石橋和歩7

1:
2017年10月15日(日) 放送、フジテレビ系列「Mr.サンデー」
22時00分~23時15分






東名事故の追突事故を誘因となり過失運転致死傷などの疑いで逮捕された、福岡県に住む石橋和歩容疑者の逮捕について。石橋和歩がした暴行、事件の行いが信じられないレベルのDQNで猿以下の行動にあれを「過失運転」という容疑に世間は多くの疑問を呼び、、明らかに「危険運転」としか見えないし、思えない行為に正しい裁きを望む声が多い。




そんな中「Mr.サンデー」では、家族や元彼女に取材を行い、妨害を楽しんだ「足で運転する」石橋和歩の恐るべき素顔が紹介される。その放送に先駆け、石橋和歩の事件についてまとめてみた。




■目次

石橋和歩の東名事故
石橋和歩のような危険人物に遭遇した場合
石橋和歩は交通トラブル常習犯
石橋和歩の家族や元彼女が明かす暴走行為

石橋和歩の東名事故








石橋和歩は6月5日午後9時35分ごろ、静岡市清水区の車修理業・萩山嘉久さん(当時45)一家のワゴン車の進路を塞ぎ、下り線の3車線のうち最も中央分離帯寄りの車線に停車させ、トラックとの追突事故を引き起こした。



石橋和歩3




進路封鎖した理由は、直前のパーキングエリアで扉を開けてタバコを吸ってた石橋和歩の車の脇を通る際、一言「すみません、邪魔なんで通してください」声を掛けただけで、その後嫌がらせが始まる。

石橋和歩5




現場まで約1キロの間、後方から極端に接近されたり、前に割り込まれたりする妨害を受け、前方を封鎖するように停車したことで萩山嘉久さんのワゴン車が停車せざるえない状況になった。



石橋和歩4





停車後、石橋和歩は車から降りて、謝罪を続ける嘉久さんの胸ぐらを掴んで殴るなどの暴行を加えた。その直後に、後方から来たトラックがワゴン車に突っ込んだという。トラック側に背を向けていたと思われる夫婦二人がなくなってしまい、石橋和歩はその場を逃走。





警察は現場検証やパーキングエリアの防犯カメラから石橋和歩を特定し、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と暴行の疑いで逮捕。取り調べに対し石橋和歩は容疑を認めているという。





目次にもどる

石橋和歩のような危険人物に遭遇した場合



石橋和歩



ワイドショーなどのテレビを見ると、石橋和歩の凶悪ぶりばかり報じられ、石橋和歩のような危険人物に遭遇した場合「身をどう守ればいいのか」という視点は全く説明されていない。




これは過去に起った冨田真由さんメッタ刺し事件の時と同じで、事件を起こした犯人ばかりを責めているだけで、実際にそういった場面に遭遇しないための危険察知する対処法が説明不足になっているので、平気で一般の女性が自身の自画像をSNS載せる行為が増えており、危険な目にあっている原因にもなっている。




石橋和歩の場合、直接注意するのは危険だとはいえ、無視してスルーするのも問題がある。




なぜなら、石橋和歩は当たり屋の経験があり、わざと通路に車を止め、誰かが横を通過する際、誤って少しでも車を擦ろうものなら怒り狂い、弁償を請求するという自動車保険会社のブラックリストに載っている危険人物。また、どこかの子どもが少しでも車を触ろうものなら、「子どもが車に傷つけた」といって弁償を迫るなどの行為を行っていたかもしれない。





実は似たような事件は多く存在し、や○ざ風でもない、普通の容貌の若者は、当たり屋の一種のような行為をしてドライブレコーダーに撮影されてたものがYouTubeなどで出回っている。



「君子危うきに近寄らず」


残念ながら、おかしな行動をする石橋和歩のような場合、直接注意するのではなく該当部署に報告するに留めた方がいい。
今回のような事件を起こし、事故を起こしても懲役刑にならないと自分の愚かさに気が付かないような人物なので、そのような車を見つけたら、無用なトラブルを回避するためにもサービスエリアの人に知らせ、車を移動してもらうよう、係り員から注意してもらうなどするしかない。





目次にもどる

石橋和歩は交通トラブル常習犯


石橋和歩1



石橋和歩は捜査関係者の取材で、東名高速や山口県での交通トラブル以外に少なくとも5回以上、交通違反で取り締まりを受けていたことが判明している。



自分から因縁をつけさせるため、高速道路などで自動車を走行中、自分はわざと速度を落とし、車を追い越した車に追い越された石橋和歩は、執拗に付け回り、追い越した車に八つ当たりする行為があったこと。


なぜそんなことでイラッとするのか、車を運転しない人にはわからないだろうが、運転していて、「イラっ」としたことがない人なんてほとんどいない。




そのイラッとすることが極度に多い石橋和歩だが、そのちょっとした「イラっ」とが、悲惨な結末になりえると思わないといけない。




感情論で言えば石橋和歩には極刑を望みたいが、今の司法では無理なのは、各局の報道からわかる通り、また日本人が驚くような判決が言い渡される可能性(執行猶予付きなど)が高い。車を止めてから3分後に、被疑者と関係ないトラックがぶつかってきたという事実、それに初犯なので驚くほど甘すぎる判決が出るだろう。




こういう石橋和歩のような人間は、本当に氷山の一角で、都会ではあっちこっちで煽り運転から様々なトラブルを起こしている。


石橋和歩の場合、専門に診断してもらうと「障害の傾向がある」とされるかもしれないが、それよりも別の要因(育ち方や性格等)の方が強いように思える。




自己中で気性が荒く、暴力的で楽して儲けようとする人物のような人物に感じられ、ニュースを見た限りでは、想像の通りの「当たり屋」だったことで、ゆすりたかり(含むまがい)もやっていたのだろう。


今までやってきた様々な悪行に対する処罰が甘かったから、味を占めた印象しかない。


なので、石橋和歩の目的はこういった行為を行って金を取ることが、ある意味、自己満足になっていたのかもいれない。





目次にもどる

石橋和歩の家族や元彼女が明かす暴走行為






2017年に日本を震撼させた日立市の一家6人事件の例を見ても分かる通り、「ダメ男」という人種に限ってなぜか女の影が付きまとう。真面目に働いてて,外見も悪くはない、性格も悪くない、収入も悪くない男性が、それでも彼女がいるとは限らない。だが、まともに働かないし、外見も良くないけど、こういった男には女が必ずいる。



こういった男性の場合、女性に積極的なのだろう。



今回のMr.サンデーには、家族のほかに同乗者の彼女と交際する前の元彼女が登場する。
石橋和歩の職業や仕事中の評判はもういろんなサイトで書かれているが、(どこまでが本当かは疑問だが)フェイスブックとかツイッターには本人じゃない偽者が出てきており、全部が本物じゃないので、どんな性格なのかは報じられている内容だけしかわからない。



石橋和歩の元彼女が「Mr.サンデー」の取材に答え、石橋和歩の同乗者であった元彼女も今までの犯行も知っていたとしたら、今まで見て見ぬふりという責任もある。





今回の事件では、一部のネット情報で石橋和歩容疑者と同乗の女性が強引に止めた自動車のそばに行き、石橋和歩が被害男性を暴行していたと報道されている。また、被害男性を路上へ容疑者が引きずり出そうとしていたとのことが出回っている。




現時点の分かる範囲では、石橋和歩に暴行罪は適用されること。

もう一点は、容疑者と同行していた女性も暴行現場に立会しており、制止していない場合は「ほう助」が成り立つかも知れない。そして、石橋和歩が事故発生時、「虚偽報告」をしていること。




報道されるにつれていろいろな事実が判明してきているが、石橋和歩が「事件後4か月も逃亡し逮捕できなかったこと」。当時、とくに「気が動転していたわけではない」というのは、同乗の彼女のことを気遣っていることからも明らかで、何かを隠ぺいしているとみなされても仕方のない。




石橋和歩の元彼女が、石橋和歩のどのような暴走行為を目にしてきたのか。




語られる内容によっては、現在の彼女もほう助したという理由で退歩もあり得るので、今夜の放送には注目したい。











目次にもどる



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】