田中みな実5


元TBSの田中みな実アナが女性誌「anan」の表紙と美乳特集ページで、手ブラならぬ、肘ブラを披露し、大きな話題となっている。





田中みな実が披露したインパクトの強い肘ブラの表紙の他に、下着姿まで披露し、「グラビアアイドルでもない女子アナなのに脱ぐんだ」と、賛否を呼んでいる。



そんな中、女性自身が報じた田中みな実が「anan」肘ブラを掲載することに至った理由について記事にしているので、今回の肘ブラ騒動についてまとめてみた。




■目次

田中みな実プロフィール
田中みな実「anan」肘ブラを披露
田中みな実の肘ブラはなぜ?
田中みな実の今後

田中みな実プロフィール




田中みな実




田中みな実
生年月日 1986年11月23日30歳
血液型 A型
所属事務所「テイクオフ」




アメリカニューヨーク生まれだが、wikiでは埼玉県朝霞市の出身となっている。
小学6年時に日本に帰国し、青山学院大学文学部英米文学科へ入学。大学在籍中の2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し準ミスを獲得。


2009年、青山学院大学卒業後にTBSテレビ入社。
入社当時からぶりっ子キャラで「嫌いな女子アナランキング」では常に上位にランクインしているのにもかかわらず、男性の支持率は圧倒的に高く、多くの番組を受け持つことになっていく。



私生活では、「オリラジ」藤森と交際。
4年ほど付き合っていたが、「そろそろ結婚するのではないか」と言われていたが、2015年10月破局が報じられている。


田中みな実2

藤森と別れた後は、ジャニーズ事務所の中でも売れっ子グループに成長した「関ジャニ」横山裕と2017年3月にデイリーニュースオンラインに報じられているが、他のマスコミは二人の熱愛について触れていないので、真相は不明のまま現在に至る。





目次にもどる

田中みな実「anan」肘ブラを披露





現在、フリーアナウンサーとして活躍する田中みな実が、年に1度の恒例企画となっている女性週刊誌「anan」の美乳特集に登場し、大胆な肘ブラに挑戦した。




田中みな実

上半身裸の「肘ブラ」ポーズは、「anan」発売前からSNSで話題になっており、田中みな実はデニムは履いているものの「手やひじで胸元を隠すだけ」という表紙のインパクトは強く、ネットでの大反響を呼んだ。





「anan」はこういったセクシー系企画も多く、こういった特集は毎回のように反響を呼んでいる。




過去には、日ハム時代のダルビッシュが自己判断で勝手にANANの特集出て、球団側に怒られたというエピソードは有名な話。



また、向井理、嵐の松本潤、キスマイ藤ヶ谷太輔、松坂桃李いった女性支持の高い俳優やアイドルを「anan」で濃厚キス披露し、反響を呼んでいる。ananの撮り方は、セクシーだけどイヤラシくなく、ナチュラルな世界観を出して綺麗で芸術的なので、アイドルでも裸の表紙を飾ることは珍しくないようだ。




だが、田中みな実の場合は、女性アイドルやタレントではなく、元女子アナという立場なので、「一体なぜ肘ブラ?」という意見も多い。




目次にもどる

田中みな実の肘ブラはなぜ?




田中みな実4

女性自身では田中みな実の肘ブラについて、取材している。



記事内容



知性が大切なアナウンサーが脱ぐというのはあまり前例のないことなので、確かに疑問を感じるのは理解できます。それでも多くの女性読者が肯定的に彼女を見られないのには、もっと別の理由があると思います。それは、彼女のインタビューから感じる矛盾でしょう。



同誌では、彼女の胸に対する考え方がインタビューとして掲載されています。もともとEカップという胸にコンプレックスを持ち、「ぶりっ子キャラ」の局アナ時代には胸を隠していた過去などが語られています。



でも現在はそんな過去と決別。パーソナルトレーニングやバストケアに目覚め、30代ならではの胸を愛していると語る彼女。どこかで聞いたような美談ですが、問題は語られる過去の“苦労”が多くの女性にとっては苦労に聞こえない点にあります。



「胸が大きくてよかったと思ったことはない」。確かに胸が大きいことで、あらぬイメージや負荷に悩むのはわかります。そこは否定しませんが、彼女が語った「苦労」の時期はアナウンサーとして人気絶頂期です。胸の苦労があったとはいえチヤホヤされていた時期を苦労話として語るには、ややタイミングが早すぎるのです。




しかも今はそこから抜け出し胸を愛していると言っていますが、彼女のキャラクターからは胸に限らず“吹っ切れたヘルシーさ”を感じていない女性が多いようです。その証拠の1つが「元彼の顔がチラつく」という同性からの反応なのではないでしょうか。





奇しくも雑誌の発売である9月は、彼女がTBSを退社してからちょうど3年目の月。競争激しいテレビの世界で高い知名度や人気を保ち続けているのはすごいとは思うものの、あるときはぶりっこして、あるときは自虐キャラになって、今度はヘルシー美乳をアピールと、立ち位置がせわしない。




一般的に「女子」を売りにして20代を過ごした女性は、実力があろうがなかろうが、30代になると一度は立ち位置の変化に悩むものです。田中さんが今何かを吹っ切ろうとしているのは誌面の脱ぎっぷりからも理解できますが、彼女が突き進む道にひと肌脱ぐことは必要なのか?




女性自身




目次にもどる

田中みな実の今後






田中みな実3

田中みな実は、フリーになって以降、TBS以外の仕事が増える代わりに、多くの芸能人と同じ立場になるので、番組出演するためにその「枠を争う」ことになるので、どうしても露出は減ったように感じる。





仕事の数は局アナ時代より減っているのは間違いないだろうが、その頃は給料制なので今の方が給料は貰っているはず。しかし、フリーになってMCで出ている番組は低視聴率で次々に打ち切りになっており、いまや深夜放送の有吉ジャポンとフジテレビの低視聴率番組のみ。



局アナの様に保証が無いので、現状はどうしても辛いと感じているのかもしれない。



ぶりっ子キャラも潜め、田中みな実の本来の姿は、実は落ち着いた女性なのだろう。
田中みな実は幼少期を海外で過ごし、帰国子女ゆえの「我の強さ」がある。家庭の事情に翻弄され、愛情不足で育った幼い頃の承認欲求が源流にあるのかもしれない。




凄く不器用な生き方をしている田中みな実は、実はいま「かなり苦しんでいる」ということが予想できる。



器用にこなすカトパン、水トアナとは違い、田中みな実からは凍り付いた暗さがあり、同時にどこか寂しいような表情にも見える。




同期の江藤愛アナなどが見せる「屈託のない」笑顔とは違い、TBS時代に「ぶりっこキャラ」を演じ(演じさせられ?)、嫌いなアナの上位にランクインし、フリーになれば「実力がない、需要がない」などと叩かれ、辛い思いをしているのだろう。




女性自身が報じているように、そういった脱却からの肘ブラ挑戦と考えれば確かに納得できる。


今回の肘ブラも賛否はあるようだが、そういったマイナスな意見は気にせず、せっかくフリーになったのだから、田中みな実のペースで今まで以上に活躍してもらいたいものだ。





目次にもどる



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】


小泉麻耶の逮捕「Gカップアイドル」が美人局を自供と東スポが報じる【画像】



小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】