2017年8月26日(土)放送、日本テレビ系「24時間テレビ」2017
18時30分~25時45分





24時間マラソンランナー2017が番組内で公開される予定だったのだが、事前の出演予定で手越祐也の可能性が高くなった。




今年の24時間テレビは「告白」がメインテーマ。


24時間マラソンランナー2017が遅れた理由は色々理由があるだろうが、一番の理由としては40回目の記念回と言う日本テレビの節目にもなるため、サプライズ的な要素も含めたと考えられる。





よくも悪くも毎年色々言われているが、24時間テレビ2017は開き直って例年以上に「日本テレビ感を全面的に前に出して行こう」という考え、SMAP解散後、嵐がジャニーズの顔と言う事を認識させる為、今年の24時間テレビはジャニーズ側の意向も大いに関係しているのだろう。




24時間マラソンランナー201


今回は、24時間マラソンランナー2017が手越祐也となった経緯、歴史についてまとめてみた。






■目次

24時間テレビとは
24時間マラソンランナー2017はりゅうちぇると報じた東スポ
りゅうちぇるの人気
24時間マラソンランナー2017は手越祐也?

24時間テレビとは







1978年から毎年8月に生放送されている日本のチャリティー番組「24時間テレビ」



2017年放送の24時間テレビメインパーソナリティーは、櫻井翔(嵐)石原さとみ、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)のほかに東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建の4人がスペシャルサポーターを務める。




よくチャリティー番組なのに出演者のギャラ問題が議題に上がるが、募金活動でかかる経費は日本テレビが払っており、ギャラは募金されたお金から支払われてはいない。




中でも24時間テレビ特別2時間ドラマは、24時間テレビ内でも目玉企画の一つなので、こういった作品とギャラ問題などを同列に論じるべきではない。ギャラはすべてのタレントがもらっているかは判らないが、返却されたタレントもいるようなので、「高額のギャラをもらっている」とか「週刊誌ネタ」を鵜呑みには出来ないだろう。






「偽善」って言って批判する人いるが、その偽善によって数億円の募金が集まっているのも事実。日本テレビが「偽善ぶっている」のかもしれないが、誰も傷つけていないし、むしろ人の役に立っている。






気になる2017年のマラソンランナーが発表が遅れた理由について明かされていないが、日本テレビの定例会見で福田博之編成局長は「工夫(演出)の1つかもしれません」と説明しているので、24時間テレビが40回目の記念回ということで、あえて発表を遅らせたとも考えられる。





目次にもどる

24時間マラソンランナー2017はりゅうちぇると報じた東スポ




24時間マラソンランナー2017


24時間マラソンランナー2017の正式発表する前日の7月29日に、東スポが「24時間マラソンランナー2017はりゅうちぇる」と内定しているということを報じた。



記事内容



制作会社幹部は「そもそも最近は、ギャラも安く拘束時間も長いため、走りたがる芸能人がなかなかいないんです。そんななかで、日テレが必死に交渉していたのが、NEWSの手越祐也だったんです。ギリギリまで調整していたようで、本人は本当に走りたがっていたようですが、一連のスキャンダルがアダとなり、事務所からNGが出たというんです」。



日テレサイドは手越と交渉している間にも、断られた時に備えて、様々なところへ触手を伸ばしていた。その過程で有力候補は3人いた。



「1人は岡田圭右の娘の岡田結実、2人目がアンジャッシュの渡部建、3人目が日テレの水卜麻美アナでした。岡田は時期尚早、渡部は早くに一部スポーツ紙に名前をスッパぬかれ、演出サイドが『サプライズにならない』とマラソン候補を諦めて、スペシャルサポーターにしてしまった。水卜アナは局員のため人事からNGが出たんです。もはや、りゅうちぇるしかいなかったんです」(事情通)




東スポ





東スポの魅力は、一般紙で取り上げらない(できない?)政治記事やスキャンダルを掲載すること。



東スポのこういった記事の書き手は一般紙の記者で、自社の一般紙で「ボツになったもの」を流している。だから、スクープやスキャンダルのほとんどは「妄想」に近いが、まれに真実が含まれており、力関係が弱くてボツにせざるを得ないネタも拾っている。





「3流ゴシップ」と言われている、アサヒ芸能や週刊実話などもその傾向があり、他では扱ってもらえないようなネタも拾ってくれるので、「すべてが嘘」というわけでもない。






目次にもどる

りゅうちぇるの人気


24時間マラソンランナー20




りゅうちぇるは2016年にさんまが行列司会の時に、そのキャラクターを生かし、大ブレイク。



一発屋のお笑い芸人とは違い、ネタや流行ったフレーズがあるわけでもないのに、大飛躍し芸能界で生き残れてる。だが、「芸人ではない」りゅうちぇるの場合、起用する側に「うまくはまらない」と、5年10年スパンでみたら、その頃にはいなくなっているだろう。細かくいうと、メディア出演が減っている2017年でいなくなる可能性もある。




平均的な見地からは、今年か、来年までに「生き残れる芽」がないと、終わる可能性はある。また新しく、人気のキャラや芸人とかによっては、旬の入れ代わってしまう。作家の羽田圭佑も、芥川賞を受賞からテレビに引っ張りだこだったが一瞬というほどに、あっという間に少なくなって、いまではテレ東の旅番組以外では見かけることはない。




なので、りゅうちぇるが「テレビタレントとして必死にやりたいか」どうか。
一発芸人の場合は「ギャグ」があるから、廃れ一瞬に消えたとしても、売れたことにより、営業で活躍している人は大勢いる。




りゅうちぇるがどうなるかは、「どうこれからやっていくか」次第。

誤差はあれど決まっている未来を脱却するためには、24時間マラソンランナーをうけたとしてもおかしくはなかった。





目次にもどる

24時間マラソンランナー2017は手越祐也?




東スポではりゅうちぇるが内定と報じていたが、SNSでの情報では手越祐也が24時間マラソンランナー2017で確定と言われている。

手越祐也のスキャンダル4


その理由はNEWSが24時間テレビに出演する予定になっているのだが、手越祐也の名前だけが出演者の蘭に名前がないこと。


さらに今年のマラソンランナーは、「走る目的を持っている」人物という事なので、スキャンダル続きで、ファンに対して禊が必要な手越祐也の可能性が高いという予想のようだ。




NEWSは当初、6人体制から4人体制となり、再出発した後の2014年あたり。それまでは、グループについていくだけでも大変というか、手越祐也は私生活で今のように暴れるほど余裕がなかった。




だが、柏木由紀や鬼頭桃菜とのスキャンダル写真を始め、大きくスキャンダルが大々的に報道されたのは、2014年の文春砲からであり、この時期からファンの皆の反応で言うと、わかりやすくショックを受けて、「裏切られた」という意見と「何があっても応援する」といった2通りの意見があった。


手越祐也のスキャンダル2



このスキャンダルにも懲りず、2017年には、過去に交際していた女性とのベッドで眠る写真を週刊誌に売られたり、犯罪者と一緒に映る写真が立て続けに報じられ、一部報道では、ジャニーズ事務所もかなりご立腹とのこと。


手越祐也のスキャンダル



手越祐也は、いまではジャニーズ事務所の中でも割と上位に入るメンバーになり、そう簡単に事務所も手放さないと思われる。だからといってスキャンダルを容認するわけではないし、それに写真について否定をしても、文春から二の矢が飛べば致命的なダメージを受ける可能性がある。




文春側からすれば、手越祐也がメディアで盛んに否定し、話題なっている状態で二の矢を飛ばすことが一番おいしい。



ジャニーズに限らず、アイドルのスキャンダルネタは無視するのが常套手段。
AKBも人気メンは黙認し、不人気メンはむしろ晒す事でクビにしてきた。しかし、AKBがメジャーになり、また数が多すぎてフォローできなくなったことで、現状では度のメンバーも「無視」する方針に切り替わった。



ジャニーズ事務所は昔からスキャンダルは基本的に「無視」する方針なので、手越祐也になにか語らせることはしないだろうが、手越祐也の中ではファンにいい訳すら出来ないことにコンサートで号泣してしまっている。


そんなこともあり、手越祐也が24時間テレビマラソンランナーを受けた理由でもあるのかもしれない。



いずれにしても、NEWSが出演し、手越祐也だけが24時間テレビに出ないという事はあり得ないので、マラソンランナーに選ばれたというのが正しい見方だろう。

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】