ロマトニオロ5





2017年に女子フィギアスケートを現役引退し、プロスケーターに転向した浅田真央が、新しい世界への挑戦となる最中、「ハンコ王子」ことロマ・トニオロとの熱愛が報じられた。





浅田真央は引退して競技者から、ショーをするプロになった(プロ宣言はしていないので事実上はアマチュア)が、その人気は衰えていない。スポンサーも減るどころか増えており、順調な再スタートと歩んでいる。




解説者は実績よりも頭脳の良さが必要なので、高橋大輔のようなナビゲーターになる道も考えられるし、他には国内で毎年行われているアイスショーや、その清純なイメージから企業cmを中心に活動に活動すると思われる。





そんな中、熱愛が報じられたロマトニオロがどんな男かによっては、第二の人生に大きな影響が及ぶことは間違いない。




今回は、熱愛が報じられたロマトニオロについてまとめてみた。



■目次

浅田真央プロフィール
浅田真央の功績
浅田真央のデート報道
ロマトニオロプロフィール
浅田真央とロマトニオロの今後

浅田真央プロフィール



ロマトニオロ7


浅田 真央(あさだ まお)

生年月日 1990年9月25日26歳
出生地 愛知県名古屋市
身長163 cm
体重 47 kg

姉はフィギュアスケート選手・スポーツキャスターの浅田舞。
2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。


2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。







目次にもどる

浅田真央の功績




ロマトニオロ8



浅田真央は3A(トリプルアクセル)を跳べて、セカンドに3Lo(トウループ)もつけることができ、日本が誇るジャンパーだった。(浅田真央以降、日本人女子で3Aを成功させたのは2人だけ)



浅田真央の全盛期は、世界トップを狙える選手であったことで、マスコミは執拗に持ち上げ、ジャンプを失敗するとバッシングを受ける日々が続く。




浅田真央のライバルと言われたキム・ヨナは、初のGPSでいきなりファイナル進出し優勝、初の世界選手権でメダル獲得、それからずっと二人は世界のトップを争ってきた。キム・ヨナはスピード感のある加点を得やすい?ジャンプが武器で、ほとんどの女子選手がそのジャンプは跳べるが、「銀河点」と呼ばれる高い点を獲得し続けていたことで、浅田真央はキム・ヨナに結果的には敵わなかった。




だが、浅田真央がジャンプにこだわり、そんな浅田真央に憧れた現在の若い選手が育ってきている。ソチ金のソトニコワ選手は尊敬するスケーターに浅田真央の名をあげている。いま注目の若手選手・三原選手は浅田真央を憧れの人と公表している。




現在はロシアが強く、現在の世界のトップはメドベネワ選手だが、そのメドベネワ選手も浅田真央を尊敬している。


成績は大きく話されているが、それ以外のロシアの選手であれば、日本の選手は良い勝負ができるのは、そんな浅田真央に憧れている選手が力をつけてきていることを考えると、浅田真央の功績は結果以上に大きいものといえる。





目次にもどる

浅田真央のデート報道









2017年10月16日、二人の熱愛を報じた「週刊FLASH」によると、2人はフランスのルーヴル美術館でデートをしているところを目撃されている。





ロマトニオロは、いまから2年前の2015年、幼少の頃から日本の文化に憧れていたロマトニオロは、夢だった「日本人になること」を実現させるため、日本への移住を決意し来日。



はんこに興味を持ち、テレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ?」での取材がきっかけで、「ハンコ大好きYOU」として放送され、ネットではイケメンな風貌から「ハンコ王子」と一躍脚光を浴びることとなった。
ロマトニオロ4



現在は日本でモデルとして活躍するロマトニオロだが、幼少の頃からスケーターをしていたことで、氷上の上で輝きを放つ、浅田真央に憧れを抱いていたという。





浅田真央の事務所に確認すると、「オフのスケジュールは管理しておりませんが、常日ごろから国内外を旅行したり、文化芸術にふれることを勧めています。プライベートは本人にまかせていますが、(ロマトニオロとは)お友達と聞いています」との回答を得ていると報じている。






目次にもどる

ロマトニオロプロフィール



ロマトニオロ

ロマトニオロ



生年月日 1989年11月28日
出身地  フランス・トゥールーズ
血液型  O
瞳の色  ブルー
毛髪の色 ライトブラウン
身長   186 cm



15歳からフランスの大手モデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動。一方では、プロフィギュアスケート選手としても活動し、8歳から13年間スケートを続けていた。




高校卒業後はトータルビューティーの学校へ進学。
その後、ヘアメイクアーティストの資格を取得したが、在学中にフランスのテレビ番組「M6 Boutique & Co」に、メイクアップアーティストとして出演したことがきっかけで、イケメンな容姿から大きな話題になった。



モデルとヘアメイクアーティストを両立しながら、2015年に日本への移住。「YOUは何しに日本へ?」での取材がきっかけで、「ハンコ王子」として2chでも話題になっていた。


ロマトニオロ1



目次にもどる

浅田真央とロマトニオロの今後


ロマトニオロ6



浅田真央は日本を代表するスポーツ選手の1人だっただけに、表立って交際を迫るような日本人男性がいるか不明なので、そういった意味ではロマトニオロのような浅田真央を尊敬していることでフランスの男性があっているといえる。



浅田真央に過去、実際に恋人がいたかどうか判らないが(居たとしても、大騒ぎにされて競技にマイナスの影響が出るので隠していたはず)、個人的にはスケート一筋で今まで恋人は居なさそうに見える。




今まで彼氏が居ないのであれば、浅田真央本人がスケートのことで頭も時間もいっぱいになっていたので、恋愛に向ける積極性が無いのが一番の原因。
安藤美姫のように自分から熱烈に恋に落ちたり、積極的に恋人を作ろうとするタイプなら話は別だが、そうでない浅田真央のような人が恋愛をする場合は、時間と気持ちに余裕がないと、関係の維持や進展は難しいだろう。




あと、国民的ヒロインで男性ファンも多いが、ファンは現実の出逢いや恋愛対象とは違う。
むしろ相手の男性には、国民的ヒロインだとかトップアスリートであることはプレッシャーになってしまう。




浅田真央の現役引退後は、結婚して子供を持ちたいという夢があるようなので、早くに素敵な彼氏ができることはファンも願っていたはず。ロマトニオロは、日本の文化に憧れ、日本を移住するほどの情熱を持っている男性だし、浅田真央を尊敬してやまないなら、これ以上ない男性ともいえる。



現時点では、ロマトニオロと浅田真央双方が、交際は否定しているが、こういった報道がきっかけで、交際に発展することもあり得るので、二人の今後の動向について見守りたい。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】