上原多香子の3年前に阿部力との不倫が発覚した遺書公開について、上原多香子は騒動の大きさから芸能活動を休止することが発表された。




今回の件が本当ならば、上原多香子はもちろん、浮気相手の阿部力もかなりのショックを受けたのだろうが、人間として不貞行為をしていたことは事実。上原多香子も十分復讐と罰を受け、これ以上叩いて、上原多香子と阿部力の二人は残されたものとして生きていかなければならない。





「引退する気がない」から無期限休業という事は明白で、また、引退してもまた返ってくるのが芸能界。ましてや子供の頃からこの世界でしか生きてこなかった上原多香子には、他に選択肢はないのだろう。




前に進むことをとやかく言われる事ではないが、会見や釈明せずに休止した上原多香子と残された阿部力には批判が集中している。


今回は、上原多香子と阿部力の騒動についてまとめてみた。



■目次

上原多香子プロフィール
阿部力プロフィール
上原多香子の旦那が残した遺書について
上原多香子と阿部力の不倫
上原多香子と阿部力の今後
遺書公開をTV報道をしない理由

上原多香子プロフィール






上原多香子4




上原多香子(うえはら たかこ)
本名・森脇多香子
生年月日 1983年1月14日34歳
出生地 沖縄県豊見城市
血液型 A型
身長159cm
事務所「ライジングプロダクション」





1996年、ヴォーカルユニット「SPEED」のメンバーとしてデビュー。活動中も映画「ドリームメーカー」でDA PUMPのISSAのヒロイン役に抜擢され、第23回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞し女優として活躍した。



2000年の解散後はソロアーティスト、女優として本格的に活動。
私生活では、2012年3月9日、ET-KINGのMC・TENNと結婚したが、2014年9月25日、夫・TENNが亡くなり、未亡人となった。


2017年4月、上原多香子は舞台で初主演を果たし、その脚本・演出を担当したコウカズヤと出会い、交際に発展。

上原多香子の今後


スクープしたフライデーの記事では、稽古後には共演者と居酒屋で熱い芝居トークになり、朝を迎えたことも度々あったという。こういった関係から、親密になっていき、二人は密着したまま、上原多香子が暮らすタワーマンションへと入っていったことが報じられている。




目次にもどる

阿部力プロフィール


edd


阿部力(あべつよし)

中国名「李振冬」リー・ゼンドン
出身地 中国 黒龍江省



中国と日本のクォーターで母方の祖母が日本人、(現在の国籍は日本)。
9歳で日本へ移住、その後日本に帰化。2000年、18歳で単身、北京電影学院に入学。在学中に俳優として映画「人民公廁(PUBLIC TOILET)」の主演に抜擢される。2002年、台湾 辰星演繹經濟有限公司に所属し、帰化前の名前・李冬冬(リー・トントン)として活動開始。


2004年、株式会社ホリプロと業務提携、本名の阿部力として日本でも活動開始。2005年、中国語圏での芸名を李振冬(リー・ゼンドン)に改める。現在は日本を拠点に活動中。








目次にもどる

上原多香子の旦那が残した遺書について






公開された遺書内容


多香子へ

ありがとう そして さようなら

子供が出来ない体でごめんね、本当に本当にごめんなさい。幸せだった分だけ、未来が怖いから、何も無さそうだから、許してください。


僕の分まで幸せになってください。きっと阿部力となら乗りこえられると思います。次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。





嘘はついたらあかんよ。多分、僕の事を恨むでしょう?
でもいつかは許してくださいね最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。



いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに。車は開けないで警察を呼んでください。


女性セブン







目次にもどる

上原多香子と阿部力の不倫


上原多香子2




上原多香子と阿部力の不倫は、大きな話題となっており、阿部力のインスタグラムには誹謗中傷が相次いでいる。




上原多香子の旦那・TENNさんは、子供が作れず、収入もなかったということで、上原多香子が婚姻生活に将来性を見いだせずにいた。
だからといって、他の男性との交際を進めていたことは、たしかに婚姻の貞操義務違反ではある。






一方で、人には「幸福追求権」というものがあるので、「将来性のない婚姻関係」に、貞操義務で縛り付けてしまうのも、酷な話。これがまかり通ると、結婚のリスクを恐れて、誰も結婚をしなくなり、ますます非婚化が進む社会的悪影響も考えられる。





実際、フランスは貞操義務のない緩い婚姻関係である「PACS」(パートナーとの共同生活において結婚しているのと「おなじだけの権利を得られる」フランス独自の制度)を導入後、出生率が回復している。





そのため、こういう場合は、「権利と義務」一種の過失相殺的な取扱いが必要である。たしかに、離婚をしてから上原多香子は阿部力と交際を始めれば良かったのだが、収入のないTENNさんを、上原多香子が見捨てていたら、TENNさんが生活に困窮していたのは確実。



上原多香子には、TENNさんの音楽活動が少しでも上向いたタイミングを待って、離婚を切り出すような配慮ができた。



それなのに、勝手にTENNさんが上原多香子の携帯を盗み見て、ショックを受けてしまった。これでは、上原多香子が阿部力と不倫が事実でも、直接原因として責任を追求するのは難しいところ。




しかも、TENNさんは、盗み見た上原多香子のLINEを写真撮影するなど、意外と打算的である。

eeeeff



このように証拠を集めて、「何かの交渉に使おう」と考えた形跡が推測できる。以上を勘案すると、仮に遺族が上原多香子を訴えて裁判しても慰謝料はたいした額にはならないだろう。





それにつられるように、ネット炎上させて、社会的制裁を行っている人の「私刑」は、法治国家では禁止されている。






人は過ちを犯すもの。



だから、それでも立ち直り更生する機会を与えるべきであり、「自分の嫁が不倫したらどう思うか?」ではなく、「自分が不倫をしてしまった」という考えが必要。


上原多香子や阿部力のインスタグラムに殺到する「○ね」などと不特定多数の書き込みは、社会から弾き出され、生活すらままならないほど追い込まれている。
これは、不倫という罪に対する懲罰度合いがもっとも厳しい。




目次にもどる

上原多香子と阿部力の今後





たしかに上原多香子と阿部力がした事は許されることではないが、国民の99.9%の人には「関係のない」こと。




許しがたいニュースであっても、殺○予告する連中までいるのは犯罪行為。
どんなに許しがたい内容であっても、それでも許し、上原多香子と阿部力自身で考え、更生しようという気持ちがあるのであれば、見守るという気持ちが大事。





嘘を嘘で塗り固め、真実を隠し、とことん自分に甘い上原多香子だが、「妻をあまり責めないで」と遺書に書いてあるように、過剰な反撃は旦那が望んでいないこと。




決して不倫や上原多香子と阿部力を擁護しているつもりは全くないが、再婚を報告した上原多香子に口止料を要求して失敗し、週刊誌に売った遺族も復讐の仕方は真っ当ではない。







目次にもどる

遺書公開をTV報道をしない理由





上原多香子と阿部力の不倫報道は、ネットでは大きな話題となっているが、テレビのワイドショーではあまり取り上げられていない。週刊誌やネットニュースばかりで、テレ朝が昼のワイドショーで少し取り上げてから、他は一切取り上げてない。





2chでは「阿部力がホリプロだから」 と、事務所が大きいことで、松居一代の言う所の黒い力(ホリプロの力)が働いたと憶測が呼んでいる。





実際は当時、TENNさんも鬱病だった可能性が高いこと、遺書を公開したのは今井絵理子に便乗したのもあるが、とくに自○という事実はおいそれと話題にできない
。もう3年経っているとはいえ、遺族に取っては、昨日の事の様な感覚で未だに悲しみが癒えない配慮も考えられる。




今回、リークしたのは弟なので、「兄をあんな目に遇わせた」上原多香子を未だに気遣う両親を見て内心イライラして、しかも籍を抜きたいと縁を切ろうという言動にキレた。この復讐の機会を伺っていたのかも知れない。




上原多香子は幼い頃から芸能界に身をおき、一般人とはかけ離れた感覚を持っているかもしれないが、このようなケースは人知れず世の中にはあることということを理解して、阿部力のインスタグラムで誹謗中傷している人も冷静になってもらいたいものだ。


目次にもどる




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

斉藤由貴「手つなぎ写真」文春と「モルモン教」夫のW不倫について謝罪会見

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

上原多香子「旦那死因」は阿部力「浮気相手のキス写真」が原因と女性セブンが報道【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

市川海老蔵ブログに「心霊写真」小林麻央「kokoro」の顔が浮かぶ画像がヤバい

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】