2017年8月6日(日) 放送、テレビ東京系列「最恐映像ノンストップ5」
19時54分~21時54分




テレビ東京がお送りする夏の風物詩「最恐映像ノンストップ」に、生前の宜保愛子が公開した伝説の心霊写真を紹介。



2016年秋のテレ東本社移転時に整理されたテープの中に、1本のテープを発見。そこにはかつて一世を風靡した宜保愛子が生前に日本中を恐怖に陥れた伝説の心霊写真が、28年の時を経て発見された。




なぜ、いままで封印されていたのか?その心霊写真が遂に今夜初公開。




今回は、宜保愛子の正体と関係するその心霊写真についてまとめてみた。





■目次

宜保愛子プロフィール
宜保愛子は本物の霊能者?
宜保愛子の予知・霊視
宜保愛子の死因
宜保愛子の正体

宜保愛子プロフィール



宜保愛子1


宜保 愛子(ぎぼ あいこ)

生年月日1932年1月5日(2003年5月6日没年)

出身 神奈川県横浜市




1980年代にテレビで稀代の霊能者として取り上げられたことで一躍注目を浴びた。著書も多数出版されベストセラーも多数存在した。霊視能力があるとして多数の信望者を生み人気を集めた一方、その能力についての真贋論争も話題となった。


参照wiki



目次にもどる

宜保愛子は本物の霊能者?





宜保愛子4

4歳のとき、左目に火箸が落ち失明寸前となったことで、かなりの弱視だった。宜保愛子本人によれば、右耳は聴力を失っており、その右耳で霊の言葉を聞くことができるようになり、6歳になった時に自分の中の霊能力を自覚したという。







宜保愛子が有名になったのは80年代で、この時期には宜保愛子のような霊能者は、全国に沢山存在した。


時代が流れ、現代になって「スピリチュアル」が主流になると、勉強も修行もしなくなった自称・霊能力者がお金目的の自己流が流行ってしまい、根本的解決にならない占い師やスピリチュアルカウンセラーなどの相談しか受けられない商売霊能者しか居なくなっているが、宜保愛子は自分の能力を誇示したり、売名行為をする人ではなくまた「金儲けをしたい」と考えている人ではなかった。




宜保愛子は、テレビや新聞などのメディアに疎い人で、注目を集めた年齢も遅く、全くの世間知らず。きっかけは、女性自身などがよく当たる霊能力者特集を組まれたことで知名度を広げ、メディアにも登場するようになる。




1990年代に入ってから宜保愛子の霊能をテーマとした多くの特番が組まれ、著書がベストセラー。しかし、その霊能力を疑問視する物理学者の大槻義彦から批判を浴びた。

宜保愛子6



目次にもどる

宜保愛子の予知・霊視

宜保愛子3




宜保愛子の予知や霊視は、多くの芸能人を驚愕させた。



当時、ロス疑惑で起こった傷害事件に関してかけられた一連の疑惑の話題の人だった三浦和義の事について聞かれた時、 宜保愛子は、 「それなりの最後をする」とコメントをした。その後、2008年10月10日に三浦はロサンゼルス市警の留置施設にてシャツを用い、首をつっていこの世を去っている。





他にも近藤真彦と中森明菜の件で、近藤真彦の自宅で手首を切り、救急車で運ばれた事件について、宜保愛子は、 「近藤真彦は、もう普通の人ではない。 今から普通の人には戻れないところにいる」 とコメント。


その後、近藤真彦の人気は下降、元ジャニーズjrの暴露本でメリー喜多川の愛人だった事などが世間に公表され、芸能活動を休止し、レーサーの道を歩んだ。



宜保愛子が「日本の未来」を予言した時には、「将来、日本の東日本で大きな自然災害が起こる 3万人以上がなくなる。その後の復興は立派に成し遂げる」とコメント。




ちなみに宜保愛子は「津波」とは一言も言っていないし、津波の起こる時期も言っていない。そして東北地方とも言っていないが、今思うと東日本大震災のことをさしている気がする。


他にも「将来優秀な総理大臣が出ます。その総理大臣は長期政権になります」と発言して、その後、小泉総理大臣の長期政権が誕生してる。




だが、宜保愛子の予言は、首相についても「将来」というだけで、具体的な時期や政党、性別、年齢などが欠けている。災害であれ、首相であれ、予言というものではないし、偶然に過ぎないかもしれないが、「予言と類似する」件が多いのは確かだ。






目次にもどる

宜保愛子の死因





宜保愛子5

2003年5月に71歳でこの世を去った宜保愛子。

度重なる霊能力に関して批判していた大槻義彦も、葬儀に参列し「霊感商法等により露骨な金儲けを行うような事は一切なかったところは評価できる。私は彼女の霊的現象について疑義を持っていろいろと批判、検証はしたが、彼女の人間性や人柄までは否定するつもりは一切なかった。」とコメントしている。


宜保愛子7



最後に出演した番組で、宜保愛子が韓国へのロケで飛行機に乗って、韓国を見下ろした時に「おぞましい感覚」を感じて入国を拒否。




韓国の国旗(太極旗)は八卦と言う占術のようなものを基本に作られていて、国旗に使われている色「赤=餓鬼、黄色=畜生、青=修羅」と説明し、それらを封印するものが描かれていない「不吉な国旗」と発言した。




過去の怨霊の呪縛から逃れらない後ろ向きな民族と批判をした宜保愛子は、バッシングを受け、この出演が最後に「テレビから干され、心労で亡くなった」という都市伝説が残っている。





実際は宜保愛子は当時、胃がんで入院していた時期にTV番組企画で無理矢理連れ出され、その無理が原因ともいわれているが、真相は親族が明かしていないため、ネットでの噂が独り歩きしている状態だ。






目次にもどる

宜保愛子の正体






宜保愛子は、お金儲けしか考えてない霊能力者や、細○数子のような暴力団ともつながっていると言われる、胡散臭い占い師などは違い、純粋な霊能力者。




宜保愛子の本を何冊か読んだことがあるが、オカルト大嫌いの大槻教授が宜保愛子に霊視され、「大槻教授と妻しか知らない家の中にある本棚」が見えると指摘された時、大槻教授は番組で「(その本が)分かったからってなんだって言うんだ」とふてぶてしい態度でいたが、収録終わりに「なんでわかったの?」と驚いて聞いてきたという。




結局、本人しか知らない事を言ってたとしても、大槻教授みたいな最初から否定している人には意味がないのだろう。




その本の中では、幼少の頃に旅立った宜保愛子の弟いろいろ手助けをしてくれると、書いてあったので、宜保愛子の正体は本物の霊能者だったとしても、マスコミや週刊誌など、面白おかしく作ろうとするあまり、宜保愛子の本心とは違うものとなってしまったのだろう。





宜保愛子の本には、単に「その能力が秀でてただけの普通の人」と記載されていること。そして、宜保愛子のような霊的な能力を持った人が、名声や金銭的なものに関わると、必ずと言って良い程、悪い方向に進み、そこに潜む欲望に打ち勝つに、早々にマスコミなどから手を引くべきだった。だが、それを認めない周りの声が強く、引退できずに心労が絶えなかったのが、死因にも強く影響しているのだろう。





今夜の放送では、宜保愛子が紹介した日本中を恐怖に陥れた伝説の心霊写真を公開。いままで、封印されていた心霊写真を番組で禁断の封印が解かれる。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

斉藤由貴「手つなぎ写真」文春と「モルモン教」夫のW不倫について謝罪会見

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

さとうほなみ「ほないこか」旦那が飯塚拓也で子供がいることが判明【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】