菅谷梨沙子




アイドルグループ「Berryz工房」でセンターを務めた菅谷梨沙子が、妊娠していることを10月18日発売の「女性自身」に電撃告白した。



「Berryz工房」は現在、活動休止中とはいえ、現役アイドルとなる菅谷梨沙子の妊娠と結婚発表にファンは騒然となっている。2017年のAKB48総選挙では須藤凛々花が結婚発表し、ファンを裏切ったとして大きな話題にもなったが、AKB48は恋愛禁止。この恋愛禁止は他のアイドルも「暗黙の了解」になっている鉄の掟。




マスコミのネタにされ、ファンでもないアンチでもない、全く持って関係ない人達にとやかく言われることはないのかもしれないが、菅谷梨沙子の妊娠は今まで応援しくれていたファンへの裏切り行為として、批判が集まっている。





今回は菅谷梨沙子の結婚相手が、芸人であるスーパーノヴァ橋本拓也と判明したので、今回の妊娠騒動についてまとめてみた。




■目次

ヒカルVALU事件
菅谷梨沙子の妊娠を報じた女性自身
菅谷梨沙子の結婚相手・スーパーノヴァ橋本拓也
橋本拓也は菅谷梨沙子のファンだった?
橋本拓也と菅谷梨沙子の今後

菅谷梨沙子プロフィール




菅谷梨沙子1

菅谷 梨沙子(すがや りさこ)
生年月日 1994年4月4日(23歳)
出身 神奈川県
血液型 A型
身長161cm
所属事務所「アップフロントプロモーション」




ハロー!プロジェクト・キッズを経て、アイドルグループ「Berryz工房」のメンバーで、センターを一番多く務めるエース的存在。


菅谷梨沙子2


Berryz工房は歌唱力のある夏焼雅、トーク力のある嗣永桃子、ビジュアルの高い菅谷梨沙子、まとめ上手な清水沙紀というふうにそれぞれ個性があってバランスが取れていたグループであったが、2015年に無期限活動休止。



ハロプロの中で一番のトーク力があった嗣永桃子は芸能界を引退。
清水佐紀は研修生相手にダンスの先生を務め、「つばきファクトリー」は愛弟子みたいで、彼女たちのステージを見守る姿は、ちょくちょく目撃されている。



徳永千奈美は、ニュージーランドへ語学留学。真面目に英語を勉強しているようで、時々ブログを更新して近況を報告している。



須藤茉麻は、劇団員として「劇団ハロプロ」の公演には必ず出演してる。「Mーline club」の一員で、アイドル活動を継続しており、会員限定でバスツアーなども行って地道に活動を続けている。



夏焼雅は新ユニットが立ち上げ、「Buono!」のコンサートも開催。



熊井友理奈は、モデルとして活動する他、TV番組王様のブランチに出演したり、「Mーline club」の一員で、2017年に入ってからもライブやディナーショー、バスツアーなどを行っている。



そして、肝心の菅谷梨沙子は、一年ほど全く情報がなく、完全に姿を消して充電期間中かと思われたが、妊娠していること、そして結婚の相手はスーパーノヴァ橋本拓也と結婚することを女性自身がスクープした。


DMc-oviUQAAa_rw



目次にもどる

菅谷梨沙子の妊娠を報じた女性自身




記事内容


「今、妊娠5カ月です。お相手の方とは今年からお付き合いを始めました。
年内には一緒に住んでタイミングを見て籍を入れたいと思っていたところ、子供ができたとわかって。『人生でいちばん幸せだなあ』って感じています」



そう語るのは、アイドルグループ・Berryz工房でセンターを務めた菅谷梨沙子(23)。
'04年の結成から11年間続いたグループが'15年3月に無期限活動停止。発表後は約2年間、芸能活動を休止していた。だが今年に入り、公式インスタグラムを開設。イベントにも出演するなど活動を再開していた矢先、突然の“できちゃった婚”を本誌に独占告白したのだ。



「メンバーにはまだ報告していません。すごくビックリするでしょうね。入籍発表の前には報告しようと思っています」

気になるお相手は、都内で働く20代の一般男性。出会ったきっかけは、友人との食事会だった。




女性自身


目次にもどる

菅谷梨沙子の結婚相手・スーパーノヴァ橋本拓也


菅谷梨沙子3



橋本拓也(はしもとたくや)

生年月日 1992年06月30日
出身地 大阪府
身長178cm
血液型A型
趣味 「アイドル」鑑賞
所属「吉本クリエイティブエイジェンシー」





※写真向かって右側
DMZ9yuJUMAAsyuU


今回の菅谷梨沙子の妊娠で橋本拓也は芸人を辞め、一般企業で働くようだ。





目次にもどる

橋本拓也は菅谷梨沙子のファンだった?





AKB48のコンセプトでもある「会いに行ける」アイドル。

AKBをはじめ、地下アイドルと呼ばれるようなアイドルは、昔に比べて身近に接近できるようになった。アイドルのグッズを買い、CDを買い、ライブに行き、ものすごくお金をつぎ込んでいる人( つぎ込んでいないとしても)は、どこかで「もしかして、付き合うチャンスがあるかもしれない」と本気で思って接近している人もいる。





ヲタの間では、そういった本気の人を「ガチ恋」と呼んでおり、付き合えなくても「繋がり」を求めて通うファンもいる。





地下アイドルなら、「売れる為に」「推し変されないよう」ファンに媚びるような地下アイドルがいるかもしれないが、全員が全員ではないし、ましてや菅谷梨沙子のような「Berryz工房」というアイドルグループで知名度があるアイドルが、ファンであった橋本拓也と簡単につながるとは思えないだろう。



だが、twitterなどSNSは事務所が管理しきれないので、意外と簡単に繋がりが持てる。




そして、SNSでどこかに行ったことを報告すれば、同じ日に誰かが行っていないか?と調べるのはファンの間ではよくあること。
DMZ4fVMUMAAdvqJ


例えば、ジャニヲタはタレントが着ている服やアクセサリー、なんでも5分もあればどこのメーカーのものか調べあげられる。なのでメンバーの私物がツイートされて、それが女性アイドルの私物と同じだったりしたら一気に炎上。



最近では雑誌で「Hey! Say! JUMP」山田が西野カナの歌が好きと発言しただけで、西野カナのPVに山田が雑誌で使っていたものと似たマークが出ているので怪しいと騒がれた。



同じような理由で、橋本拓也と菅谷梨沙子は噂があっただけに、妊娠報告した相手は橋本拓也だという事が2chではすぐに特定できていたようだ。




目次にもどる

橋本拓也と菅谷梨沙子の今後






AKB48総選挙では須藤凛々花が結婚を発表して、ファンに非難されてた。

それは、結婚そのものではなく、発表した場所やタイミングや恋愛禁止の掟がありながら裏切っていた結婚報告に批判が集まった。結婚を応援している他のメンバーはいたが、大島優子を始め、多くのメンバーは多くは快く思っていないようだ。ただ、一個人としては、むしろ素敵な人と出会えたなら幸せなことなので、そんな相手と結婚できて良かったと祝福する気持ちになる。



だが、アイドルは人気商売で、お金をもらっている以上「プロ」になるので、そのへんを理解せず、ファンを逆なでするようなことをしてはいけない。




アイドルをおっかけするファンは、ある種の非現実的妄想の世界。

須藤凛々花はファンがそのアイドルの順位(序列)を少しでもを押し上げるためにお金をつぎ込むイベントで、男性との交際や結婚の事実を隠して直前まで投票を呼びかけ、そのお陰で上がれたステージの場で突然結婚を発表。それについて、ファンから批判的な意見が上がるのもある程度はやむをえないのではないだろう。




菅谷梨沙子に関してもグループは事実上の解散したとはいえ、現役のアイドル。



アイドルはファンに夢を見させるのが仕事でもあるので、妊娠をしてからの結婚報告は、ファンの気持ちを分かってないプロ意識がない人だったといえる。



2chでは菅谷梨沙子の結婚を祝福はする人もいるが、デキ婚については素直に喜べない人が多い。今年の初めにはすでに、橋本拓也と一緒にいるところの目撃情報もあり、バレなきゃアイドルをこのままやるつもりだったのかもしれない。




菅谷梨沙子から先に妊娠報告じゃなかったことが、納得していない人もいるようだ。



ファンは偶像・ファンタジーとして見ているわけので、菅谷梨沙子の夢を壊す行動に批判的になる人が多いが、事務所側は「妊娠を知っていた」という報道があり、いつ発表するのか?と決めかねていた時にスクープされたとも考えられる。


いずれにしても、橋本拓也と菅谷梨沙子の結婚を素直に喜べるファンは多くないことを考えると、対応次第でファンは簡単に離れてしまうアイドル業界は厳しい世界ともいえる。





目次にもどる



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

小林麻耶が市川海老蔵と再婚のような怪しい写真が発覚

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】