3児の母親でもある女優の斉藤由貴が、妻子のいる50代の主治医とのW不倫疑惑を週刊文春に報じられた件について、8月3日に会見を行うことが発表された。




週刊文春によると斉藤由貴とその妻子のいる50代の主治医とのW不倫疑惑と報じ、二人の恋人手つなぎ写真を掲載。しかし、斉藤由貴側は「女優生命を支えてくれているコーチ的な存在。トレーナーと選手のような間柄」と不倫関係を完全否定した。




斉藤由貴は、過去に尾崎豊や川崎麻世とも不倫している。


斉藤由貴は若い頃、既婚者と不倫を重ね、それを親が心配し、同じ宗教信者と結婚。本心から愛した人ではなかった可能性はあった。長い結婚生活で、それほど好きではなくても、愛情が生じ結婚生活が続いて行くこともあるが、そうではなかったのかもしれない。





一体、斉藤由貴の不倫は本当なのか?今回の週刊文春の件についてまとめてみた。



■目次

斉藤由貴プロフィール
モルモン教とは
斉藤由貴と尾崎豊との不倫
週刊文春が報じた斉藤由貴の手つなぎW不倫
斉藤由貴の会見

斉藤由貴プロフィール




斉藤由貴2



斉藤 由貴(さいとう ゆき)

本名・小井由貴
生年月日 1966年9月10日50歳
出生地 神奈川県横浜市
身長 161 cm
血液型 B型
所属事務所「東宝芸能」


1984年、「少年マガジン」ミスマガジングランプリを獲得して芸能界デビュー。


第一次アイドルブームの80年代に女優や歌手としても活躍。その透明感あふれる美少女っぷりから第一線の「アイドル」としても人気を博し、時代を彩ってきた。



斉藤由貴、浅香唯、南野陽子の三人は同期で、この中では南野陽子が一番人気があったが、斉藤由貴は初代スケバン刑事のブレイクをきっかけを作ったさきがけ。
斉藤由貴7



1980年代女性アイドル全体で見れば、先輩の松田聖子や中森明菜の方が人気があったが、デビューから30年以上経った今も変わらず女優として活躍し、瑞々しい魅力を放つのは斉藤由貴だけになる。




私生活では、1991年に尾崎豊との熱愛が発覚。

尾崎豊は当時、既に結婚して妻子ある身だったことで、週刊誌では不倫と報じられた。その2年後の1993年7月に、川崎麻世とスキャンダルが発覚。




カイヤが見守る中、川崎麻世が謝罪するという異例の会見が行われた。恋多き、斉藤由貴だったが1993年9月、「モルモン教徒」の友人から、アメリカの大学に留学中の1歳年上の男性・小井延安と出会い結婚。



斉藤由貴の父親が、モルモン教徒だった影響で、斉藤由貴自身もモルモン教徒だったことで意気投合。10日後に斉藤由貴の実家を訪れ、婚約、結婚という超スピード婚だった。



現在は3児の母となり、女優としても活躍している。




目次にもどる

モルモン教とは




19世紀の初めにジョセフという男性が、当時の異端なキリスト教アイディアであった「古代ネイティブアメリカンはキリスト教で、彼らはエルサレムから渡ってきた」という、とんでもないアイディアを元にモルモン書(聖書や当時の他の出版物に似せた書物)を創作。


その本を出版した同じ年の1830年に設立された教会がモルモン教会。


参照wiki




要するにモルモン教会というのは、その本から取られたニックネームで、正式名称は「末日聖徒イエス・キリスト教会」。




教会の正式名称は度々変えられているが、もともと設立する際に、ジョセフは神からのお告げを受けたとし、Church of Christ(キリストの教会)というシンプルな名前だった。




wikiなどを調べて分かったことは、教祖のジョセフは「教会の教え」では、低学歴で本など書けたはずがないということになっている。



しかし、本当のジョセフは「昔から読書が好き」で、政治問題や宗教のことに若いころから興味を持っていて、そのような議論をする際も優秀だったそうだ。想像力も豊かで、現在で例えると典型的な作家タイプ。




また、詐欺歴もあり、教会が教えるジョセフの歴史と違い、実際の歴史では、「カルト教祖になりうる人格」がうかがえる。




結婚についても強制ではないが、「信者同士の結婚が最も望ましい」という教えであり、斉藤由貴も教会の教え信者として「神殿という誓いを立てさせられる場所に行くにふさわしい者」でないと、死後に神のようになれない」という教えを受けているだろう。






目次にもどる

斉藤由貴と尾崎豊との不倫





尾崎豊が結婚したのは、覚醒剤で逮捕され執行猶予判決を受け東京拘置所を釈放された3ヶ月後の1988年5月。1989年7月に現在、芸能界で活躍する尾崎裕哉が産まれている。




斉藤由貴と知り合ったのは、1990年11月号の月間「カドカワ」の対談。
この対談で二人は知り合い、交際。不倫関係となったことを1991年に当時の週刊誌に不倫報道がされている。





対談後、すぐに尾崎豊は「斉藤由貴の音楽作品に協力したい」と語っていたので、この対談で尾崎豊は斉藤由貴の虜になっていたことがわかる。当時の尾崎豊は、夫人と別居状態になり、離婚調停に入っていたことで、斉藤由貴は「魔性の女」と呼ばれていた。



しかし、その半年後に離婚調停を取り下げ、尾崎豊は夫人と復縁。その復縁したきっかけは、斉藤由貴が身を引いたことで、妻子の元に戻ったことになる。その後、川崎麻世と不倫が発覚し、すぐさまモルモン教徒の男性と結婚することになる。





破局から半年後、尾崎の死により結局、斉藤由貴への楽曲提供は叶わなかったが、1991年12月に発表された 斉藤由貴のアルバム「LOVE」は、全曲が斉藤由貴自身の作詞なので、当時の尾崎豊との関係、心情を深く吐露した内容になっている。斉藤由貴のすぐ側にいた者にしか分からない尾崎豊の姿をうつした「貴重な作品」といえるだろう。




斉藤由貴

月日が流れ、3児の母親になったが、何度も同じ過ちを繰り返す斉藤由貴は、再び週刊文春にw不倫を報じられる。




目次にもどる

週刊文春が報じた斉藤由貴の手つなぎW不倫



記事内容

 相手は斉藤と同じ横浜市在住の50代開業医・A氏。A氏にも妻子がいる。

斉藤とA氏は平日の日中、A氏のクリニックの昼休み時間に、それぞれの自宅とは別の賃貸マンションの一室で逢瀬を重ねていた。



斉藤の所属事務所は、このマンションについて、「斉藤が借りている個人の事務所です」と回答し、不倫疑惑を否定。一方のA氏を直撃すると、「往診です」と答えた。

斉藤由貴1


8月3日(木)発売の「週刊文春」および「週刊文春デジタル」では、斉藤とA氏の密会の様子や、直撃取材の模様を“手つなぎデート”の写真などとともに詳報する。また、マンションを出る斉藤の動画も配信中。

斉藤由貴3

週刊文春

目次にもどる

斉藤由貴の会見






斉藤由貴の会見について、おそらく不倫報道について釈明することだろう。


同じような不倫報道で会見を開いた今井絵理子議員と橋本健市議の釈明会見を例に挙げると、なぜあんなに頑なに否定するのか?と、あれだけハッキリと証拠写真があるのに否定して批判を浴びた。



今井絵理子議員と橋本健市議は、「ホテルに泊まってホテルのパシャマを着て打ち合わせだけ」と健康な大人の男女ならあり得ない状況を説明。



「一線を越えない」と釈明するも、それだけで 越えていることは解りきっている。



実際に男の方はまだ離婚していないし、口が避けても関係した とは言えないのが現実。斉藤由貴もあんなに親しげな手つなぎ写真を撮られては、言い訳にしか聞こえないだろう。




斉藤由貴が手つなぎ写真を否定するのは「認めれば夫や子供にさらに迷惑がかかる」と思っているからであって、同じ穴のムジナとで言うべきか、言っている事とやっている事の辻褄が合っていない。




斉藤由貴の子どもに関しても、いろんなことがわかる年齢なだけに影で何か言われたりすることや母親が不倫することにショックを隠せないはず。形だけでも否定する会見をしないと、守るべき家族、その相手の男性の家族にも迷惑関わる判断しての会見なのは間違いない。


いずれにしても、「魔性の女」斉藤由貴はいくつになっても変わらない手つなぎ写真となった。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

斉藤由貴「手つなぎ写真」文春と「モルモン教」夫のW不倫について謝罪会見

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】