石橋和歩1





東名高速追突事故の原因である石橋和歩容疑者について。



今回の事件は、悪質な煽り行為により進路封鎖、身勝手な理由での暴行行為に怒りを感じる人が多いし、その気持ちはよく分かる。だが、この行為は、制限速度で走っている車を後方から車間距離を詰めて煽った経験がある人も石橋和歩容疑者とやってることは同類。




ほかにも幅寄せした経験がある人、危険性の無い邪魔な相手に対して必要以上にクラックションで威嚇した経験がある人、制限速度を大幅に超えた走行をして調子にのった経験がある人、みんな石橋和歩容疑者と同じで、一歩間違えれば、同じような行動を起こしていたかもしれないと自覚しないといけない。





石橋和歩の炎上に加担して正義を振りかざす以前に、前の車を煽る経験をされた方は自分が危険運転行為をしたことを反省し「自分も石橋和歩と何も変わらない」と自らの運転行為を振り返るいいきっかけになってもらいたい。





今回の石橋和歩で注目されることになった「あおり運転」について、共犯者とされていた石橋和歩の彼女が事件を止めようとしたことも報じられているので、事件を振り返りながら、煽り運転についての対処法をまとめてみた。




■目次

6月5日の東名事故犯人・石橋和歩の事件
石橋和歩と一緒に同乗していた彼女の罪
石橋和歩の家族への嫌がらせ
東名事故の対処法

6月5日の東名事故犯人・石橋和歩の事件






石橋和歩は6月5日午後9時35分ごろ、静岡市清水区の車修理業・萩山嘉久さん(当時45)一家のワゴン車の進路を塞ぎ、下り線の3車線のうち最も中央分離帯寄りの車線に停車させ、トラックとの追突事故を引き起こした。

石橋和歩3


進路封鎖した理由は、直前のパーキングエリアで扉を開けてタバコを吸ってた石橋和歩の車の脇を通る際、一言「すみません、邪魔なんで通してください」声を掛けただけで、その後嫌がらせが始まる。


石橋和歩5



現場まで約1キロの間、後方から極端に接近されたり、前に割り込まれたりする妨害を受け、前方を封鎖するように停車したことで萩山嘉久さんのワゴン車が停車せざるえない状況になった。

石橋和歩4




停車後、石橋和歩は車から降りて、謝罪を続ける嘉久さんの胸ぐらを掴んで殴るなどの暴行を加えた。
その直後に、後方から来たトラックがワゴン車に突っ込んだという。トラック側に背を向けていたと思われる夫婦二人がなくなってしまい、石橋和歩はその場を逃走した。





警察は現場検証やパーキングエリアの防犯カメラから石橋和歩を特定し、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と暴行の疑いで逮捕したが、取り調べに対し石橋和歩は容疑を認めているという。






目次にもどる

石橋和歩と一緒に同乗していた彼女の罪



石橋和歩



今回のこの事故は、言うまでになく石橋和歩がちょっとしたことに感情をムキ出しになり、無謀運転で交通法規無視して運転をした事。 そういう事して追突事故を起こしてしまったことは許される行為ではない。



事件当日、石橋和歩の車に同乗していたという彼女も止められなかったことは共犯になり罪に問われると思われたが、その彼女も石橋和歩を制止していたようだ。


記事内容



神奈川県大井町の東名高速で、ワゴン車を停車させて事故を引き起こし、逮捕された男が、同乗者の制止を振り切っていたことが新たに分かりました。




石橋和歩容疑者(25)は6月5日夜、大井町の東名高速の追い越し車線で車をワゴン車の前に止めて進路をふさぎ、後続の大型トラックとの事故を引き起こし、ワゴン車に乗っていた萩山嘉久さん(45)と妻の友香さん(39)を死亡させた疑いなどが持たれています。



その後の捜査関係者への取材で、石橋容疑者の車に同乗していた女性(22)が石橋容疑者が車の進行を妨害し、萩山さんに暴行する際に制止していたことが分かりました。
警察は石橋容疑者が女性の制止を振り切ってまで暴行を加えた理由など、事件の経緯を詳しく調べています。


テレ朝ニュース





実際の状況として、仮に隣に乗っていた彼女が「危ないからもうやめようよ」と泣き叫んでもハンドルを握るドライバーの石橋和歩が暴走していては、止める術はない。





グッディの情報では、石橋和歩の彼女も怪我を負ったとのことなので、石橋和歩の無謀行動による被害者、とも言える。2chでは彼女自身が共犯と構成するなど、石橋和歩の行動を助長したか否か未確認のまま顔写真を特定し、ネットでは彼女まで嫌がらせ行為を受けている。真相はこれから警察や検察がハッキリさせるまで分からないので、軽率な行動は控えるべき。



事実関係も判明しないまま、ただ感情の暴走するままに「私刑」を押し通そうとする、昨今の2chのネット民の振る舞いはある意味、石橋和歩と同じ穴のムジナに成り下がってしまう。



石橋和歩の行為は許せるものではない。
だからといって、被害家族に同情、肩入れし、正義を行っている「フリ」をしながら、その実、日頃の憂さ晴らしに誰かを叩きたいだけの卑怯者、その事実を認めようとしないのはどちらも同類といえる。





目次にもどる

石橋和歩の家族への嫌がらせ


石橋和歩7




石橋和歩の家庭環境はわかっていないが、今まで生まれてから大人になるまで、甘やかされて生きてきて何も世の中の事すら分からずきた可哀想な人間かもしれない。





自分勝手な事して人様に迷惑かけても、反省しない人間なのは、石橋和歩の顔を見たら、太々しく物語っている。 そういう人間は、今回の事件についても全く反省などしていないのだろう。




今の世の中はこう言った身勝手なドライバーが多くなっているのは事実。
運転して、こんな事して相手が自分だったらどう思うか、そう考えて運転しないといけない。 それが分かっていて、石橋和歩のような行為をする「極悪人」が車を運転するべきではない。





だからといって、石橋和歩の住所を特定し、SNSで拡散させ、石橋和歩の家族に被害が及んでいることを考えると、やっていることは正義を振りかざした犯罪だという事に気付かないといけない。


石橋和歩1





目次にもどる

東名事故の対処法




教習所で習うように、運転するには「思いやり」が大切。
決して「石橋和歩を擁護」する気は微塵も持ち合わせていないが、今回のこの事件の場合、石橋和歩は、おそらく最初は猛烈なスピードで追いかけてきて前に出て封鎖している。





このケースでは追ってきた車が、パーキングエリアで注意した者であるのかどうかはともかく、とりあえず「左車線」に自分の車を寄せるなどの危険察知が必要になる。



勿論、それは前に出られる以前の行為となり、その上で、最も左の車線で走りながら相手の様子を見る。要するに、被害者の「追い越し車線上で防衛していた」事が、この事件の「致命傷」になってしまった。





そこにトラックの運転手が、追突しているので、そのトラック運転手が最も罪が重いのは当然。




口論だろうと故障だろうと、前方に止まっている車に衝突したのは事実なので、石橋和歩を擁護するのではなく、事実を冷静に見ないといけない。高速道路では、車から外に出る事はとても危険な行為。降りてきたからといってドアを開けてしまう事は、自分の危険を意味することをつくづく思い知らされる事件となった。







目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】