやることが決まっている。








目次にもどる

戦隊シリーズとは





今夜のアメトークで放送されるのは、「戦隊ものシリーズ」大好き芸人。


井上小百合2




「戦隊シリーズ」と最初に呼ばれるようになったのが、1981年から放送された「太陽戦隊サンバルカン」が初。ここから、「スーパー戦隊」シリーズが始まっている。




スーパー戦隊と仮面ライダーが1年周期でテーマを変えているのは、メイン視聴者の「子供むけ」であるため。



新しく見る子供達が話やキャラクターを理解できないことを避けるため、仮に爆発的にヒットして2年目に突入したとしても、そのちょうど2年目から見始めた子供にもわかるように、一話完結するようなストーリーになっている。



近年は、どれだけ人気が出ても1年でリセットして、新シリーズを始めることになった。
最近では10年後を描く作品や「帰ってきた○○戦隊」というのがよく作らているが、そういうのはweb配信やDVD発売で限定。



なので、基本的にはスーパー戦隊には続編というものはなく(例外としてデンジマンとサンバルカンは、サンバルカンがデンジマンの後日談)、それ以外の作品は、その作品ごとのパラレルワールドとなっている。ちなみに、井上小百合が出演したのはスーパー戦隊シリーズの40作目の「動物戦隊ジュウオウジャー」

井上小百合1




戦隊モノに出演しブレイクした俳優も多く、西村和彦、合田雅吏、さとう珠緒、照英、永井大、玉山鉄二、高橋光臣、逢沢りな、松坂桃李、高梨臨、千葉雄大、清水一希などがその後に活躍している。






目次にもどる

井上小百合のスキャンダル



井上小百合3


井上小百合は乃木坂46の中では、初期メンバーでありながら、選抜に入れない時期があり、最近でも選抜とアンダーを行ったり来たりという感じが続いている。



噂としては、文春砲liveで報じられた「乃木坂46メンバーのスキャンダル」が関係しているのではないか?と2chでは噂になっている。





文春砲liveでは、現在「乃木坂46メンバーのスキャンダルを調査中」という事が2017年に入ってから報じられていた。あとは「裏どり」が取れれば公開に踏み切るそうだが、まだ相手の男性の素性がつかめていないことで、いまだスキャンダルが報じられていない。



その乃木坂46のメンバーは「今まで公やけなスキャンダルなし」で、ネット上でも男の噂すらないメンバー。
そのメンバーの自宅に2回ほど男と一緒にマンションに入っていったのを文春記者は確認している。



その相手の男性がメンバーの家族(兄弟)やスタッフ、同級生じゃないことは地元まで行き確認したが、相手男性は「業界と親交の深い人物」の可能性が高いことはわかったそうだ。そして、乃木坂46関係者に聞いてもみんな「あの子は無いだろう」と言うようなメンバーで文春記者も予想外だったという。




この条件に当てはまる人物は、乃木坂46では井上小百合のみ。



井上小百合は4人兄弟の末っ子で、しかも上は兄3人と男兄弟が複数いる。


現時点で、井上小百合のスキャンダルが確定したわけではないが、2chでの検証では井上小百合で「ほぼ間違いない」という見方をしている。







目次にもどる

井上小百合の今後



アメトーーク1


乃木坂46は、人気メンバーだった橋本奈々未が卒業。他のメンバーも24、25歳という年齢になっているため、2017年を境に卒業していくメンバーが増えていくと思われる。現在は3期生も入って、新曲はその3期生がダブルセンターを任されている。



1期生でアンダー常連である井上小百合が今後、爆発的に人気になって上がってくることも考えにくい。橋本奈々未が卒業をみた同期のメンバーは、必ず自身の今後を考えているはず。人気があるメンバーはもう少し残るだろうが、歌がやりたい人、演技がやりたい人、タレント活動などそれぞれの目標があるはず。






秋元康もグループで長い活動を見据えた方針は考えていないようで、姉妹グループでもある欅坂46のように新たな坂グループをいくつか作っていく方針なのだろう。


乃木坂46があと何年、今のように人気を維持をできるのか、それとも惜しまれてのグループ解散というシナリオなのかは不明だが、大所帯グループの宿命でもある「自身の今後」について、井上小百合も考える時期になっているといえるだろう。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】