金正男 6
2017年10月8日(日)放送、フジテレビ「衝撃スクープSP 金正男暗殺の真相」
 ~北朝鮮・史上最大の兄弟ゲンカ全記録~21時00分~23時09分







金正男の暗殺事件。

二人の犯人の女性が実行犯とされているが、指示を出したのは弟で北朝鮮の最高権力者・金正恩委員長と囁かれている。世界は金正恩委員長を黒幕でそして、おそらく韓国や日本の報道を北朝鮮の人々もラジオなどを通して知り、「実の兄を手にかけた」という事実(とみんなが信じること)は、「金正恩委員長の政権基盤を揺るがす存在は消す」ことを世界にみせしめた。



逆に言うと正恩政権の基盤は、今をもってなお固まっていない、揺らいでいるからこその身内粛清。言い方を変えるなら、まだ外に目を向ける余裕がなく、それほどまでに正恩氏にとって「味方」がいないということもわかる。



今夜の金正男がなぜ暗殺されたのか?

新証言が明かす暗殺計画全貌、北朝鮮工作員が女2人を実行犯に仕立てた手口判明を初公開。その真相を特集されるに先駆け、金正男事件の概要をまとめてみた。



■目次

金正男暗殺事件とは
金正男事件犯人である二人の女の謎
金正男の暗殺は金正恩の指示?
金正男の暗殺の真相

金正男暗殺事件とは


金正男 5


2017年2月13日午前9時頃(日本時間で午前10時)に、「キム・チョル(Kim Chol)1970年6月10日平壌生まれ」という北朝鮮国籍のパスポートを持つ男性がクアラルンプール国際空港で出国手続きのため自動チェックイン機を操作している最中に、女2人が突然襲いかかり逃げ去った。

金正男 3


直後に襲われた男性は体調不良に陥り、空港内の医務室から病院へ搬送中になくなった。翌14日に、マレーシア政府が金正男の死亡を発表し、複数の韓国メディアが、「キム・チョル」名義の偽造パスポートを所有した金正男が女2人に○害され、実行犯がタクシーで逃走したことを報じた。

金正男 8


逮捕されたベトナム国籍の女が「一人がハンカチで顔を押さえ、もう一人が顔にスプレーを吹きかけた」と供述していたという。マレーシア警察が24日に解剖「使用されたのはVXガス」と断定している。


金正男 4


2月28日からクアラルンプールに派遣されていた前北朝鮮次席国連大使・李東一国際機構局長からの金正男の遺体引き渡し及び北朝鮮籍容疑者の釈放要請のあと3月3日に当該容疑者は「証拠不十分」として釈放された。




就労許可証が期限切れしていてマレーシアが国外追放処分を下した同容疑者は、北京の北朝鮮大使館で会見し「証拠捏造などがあった」とマレーシア政府を批判している。

参照wiki




目次にもどる

金正男事件犯人である二人の女の謎



金正男






金正男事件で二人の女容疑者は「いたずら」テレビのドッキリ企画と言われてVXガスを実行したと証言している。





見張り役は4人いて、インドネシア人のそばに一人が金正男が着ていた服装などを伝えたのか、防犯カメラで言葉を交わしている。その背後にもう一人、紙袋を持った男がベトナム人女に寄っていき、ターゲットを伝えている。顔は殆ど確認出来ていない状態なので、服装で確認したのだろう。



そして、VXの2液混合で反応する液体をインドネシア人が吹きかけ、ベトナム女が手に付けた液体で塗りつける。


金正男 2




ここで、多くの疑問が残る。

犯行の女は、ドッキリを仕掛ける「いたずら」役を頼まれたと供述している。そのどっきりカメラは「日本の撮影」だと言うのに、そのカメラを確認していない。



実際にベトナム女は、ネットアイドルだったことで有名。
だが、自分が芸能人のつもりなら、カメラ目線は常に気にするのに、実行前にカメラが無ければ、誰だっておかしいと思うのにその疑問については全く報じられていない。




実行後、二人は正反対に素早く逃げている。

これも撮影ならカメラ目線を重視するし、逃げるならカメラがあるスタッフの方に行くと思われる。何度もリハーサルやったようだが、ここでもカメラのカット割りなどが無いとおかしい。



そして、実行犯である2人の女に接点が無い。




インドネシア人は何年もマレーシアに住み、ベトナム人は事件の数日前に来たばかり。
周囲にいた他の4人もアジア系(日本・朝鮮・中国)顔で、ベトナム女は多少英語が出来ただけで、細かな打ち合わせなどができたとは思えない。いくら何でも「TV局らしい」と言うなら別だが、誰がどう考えても撮影と信じられる機材を用意していないのも不自然。



少なくてもベトナム女はかなり裕福だった。(ベトナムで自宅でネット放送していた)


ベトナム女を数日前に声を掛け、「撮影を装って計画した」というのはあまりにも不自然。
ベトナム女と一緒に来たという友人が名乗り出てこない。事件後に、髪を切るという行為も不自然(しかもハサミで自分で切っている)



犯行後、4人の見張り役は(さらにもう一人いる)一目散に逃げてさっさと出国してしまい、女たちと会っている様子が無い。犯行の女も逃げるより、4人を探すのが普通。撮影と言われた割には、合流しないのはおかしい。





しかし、暗殺を目的とした工作員だとしたら何故、捕まるまで2日間、ホテルから一歩も外へ出なかったのか?謎が残る。工作員として教育されていたのなら即、出国するはず。




少なくてもベトナム女は、素手でVXガスを金正男の顔をぬっているので自分の手も反応するはず。VXの予防ワクチンは心臓に直接注射打たないとならないので、4人にとってベトナム女は「犠牲になっても問題無い」と思っていたのかもいしれない。



目次にもどる

金正男の暗殺は金正恩の指示?




金正男


金正男事件が起ったのが北朝鮮にとって友好国であるマレーシア、ベトナム、インドネシアが関係しているこの事件。





民主的な国からは異常な犯罪に見えるが、今回の事件に北朝鮮の航空職員や書記官が絡んでいるのは明白なので、北朝鮮が必ずからんでいることは間違いない。金正恩の指示での犯行だという状況はあるのに、北朝鮮が絡んでいる証拠がない。まさか正恩を参考人招致も出来ないので、結局真相は闇のまま。





以前から金正男の立場的危惧は噂されていたし、今回の事件は中国国内では無く、中国外での犯罪なので心配されていたことが現実になった。日本では金正男への同情の声が多いのは北朝鮮の政局から離れ、半亡命者的な立場で民主的な発言があったからだろう。




問題は、その考えが自国での理念に応用できなかったこと。

つまり、金正男が北朝鮮に帰国した場合、民主思想が自国に多少なりとも影響を及ぼし、それは現況の北朝鮮の政局や国民の政治への認知度や教育レベルの改善する一歩だった希望を完全に断たれてしまったことを意味する。





目次にもどる

金正男の暗殺の真相


金正男 7



北朝鮮は、金正男と思しき男性は心臓発作の急病死だと主張している。


一方、マレーシアによる検死では、VXガスで体中の神経が麻痺して合併症的な多臓器不全による急死と判定している。心臓発作の場合は心臓という臓器のみの不全になるのだから、北朝鮮の主張は医療検知からみても、間違ったものであるのはあきらか。




大使館に潜んでいたヒョン・グアンソン2等書記官は職柄、国外追放、高麗航空のキム・ウクイルは逮捕し約3年間の懲役刑。犯人の女2人については、若い女性ということもあり国民、世界の人達は(利用された)と判断され同情する多くの意見があった。


又、女達は外国人で、もしマレーシアの法律通りなら殺人=死刑はあまりにも短絡的で、死刑廃止の国から非難される恐れもあり、観光に力を入れているマレーシアにとってイメージが悪くなることをおそれて、そのあたりを考慮し、不起訴、強制送還という措置をとった。




その後は報道管制が敷かれたためか、強制送還後、二人の女はどう処分されたのかも含めて、一切報道されていない。




すべてが北朝鮮から見たら有利な事ばかり得ている。



金正男は親日家でもあり、日本の東京ディズニーランドに遊びに来たことで有名になった。今となっては確かめようがないが、日本との関係を改善し、援助を得る事で北朝鮮を豊かにしようとしていたのかもしれない。



その為には国内をくまなく探して拉致被害者を帰国させ、責任者を処罰し、核開発も完全に止める。そうなれば日本としては、北朝鮮を敵視する必要がなくなり、国家承認や経済援助の可能性が高かった。



韓国の反日に比べれば、例え権力で抑えつけた物に過ぎないとしても、対話可能になっていた可能性は高い。
そうなれば日本企業は安い労働力を求めて工場を進出するだろうし、中国より良い条件で友好関係を築けていたかもしれない。



ただその革命的な発想は金正恩に受け入れられず、側近は全て粛清。平和に北朝鮮問題を集結させる唯一の手段が、金正男の暗殺によって打ち砕かれてしまったことには変わりはない。



今夜の放送では、長男なのに後継者争いに敗れた金正男の権力争い、幼なじみが語る知られざる少年時代と帝王教育を初公開。さらに、暗殺の真相とされている北朝鮮との関係について特集される。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】