2017年8月17日(木) 放送、フジテレビ系列「奇跡体験!アンビリバボー」
19時57分~20時54分






アメリカで話題となっている奇跡の霊能者「ローラ・リン・ジャクソン」が緊急来日し、ある思いを抱えた日本人女性に、遠隔リーディングを試みる。



フジテレビ「奇跡体験・アンビリーバボー」では、過去に「アステカの祭壇」の心霊写真を放送して以来、全国の霊能者から「何てものを出すんだ!」と抗議の電話が殺到。



それからアンビリバボーは、事の重大さを理解しホラーやオカルトの類は一切を取り扱わなくなった。




当時のアステカの祭壇の写真はネットでも出回っているが、まるで生きた人間を「死への道」へロックオンしたかのような、そんな危険な感覚に襲われた。






今回の放送では霊能者「ローラ・リン・ジャクソン」が出演。霊視依頼は数年先まで予約で埋まっているというローラ・リン・ジャクソンが、死後の世界とつながることで、亡くなった人の思いを伝える場面を放送する。




過去のアンビリバボーのようなオカルトや霊能の番組は、信じない人は好きなように言われ、信じる者は、関わらない方がいいのだが、今夜の放送に先駆け、ローラ・リン・ジャクソンとはいったい何者なのか?その驚くべき人物像をまとめてみた。



■目次

ローラ・リン・ジャクソンプロフィール
ローラリンジャクソンは正式な霊能力者
霊媒師と霊能力の違い
商売にする霊能者は虚偽?
アンビリバボーが心霊や霊能の放送を辞めた理由

ローラ・リン・ジャクソンプロフィール





ローラ・リン・ジャクソン2




ローラ・リン・ジャクソン

出身 アメリカニューヨーク州



父親はフランス語教師、母親は英語教師で本人も現在は高校の英語教師をしている。弁護士の旦那と結婚して3人の子供にも恵まれ、普通の一般家庭のように見えるが、一方では、霊能力者としても注目を集めた。



ローラ・リン・ジャクソンが11才の時、祖父が亡くなることを直感。
その直感から3か月後に祖父が亡くなったことで、母親や家族に自身の不思議な能力に気付く。 それ以降、直感のようなものを感じるたびに、その人物に起こる予兆、現象を言い当て、NYタイムスにも取材を受けることになり、一躍「時の人」となった。




目次にもどる

ローラリンジャクソンは正式な霊能力者



ローラ・リン・ジャクソン



日本にも胡散臭い自称・霊媒師や占い師が数多く存在するが、 ローラリンジャクソンは「ウィンドブリッジ・ヒューマンポテンシャル応用研究所」の超常現象を研究する科学機関で試験を受け、霊能力者として正式認定されている。




霊能力者として活躍するローラリンジャクソンをNYタイムズが記事にしており、死後の世界の分野の識者たちと交流するローラリンジャクソンが仲が悪いまま他界した父親と対話し、お互いを許しあえた男性のインタビューを掲載。




ほかにも、自殺した娘から感謝と謝罪のメッセージを受け取った母親や行方不明になった老人を探し当てたりと大反響を呼んだ。現在では、ローラ・リン・ジャクソンが書いた書籍を世界7か国で販売。

ローラ・リン・ジャクソン1



日本でも日本語版の書籍が販売されており、さまざまなメディアに登場して、世界各国からの相談の予約で5年待ちの人気霊能力者となっている。





目次にもどる

霊媒師と霊能力の違い







霊能力と霊媒能力は使える能力が違うのだが、両方持ってる人を霊能者を名乗ってることが多い。



霊媒師=霊、死者などの魂、その他実体のない存在からのメッセージを受け取ることができる者。


霊能者=霊的存在や霊的世界と接触・交流する能力を持つとされる人。



解釈の仕方によっては同じであり、境界が曖昧。それらを区別した上で使い分けているというより、自分の能力を自己分析できる人はいないだろう。本当に能力を持ってる霊能力者がいても、その「本質」を知らないまま、力を使うと、出来ないことと出きることの区別がつかない。



日本の場合は霊媒師は霊視を職業している人。霊能者は「霊感を自由に操れる」人を分けて、分類されることが多い。



なので、ローラ・リン・ジャクソンのように霊視を職業としない人物のことを霊能者と呼ぶようだ。







目次にもどる

商売にする霊能者は虚偽?





2chオカルト板によると、世間一般の霊能者は、雑霊や悪霊などに騙され、霊の「おもちゃになっている」ケースが多いそうだ。





これは霊が強力というよりは、霊能力者の「知識不足」につけこまれ、言葉巧みに騙されたり、本人が作った悪い「カルマ」(解釈では「業」)で、本当に多くの霊能力者が「道を誤っている」状況だという。なので、霊感が強い、霊が見えるなどの人が多くても、本物の霊能力を持って正しい道を選べる人は一握りしかいないようだ。





こういった悪霊や雑霊が物質界の人間に悪い影響を与えるものを見極める霊能者が、霊視、心霊相談をうけ、商売にしている者には正直、詐欺師、悪徳宗教、自称霊能者が数多く存在する。



約15年前に「心霊詐欺マニュアル」という本が大流行してから、自称霊能者が急増。ほかにも漫画、ドラマなどの影響もあり、自称・霊能力者や霊媒師が着実に増えている。



たとえ、本当の霊能者であっても状況、環境、時期によってその内容の良し悪しに大きく差が出てくる。



偽物の霊能力者を見極めることは難しいが、定番トークとして「霊が憑いている」「霊を寄せつけやすい体質」「お祓いが必要」「前世が○○」などという確認しようがない事を言ってくるのは、決まり文句なので、自称霊能者、占い師、詐欺師と思わせる話術として紹介されていることから、偽物と判断してもいいだろう。




目次にもどる

アンビリバボーが心霊や霊能の放送を辞めた理由



ローラ・リン・ジャクソン3


アンビリバボーは2001年までは、視聴者から投稿された心霊写真を紹介したり、今回のようなローラ・リン・ジャクソンのような霊能者が鑑定するコーナーが人気コーナーの一つだった。



しかし、2001年に「アステカの祭壇」の心霊写真を放送して以来、全国の霊能者から「何てものを出すんだ!」と抗議の電話が殺到。




この放送以降、心霊の類は一切放送することがなくなった。




ネットで心霊写真を見ただけでは「呪われる」ということはないし、放送する前には大抵、お清め(お祓い)を済ませて、その後はお焚き上げをして処分したようなのだが、この騒動以降、心霊写真のコーナーはなくなり、霊的な放送も少なくなってしまった。




実際はネットユーザーが増えたことで心霊写真の解析が進み、心霊写真ではなくCG加工されたものが多いので、取り扱う事を辞めたという説もある。

ローラ・リン・ジャクソン4


そう考えると、単純に当時が心霊ブームだっただけなのかもしれない。



写真が主にフィルムで撮られてた時代は、ほとんどのユーザーが写真を撮るためにするコトと言ったらシャッターを押すしかしない。専門職でもない限り不可解なものが撮れてしまうプロセスは理解できないため、そんな写真は全て心霊写真とみなされた。




当時は「心霊写真らしきもの」が撮れる原因はほとんどがユーザーのミス。
カメラの設定間違い、フィルムの光線かぶり、レンズ直前の写り込み、フラッシュのイタズラ、手ブレ被写体ブレなどなど。特にコンパクトカメラなどはよく、謎めいた写真が撮れたし、構造を理解していないとその原因もわからなかった。




ところが、時代がデジタルプリントまでに進化し、加工も多くのユーザーが理解できるようになった。最近の動画編集の技術はすごいので、心霊写真などの類は「人間が作り出したもの」だったと、2chオカルト板でも結論を出す意見が多い。



今夜のアンビリバボーでは、久々の心霊や霊能特集という事で、ローラ・リン・ジャクソンがどれだけの霊能力者なのか、2chでも注目が集まっている。







目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

斉藤由貴「手つなぎ写真」文春と「モルモン教」夫のW不倫について謝罪会見

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

上原多香子「旦那死因」は阿部力「浮気相手のキス写真」が原因と女性セブンが報道【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



山川恵里佳、おさるの嫁が離婚で号泣?しくじり先生で不仲説の理由を初告白【画像】