桑田真澄の息子Matt4



10月4日、元巨人エースピッチャーの桑田真澄の次男、Mattが、自身のツイッターでフジテレビ「バイキング」MC坂上忍を痛烈に批判したことでネットが話題になっている・



2017年にいきなり芸能界に現れた桑田真澄の次男・Mattは、サンダーバードに登場するような容姿、風貌がネットでその「異様さ」に注目されていた。しかし、最近は10代の頃からの金遣いの荒さと、それを父親の桑田真澄から容認されていたというエピソードなどが、さらに注目をあつめるようになり、ネットだけではなく、芸能界からもあまりいい印象を持たれていなかった。





賛否はネットでも多かったのだが、なぜMattは坂上忍に怒っているのか?今回の騒動をまとめてみた。



■目次

Mattプロフィール
Mattを坂上忍を辛口批判?
ネットで噂のMattの整形
坂上忍の毒舌
Mattと坂上忍の今後

Mattプロフィール



桑田真澄の息子Matt

Matt
本名・桑田将司(くわたまさし)
身長181cm



桑田真澄の次男として生まれたMattも、幼少の頃は父親と同じようなプロ野球選手を目指していた。長男は現在、独立リーグ・ルートインBCリーグに新規参入する滋賀ユナイテッドで野球選手をしている桑田真樹外野手。





しかし、兄とは違い、野球はあまり好きではなかったらしく、中学校の時に野球を断念。桑田真澄がよく自宅でピアノを弾いていたがきっかけで、ミュージシャンを目指すようになる。




高校時代からピアノを本格的に習い、作曲家として埼玉県にある企業の社歌も作った事がある。現在ではYou Tubeに作曲した音楽を投稿し、YouTuberとして音楽活動を行いながら、「Matt」名義でモデル活動を開始。大学卒業後、本格的に芸能界で活動している。




髪の毛を金髪に染め、カラーコンタクト、細身でハーフような容姿に変貌し、初のバラエティー番組となったTBS「櫻井・有吉THE夜会」でテレビ初出演すると、その異様な容姿が注目され、両親とも日本人なのに「日本人離れした容姿」からネットで整形疑惑が浮上した。



桑田真澄の息子Matt3



目次にもどる

Mattを坂上忍を辛口批判?






10月4日に放送されたバイキングでは、桑田真澄の次男・Mattのことを特集が組まれ、毒舌で有名な坂上忍が「存じあげているが、いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない」と苦笑いしながらチクリ。





高校時代からクレジットカードを渡されており、月100万のお小遣いは普通に考えても金遣いの荒さは異常ではあるし、それを許していたのが桑田真澄というのがどうにも残念にも思えるような特集だった。



桑田真澄の息子Matt2



薬で逮捕された友人の清原和博とは「正反対の優等生のイメージ」がある桑田真澄だけに、息子mattが「明らかに間違った育て方をしている」印象を受けた。



異様な容姿についても、整形は否定しているが、男でエステだのエクステだのに通い、男友達は一人もいなくてハーフでもないのに「無理やり作ったような顔」が、子供のころに苦労した坂上忍には不快に感じたのかもしれない。





番組内は盛り上がってはいたが、坂上忍だけが憮然として表情で、終始興味ない態度だった。





この発言に、Mattは自身のツイッターで「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」とツイートした。




さらにMattは「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね。」などと、怒りのツイートを連続したが、現在はそのツイートはすべて削除している。









目次にもどる

ネットで噂のMattの整形






Mattは、噂になっている整形について否定はしている。

母親は日本人なのでハーフでもないとなると、Mattの大学生時代の写真が出回っているが、その時点で「未整形」だと仮定すれば、整形しているように見えてしまう。



桑田真澄の息子Matt1




独立リーグで活躍する長男を見ると「まさに、親子!」と思えるほど似ているのに、Mattは父親とは似ているとはお世辞にも言えない。ただ、Mattは幼少期「桑田真澄の子供」と知られたくなかった様なので、恐らくメイク、多少の美容形成をして「顔を変えたい願望」は、昔からあったことは考えられる。







Mattは「モテたい」為や「美しさ」を誇示しようとして、現在のような顔にしたのでは無いと思われるが、男がモテたい為に美容整形し、美しくなって誇示したくなったとしても最近では普通の感覚になるので、その点では少し変わり者なのかも知れない。





でも、高い美意識が「自己満」だとしても何にもおかしいことでは無い。



美意識は個人的なものなので、ファッション同様に、流行り廃れ早くて、一貫してる人には信念があると言われたり、保守的だとかオールドタイプな奴などと言われたりと様々。





容姿も顔も誇れるものが無くて、偉大な父親と比べられるそんな自分が嫌いで、「変わりたい」願望から、メイクやエステと通っていくうちに、自分で変わろうとした結果、現在の顔にはとても満足しているのかもしれない。



それはMatt本人が幸せなら、それで良いことなので、他人がとやかく言う事ではないのだが、Mattを番組で特集を組んだのに、興味を示さない坂上忍に腹がたったようだ。





目次にもどる

坂上忍の毒舌





毒舌で売れた芸能人といえば、マツコ、有吉、坂上忍が浮かぶ。

3人に共通していることは「歯に衣着せぬ物言い」で、視聴者が思っていることを代弁してくれる言い方が、視聴者にうけて人気になっていった。とくに芸歴も長いベテランの坂上忍は、ズバズバ言って、過去に苦労したことで、どことなく説得力もあるように感じられ、見ててスカッとするのだろう。





低視聴率だったバイキングも、坂上忍がMCをすべて請け負ってからは、いまやヒルナンデスに並ぶほど、視聴率も巻き返してきている。






ただ、同じ毒舌でも有吉は、ちゃんと人を判断し、視聴者の共感を得られる人やことに的をつく毒を吐いているが、誰これ構わず芸能人特有の自己中心的で「上から目線」の説教を毒舌混じりでしている坂上忍と主にこの違いは大きい。




加えて、有吉は自分の身の程をわきまえて、政治や宗教などのエンタメ以外のニュースには突っ込まない。





一方、坂上忍はバイキングを始めてから「文化人気取り」で、それらのニュースにも持論を展開し、物を知らないのを露呈させながら、的はずれなことも平気で生放送で語ることが多い。





本当に「Mattに興味がない」だけなのかもしれないが、自分がMCを務めるバイキングで、Mattをバイキングで紹介を組んでいるMattに対する態度ではない。しかも、バイキング終わりに、「紹介ではなく、本人に来て喋ってほしい」という坂上忍に、Mattは嫌悪感を示しているようだ。





目次にもどる

Mattと坂上忍の今後






なんでもズバズバ言うのが、坂上忍さんのキャラになっている。
今の時代、ズバズバ言う人が少ないので、もし、坂上忍が遠慮して言わなくなったらすぐにバイキングの番組を降ろされるだろう。




それと人間性もあり、過去に多額の借金を背負って苦労している坂上忍ならではの「人生論」として毒舌を受け入れられる人にはどこか、人間的に愛情や優しさ、魅力、実力なにかがあってこそ受け入れられている。




だが、坂上忍は嫌っている人も多いのは確か。

アンチがいることが一流芸能人の証明でもあるので、坂上忍は「丸くなってきた」とはいえ、本質は変わることはない。




Mattにしても、芸能人になった以上、批判されることを覚悟できていないと芸能界では続かない。芸能人の批判を書き込む2chも多くの人は、その場だけで特に何も考えてなく、その場限りのストレス発散の場になっている。マスコミも同じで、視聴率が取れたらそれだけの事のこと。





同じ不倫問題でも大手芸能事務所のタレントには手が出せないのに対し、弱い立場の人間だけを追い詰めているのと同じように、マスコミやワイドショーは弱い立場の芸能人を「おもちゃ」感覚でいじるので、Mattもいちいち腹を立てていたら、芸能界の厳しさを今後もっと知ることになるだろう。








目次にもどる



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

NGT48荻野由佳なぜ1位?AKB48総選挙2017速報に入った不正やらせ八百長がやばい【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】



安室温大「安室奈美恵の息子」が引退理由と日刊スポーツが報道【画像】