もこみちのデビュー前写真4



俳優でありながら「MOCO’Sキッチン」で有名になった速水もこみちの弟が、交通トラブルになった相手の男性に暴行を加え、大ケガをさせたとして逮捕された事件について。




速水もこみちの弟で会社員の表久禎容疑者は2017年6月、東京・大田区の路上で男性を引き倒して暴行を加え、大ケガをさせた疑いで逮捕され、送検された。




この事件は、もこみちの弟の乗る車に対し、乱暴な運転をしてたから腹が立て、相手を車から降ろし、馬乗りになって膝でろっ骨を骨折させたという誰がどう見ても過剰な暴力事件。





そこまでやっておいて、そのままその場から逃げた事に対しては、もこみち弟には擁護のしようがない。



しかし、速水もこみち本人が悪いことをしたわけではないのだが、芸能人であるがゆえに、有名人の兄弟にいることで顔や実名をテレビで放送されている。




相当な事件ではあることは間違いないが、この事件に関して、ちょっと変な違和感を感じるのは、この事件が起きたのは2017年の6月。しかも、被害者は肋骨を折る大けがをしているのにも関わらず、約3ヵ月も逮捕されることがなかった。





普通だったもっと早く逮捕されてるのでは?と疑問に感じる人は2chでも多いので、今回のもこみち弟の事件について検証してみた。




■目次

速水もこみちの弟の事件概要
速水もこみちのデビュー前写真の元ヤンキー写真
もこみち弟の事件の真実
和解している場合の傷害事件
もこみち弟の今後

速水もこみちの弟の事件概要





速水もこみちの弟・表久禎28歳が、運転中にトラブルとなった相手の47歳の男性に暴行を加えケガをさせたとして、8月31日午後、警視庁に逮捕された。




逮捕した蒲田署によると、もこみちの弟は6月2日午後7時20分ごろ、同区新蒲田1丁目の路上で車の幅寄せなどをめぐってトラブルになった男性の頭を複数回殴ったり、押し倒して胸に乗ったりして、暴行を働いたとして、全治2か月の重傷を負わせた傷害容疑がかけられている。


もこみちのデビュー前写真3

もこみち弟は容疑を認めており、信号で並んで止まった際、表容疑者が窓を開け、男性に「ついてこい」と呼びかけたといい、暴行に及んだ理由は「運転の仕方が気に入らない」という。




ちなみに、もこみち本人はこの件については全く関係ないので、コメントを発表しておらず、悪いニュースで名前を出されて、さらに過去のヤンキー時代の写真までネットで出回っている。




目次にもどる

速水もこみちのデビュー前写真の元ヤンキー写真



もこみちのデビュー前写真2

今回のもこみち弟逮捕で、もこみち本人にも飛び火しており、過去にあった元ヤンキー写真も2chで流出し、ネットで拡散されている。

もこみちのデビュー前写真




過去にヤンキーであったからといって、現在の活躍を否定は出来ない。元ヤンだろうが、現役ヤンキーだろうが、元ヤ○ザだろうが、普通に社会に出て真面目に「仕事」に打ち込んでいる人は大勢いる。




昔やんちゃで悪ガキだった人が今や社長や経営者、人を取りまとめる役、芸能人になっていたり、ということがよくテレビでも特集されるが、元ヤンキーを「若い頃の武勇伝」として語る人は多い。





芸能人だからといって元ヤンキーが多いわけではないだろうが、自分を表現しようとする人は芸能人に向いていたり役者に向いて居たり、「自分で何かを考えて動く人」は偉い人になっている人が多い傾向にはあるようだ。




「我が道を行く」ではないが、そういう心は自分の信念を貫きとおす(自分を信じて突き進む)ことで、目標を達成したり夢が叶ったり、という人が多いのだろう。





今回のもこみちもこみちのデビュー前写真は、もこみち本人は一切かたっていないので、隠したい過去だったのかもいしれない。例え、元ヤンキーだとしても、過去のことを掘り起こされるのは、芸能人とはいえ可哀相に思える。






目次にもどる

もこみち弟の事件の真実






「速水もこみちの弟」と言うのを全面的に出して売り出してた表久禎は、良くも悪くも家族に芸能人や有名人がいると、関係なくても有名人の名前まで出てくる。






今回の事件について、たとえ相手が悪くても、因縁つけられて肋骨折れるまで殴る理由にはならない。




もこみちの父親は今回の事件について、「子どものときからカッとなりやすかった」と語っているので、日頃からキレやすかった性格なのが伺える。






だが、父親はさらに「自分から殴る子ではない」と弟を庇い、父親の言ってることも一貫性にかける。「2発だけ殴った」と父親が弟から聞いたと話しているが、2発だろうが10発だろうが殴ったことにかわりないし、相手は肋骨折れている事実に変わりがない。





それともこみち弟と被害者は「その場で和解が済んでる」と話しているようだが、被害者は肋骨折れた状態で相手と和解話なんてできるだろうか?






もしも、このもこみち弟の言い分が正しかったなら、要はこの事件を「警察に売られた」ということが考えられる。余程日頃から恨まれてたのか、護送される時に野次馬が「イェーイ」と喜んでいるような雄叫びを聞くことが出来た。



有名人なるという事は自分のプライバシーが一般人より守られなくなくなるので、それは仕方ないこと。相手に大けがをさせてるし、酌量の余地は無いが、当事者が和解しているのであれば、第三者による悪意の通報も考えられる。




目次にもどる

和解している場合の傷害事件





「和解しているなら問題ない」という考え方は、被害者が気の毒ではあるが、和解したという事は双方が納得して示談したという事。加害者が罪を償う機会を神様からもらい、改心するチャンスということになる。




今、もこみち弟が逮捕されても、初犯なら刑務所にはいることはまずない。




逮捕は刑事事件であり、被害者との和解は民事事件。




3ヵ月も前のことなのに逮捕が何故?ではなく、和解になっているのになぜ逮捕なのか?





この事件のような「傷害事件」は「親告罪」ではないので、検挙・逮捕されたら刑事事件として扱われる。
和解というのは民事なので、刑事事件とは関係ない。ただ、和解が成立しているということなら双方事実を認めて示談書が提出されているので、例え起訴されたとしても、裁判も早く結審し、執行猶予付きの判決になる可能性が高い。





もこみち弟は、数ヵ月前に当事者同士で話し合いをして和解した。
なので、もこみち弟も捕まるなんて想像もしていなかっただろう。加害者側と話し合いをしたと言うのに、被害者も「和解したのにこんなことになってしまって、なにされるかわからない」と怯えているかもしれない。




要するに今回の逮捕になったのは、悪意ある第三者(もしくは被害者の親族が許せない気持ちで)、もこみち弟を逮捕させるために、被害届をだした可能性が高い。




目次にもどる

もこみち弟の今後






テレビで大きく報道されているので、おそらくもこみち弟も、検察に書類送検はされるだろう。



その傷害事件の経緯について検事から、あれこれと聞かれ、もこみち弟はありのままを話せばいい。被害者と本当に和解しているなら、そこで話せばいい。




刑事事件の場合、検察官検事に起訴独占主義があり、その被疑者( 犯人 )から得た供述や心証により、一部否認していても初犯や再犯に限らず起訴できる。




暴行の時の状況や、処罰意志の確認などがされると思われる。
過去に問題があり、かつ、その延長上の行為で傷害事件が発生した場合は、若干、情状に影響するかもしれないが、基本的にはあまり変わらないだろう。




なので、もこみち弟には罰金刑にできればいいかな?という感じではないだろうか。刑事事件で有罪判決が確定すると、自動的に前科が付き、罰金刑も立派な刑罰。当然、前科が付く。



この前科は、検察庁が管理運営する犯歴者情報データベースに登録され、終生その記録は消えない。



前科とは別に警察に事件として立件され、検察に送検された時点でもこみち弟は前歴が付き、こちらも警察庁が管理運営する前歴者データベースに登録され(顔写真や指紋・掌紋・DNAも含めて)、終生記録として残る。



今後、もこみち弟が交通違反でもして免許証から照会かけられたら、即座にこの記録が出るので、警察はさらに追及してくる。どちらにしても、事件を起こしたもこみち弟が悪いので、今回の件を深く反省し、同じ過ちを繰り返さないことしかない。





目次にもどる




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】