上原多香子と阿部力の3年前のダブル不倫をいま報道した女性セブン。



上原多香子は新恋人である演出家のコウカズヤと出会い、元旦那であるTENNさんの戸籍を抜くために、 今年の5月下旬に遺族のもとを訪れ、交際を報告。結婚も見据えていたため「戸籍を抜きたい」と申し出ていたことが報じられた。




上原多香子の浮気、戸籍を抜きたいという一方的な理由も酷い話ではあるが、ここで気になるのは、何故このタイミングで上原多香子の不倫の話が出てきたのか?






上原多香子の旦那がなくなったのは3年前。
何故、今井絵理子の不倫と同じタイミングでこの話が出てきたのか?個人的にはそっちの方が気になっている。



勿論、不倫は悪いこと。
上原多香子の旦那が、妻の不倫を苦にして遺書を残し、旅立ったのが事実なら、本当に報われない。



今回は、上原多香子の新恋人・コウカズヤについてまとめてみた。



■目次

上原多香子とコウカズヤ
上原多香子プロフィール
コウカズヤプロフィール
コウカズヤと上原多香子の再婚
上原多香子の戸籍問題
上原多香子の今後

上原多香子とコウカズヤ



記事内容

 関係者によると、上原は演出家のコウカズヤ氏(40)との交際が写真誌で報じられる直前の5月下旬に遺族のもとを訪れ、交際を報告。結婚も見据えていたため「戸籍を抜きたい」と申し出た。これまで上原が望んでTENNさんの名字を名乗り続けてきたことが急転したことに遺族は激怒し、その場で解決金として数千万円を求めたという。





当初、上原は「そんな額、支払えません」と応じなかったが、TENNさんの自殺原因が自身と俳優阿部力(つよし、35)との不倫にあることは認めざるを得ず「月々、少しずつでも払い続けたい」と提案し、誠意を示した。



しかし、遺族はこれを拒否し金銭での解決は図らなかった。


ただTENNさんの原因が「上原との収入格差」という臆測がネットなどで広がり続けたため、故人の名誉を回復しようと女性誌に遺書を公開し真相を明かした。






 TENNさんの知人によると、遺族は、上原がコウ氏との交際を写真誌にキャッチされたことを知り、発売前に交際を報告しに来たと受け止めているという。


別の関係者は「上原さんは元々その時期に報告に行こうとしていた。結果的に最悪のタイミングとなってしまった。その場で籍を抜きたいと言ったことでさらに深い溝ができてしまったようだ」と明かした。



スポニチ





目次にもどる

上原多香子プロフィール






上原多香子4



上原多香子(うえはら たかこ)
本名・森脇多香子
生年月日 1983年1月14日34歳
出生地 沖縄県豊見城市
血液型 A型
身長159cm
事務所「ライジングプロダクション」





1996年、ヴォーカルユニット「SPEED」のメンバーとしてデビュー。活動中も映画「ドリームメーカー」でDA PUMPのISSAのヒロイン役に抜擢され、第23回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞し女優として活躍した。



2000年の解散後はソロアーティスト、女優として本格的に活動。

私生活では、2012年3月9日、ET-KINGのMC・TENNと結婚したが、2014年9月25日、夫・TENNが亡くなり、未亡人となった。


2017年4月、上原多香子は舞台で初主演を果たし、その脚本・演出を担当したコウカズヤと出会い、交際に発展。

上原多香子の今後

スクープしたフライデーの記事では、稽古後には共演者と居酒屋で熱い芝居トークになり、朝を迎えたことも度々あったという。こういった関係から、親密になっていき、二人は密着したまま、上原多香子が暮らすタワーマンションへと入っていったことが報じられている。







目次にもどる

コウカズヤプロフィール


1542

コウカズヤ


本名・高山 和也(たかやま かずや)

生年月日1977年6月10日40歳
しゅっしん大阪府大阪市
身長185cm
血液型A型


大阪NSC16期生。2001年に結成されたワタナベエンターテインメント所属の5人組「超新塾」の元メンバー・DRAGONタカヤマ。超新塾を脱退後は、脚本家・演出家・役者に転向し、「コウカズヤ」として活動している。



コウカズヤ脚本・演出作品 
「やめらんねぇ」(2012年9月、千本桜ホール)
「レッド★スター」(2013年1月、下北沢Geki地下Liberty)
「旦那のも飲んだ、喜劇で火の中。」(2013年3月、千本桜ホール)
TEAM BUZZ第1回公演「騙-DAMA-」(2013年7月、下北沢Geki地下Liberty)
TEAM BUZZ第2回公演「合言葉はロッケンロー!!」(2013年12月、下北沢Geki地下Liberty)
TEAM BUZZ第3回公演「旦那のも飲んだ、喜劇で火の中。」(2014年4月、新宿タイニイアリス)
TEAM BUZZ第4回公演「やめらんねぇ」(2014年7月、中野ザ・ポケット)
TEAM BUZZ第5回公演「Bye-Byeレストラン」(2014年12月、下北沢シアター711)
TEAM BUZZ第6回公演「わしゆん!」(2015年5月、下北沢「劇」小劇場)




参照wiki





目次にもどる

コウカズヤと上原多香子の再婚




上原多香子は、現時点では独身。


死んだ人と「離婚はできない」ので、配偶者死亡時点で婚姻関係は解消されるが、婚姻中の姓のままでいるか旧姓に戻るかは、本人の意思で自由に決めることができる。





今回のように上原多香子の夫が亡くなった場合、未亡人になった上原多香子が戸籍を抜けたい場合は、「復氏届」を出すことにより、婚姻前の氏に戻り婚姻前の戸籍に戻ることができる。


婚姻前の戸籍が既に除籍になっている場合、又は希望する場合は、婚姻前の氏に戻って自分が筆頭者になる新しい戸籍を作ることができる。




「籍を外す」というのが単に戸籍を抜けることではなく、亡き配偶者の親族との姻族関係を解消することである場合は、「姻族関係終了届」を出すということ。




今回の上原多香子で例えると




結婚前の名字:上原
結婚後の名字:森脇


再婚後の名字:コウカズヤの本名が高山


上原から結婚して森脇になった。



森脇を名乗る期間に配偶者がなくなった。



姻族関係終了届と復氏届で上原に戻る(実際は戻していない)



再婚で上原から高山に名字が変わる。
復氏届を出していれば上原→高山に、復氏届を出さずに再婚すれば森脇→高山、ということになる。



なので、上原多香子は復氏届を出していないので、森脇のままだったということになる。








目次にもどる

上原多香子の戸籍問題



上原多香子3


上原多香子がコウカズヤと再婚することと、元旦那の遺族との間の関係をなくすということとは、全く別個の問題。姻族と言う「縁」を切るだけ。





上原多香子はすでに「婚姻関係は強制終了(消滅)」しており、残された配偶者も強制的に「独身」に戻っている。独身者は離婚届を提出することができず、離婚も出来きないので、「死別」となっている。





あくまでも法律上の見解でなので、実際問題としては、妻を名乗っていても問題はない。




戸籍を移動したりすることは可能なのに、旦那の遺族がそれを望まないだけ。(希望する人は、「復氏届」によって旧姓に戻ったりすることも可能。)




姻族関係終了届を出せば、確実に「法的な縁」を切れる。ただし、あくまでも法的な縁が切れるだけで、3年前の不倫問題で押し掛け等の行為が無いという保証は無いので、解決金の提示をしたと考えられる。


eeeeff





目次にもどる

上原多香子の今後





上記で説明したように上原多香子とコウカズヤの再婚について、遺族がどんなに反発しようと本人が望めば、全く問題がない。ただ、上原多香子は戸籍の筆頭者ではないこと、再婚したい相手のコウカズヤが現れたので、遺族に報告したのだろう。




今井絵理子の件も今回の上原多香子の件もファンにとっては本当に残念なニュース。



アクターズ時代は、4人とも毎日のようにケンカを繰り返していたらしいが、もともと4人とも「仲が良かったから選ばれた」というわけではなくて、「ボーカル二人にダンス二人が欲しい」と事務所が言っていたので、あのメンバーが選ばれた。




だから、デビューが決まっても、頻繁にスクールでケンカをしていたので、東京では「助け合うように」と何度も言われていたそうだ。




多感な時期に、大人の都合でグループを組まされて、まだお互いのことを分かり合う事も出来ず、反発することも多かったことは予想できる。結果、そのまま大人になってしまったので、今井絵理子も今回の上原多香子も年齢の割に未熟な部分が露呈してしまっている。





上原多香子も遺族に旦那の携帯を渡したことで、3年前の浮気が発覚している。普通は葬式などの連絡とかしないといけないので、遺族に渡すことはしない。




では、中身も確認せずに渡したのは何故か?。旦那への思いがあったら「写真や動画を見たい、残しておこう」という思考が働く。こんな大事なものをどうでもよくなった上原多香子が、コウカズヤと再婚しても同じ結末が見えてしまう。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

斉藤由貴「手つなぎ写真」文春と「モルモン教」夫のW不倫について謝罪会見

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

上原多香子「旦那死因」は阿部力「浮気相手のキス写真」が原因と女性セブンが報道【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】