野沢直子



2017年9月22日(金) 放送、TBS系列「中居正広のキンスマスペシャル」
20時57分~22時54






ウッチャンナンチャンやダウンタウンが一緒に出演していた伝説の番組「夢で逢えたら」で、同じくハチャメチャな言動や行動で人気となった野沢直子。


多くのバラエティー番組に出演し、人気絶頂の時にアメリカに単身渡米するという破天荒な生き方をしているが、実は複雑な家庭環境にあった。野沢直子が26歳の時に母親がなくなり、母の死後すぐに父親は再婚。そして、2015年に父もなくなったのだが、そんな中、父親の遺品整理をしていた時に、父親に隠し子がいることが発覚する。




野沢直子と全くの面識がない隠し子となる妹に、金スマで初対面の場を設けるのだが、今回は野沢直子の複雑な生い立ちについてまとめてみた。


■目次

野沢直子プロフィール
野沢直子は吉本の功労者
野沢直子の父親は野沢直哉
野沢直子の妹との初対面は遺産目当て?

野沢直子プロフィール


野沢直子6



野沢 直子(のざわ なおこ)
本名 ナオコ・オークライヤー
生年月日 1963年3月29日54歳
出身地 東京都
血液型 B型
身長 158cm
所属事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」



父親は日本中央競馬会に馬主登録をしているクラブ法人「東京ホースレーシング」創業者・野沢直哉。祖父は作家の陸直次郎、叔父は声優・演出家の野沢那智、いとこは俳優の野沢聡。サンフランシスコ在住で、1男2女と3人の子供をもうけているが、長女は総合格闘家の真珠オークライヤーがいる。






東京農業大学第一高等学校在学時に、所ジョージが司会を担当していた素人参加番組『ドバドバ大爆弾』(テレビ東京系)に出演。その様子が大御所お笑いタレントの目に止まりスカウトされ、1983年に芸能界デビュー。



一時期劇団テアトル・エコーに入団するも、芸風が合わなかったためにあっさり退団。
その後、叔父の那智が吉本興業の木村政雄に野沢を紹介したことがきっかけで吉本興業に入社。 吉本興業に所属してからは、突拍子もない話術、奇抜な服装等で話題となり、同年代のダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコと共演したコント番組『夢で逢えたら』(フジテレビ系)などの人気番組に出演する。清水や小川菜摘、KABA.ちゃんとはプライベートでも親友である。




1991年3月、日本での芸能活動休止を宣言、それまで出演していた全てのレギュラー番組を降板。

単身渡米する。バンド仲間で知り合ったフランス系アメリカ人のギタリストのボブ・リンプ・オークライヤーと結婚した後は、日本からアメリカに活動の舞台を移し、アメリカで舞台をしながら年に1〜2度日本に帰国してゲスト、解答者としてテレビに出演し、大橋巨泉に次ぐ出稼ぎタレントとして有名である。


参照wiki




目次にもどる

野沢直子は吉本の功労者


野沢直子4



現在の野沢直子の活動を見ると、年に1回帰国して、その期間だけメディア出演することが出来ることに違和感を感じる人がいるだろう。




野沢直子は1991年3月に、日本で出演していた全てのレギュラー番組を降板。
単身渡米し、現地で知り合ったバンド仲間のギタリスト・ボブ・リンプ・オークライヤーと結婚。

その後は、日本からアメリカに活動を移し、アメリカで活動しながら、アメリカ在住でも吉本から給料は出ているらしく(真偽は定かではないが、本人談として日本で仕事をした場合を除き、月15万程度と話している)、年1度程(主に子供が夏休みに入る夏に)アメリカからの飛行機の席はファーストクラスで帰ってきてはいろんな番組に出演して帰っていく。






なぜ野沢直子がこのような特別待遇をうけるかというと、吉本の東京進出の功労者という事が大きい。




野沢直子はあのダウンタウンより先にブレイクしており、多くの番組に出演。

コントの番組や吉本新喜劇にも出ていたが、芸人という括りではなく、磯野貴理子や大久保佳代子などと同じようなバラエティータレントで人気となった。




「夢で逢えたら」の時点では、一番知名度が高かったのは野沢直子だった。

要するに「野沢直子がいなければ、吉本の東京進出が数年遅れていた」ことは間違いないし、もしかしたら現在のように吉本がテレビ局の番組制作に関わることもまだできていない可能性があった。




それだけの功労者なこともあり、吉本は野沢直子に対し特別に出稼ぎという特別待遇するような環境にしていると考えられる。






目次にもどる

野沢直子の父親は野沢直哉





2015年に81歳で亡くなった野沢直哉は「東京ホースレーシング」創業者。

野沢直子5

昔から競馬が好きだったようで、最初は競馬予想の情報を提供する「友和企画」を起業している。「友和企画」は今年で創業38年という競馬予想会社の草分け的存在。現在でも会員を対象に予想を、自信のあるレースだけを提供するというコンセプトで人気を集めている。



管理人個人としての感想としては、所詮は予想なのでインチキじゃないのだろうが、的中率はスポーツ新聞や競馬新聞と変わらない気がする。スポーツ紙記者以上の内部情報を持ってる予想会社は存在しないので、たとえば東京スポーツでの本命予想した時の的中率とくらべても大差ない。




しかし、こういった「予想屋」は、最初に始めた野沢直哉の会社は大ヒット。


この事業が大当たりしてたことにより、野沢直哉は「株式会社ユーワ」(東京ホースレーシングの前身)を創業。 株式会社ユーワは、競走馬や種馬の売買、競走情報の提供など、競馬関連の事業を拡大させた会社となっている。  




この会社で大成功し、野沢直哉はバブル期に最大で競走馬100頭以上を保有していた時期があったほど、実業家の一人となった。野沢直子の渡米する前までは、まだバブル期だったので、かなり裕福な家庭に育っていたのだろう。







目次にもどる

野沢直子の妹との初対面は遺産目当て?





母親が死別し、野沢直哉はすぐに再婚しているので、その再婚相手との間に出来たのが野沢直子の妹。

野沢直子3


妹の存在をしった野沢直子は、父親の納骨式の時に、野沢直哉の友人経由で妹に連絡したが来てくれなかったという。
現在、タイに移住している妹も、なぜ父親の納骨式にこなかったのか?とその理由について、「嫌われているかもしれない。会うとそのことが本当になってしまう。最悪な結末、絶縁されるかも」などと不安に思ったからだという。





しかし、野沢直哉が亡くなって2年が経ち、気持ちの整理がついた野沢直子が「金スマ」スタッフに相談。番組に協力してもらい、意を決してタイへの密着取材が実現した。




番組でわかったことは野沢直子の妹の本名が「ピッシーニーヤー・ノザワ」



つまり「ノザワ」の名を継承しているので、父の血筋となる「隠し子」ということになる。
通常は「認知した非嫡出子」が隠し子になるので、一般的に認知もされていないのなら父親と交流はしない。




ここで気になるのが、妹が野沢直子と同じ名字だという事。


認知しただけの「隠し子」なら、父親の名字であっても、認知した父親の名字にはなれない。認知していないのなら尚更。例えば、父親が「あいつには遺産はやらん」と意思表示して遺言書を作成しても「遺留分」があるので四分の一は「隠し子」に相続の権利はある。





具体的には隠し子のほか、父親の配偶者と(正式な)子が1人いて、相続財産が10億円だった場合。



この場合、法律に従えば、配偶者が5億円、隠し子と(正式な)子がそれぞれ2億5000万円ずつ相続する。遺言により「隠し子に何も相続させない」ことになっていたとしても、隠し子は、遺留分として、1億2500万円は相続できる。



親戚が妹の存在を知っていたのなら、2年もたった今頃になって出会うのは「財産目当て」というのは腑に落ちない。





なので、野沢直子の妹は純粋に野沢直子に会うと、隠し子である自分が迷惑かけるとして納骨式に出席しなかったのだろう。
妹は野沢直子の家にしたら「存在してほしくない相手」と思っていたのかもしれない。借金が有っても、資産が借金より多ければ、プラスの相続の権利は隠し子にもあるので、自分勝手な行動は慎しんだ結果、今まで対面できなかったといえる。




今夜の放送では、野沢直子の妹への初対面に金スマが密着。
いままで語られなかった、壮絶な家庭環境も赤裸々に告白される。




目次にもどる



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】


小泉麻耶の逮捕「Gカップアイドル」が美人局を自供と東スポが報じる【画像】



小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】