華原朋美2
2017年10月21日(土)放送、TBS系列「炎の体育会TV」
18時55分~21時00分








馬術の国際大会出場権を獲得した華原朋美が100人の精鋭が集結する馬術日本最高峰「全日本馬術大会」2017をに挑戦する。





2017年3月に行われた「国際馬術大会」で華原朋美は、かのオリンピックで名をはせた法華津寛氏も優勝したこともある国際大会に参加する日本選手の選抜「ジャパンオープン」公式大会で優勝。



事実上の日本一位になったので、歌手をやめて、愛馬「キャリーズサン」と馬術に専念すれば、東京オリンピックでトレーニングすれば、メダルも獲得できる可能性は絶対ないとはいえない実力といえる。




ちなみに華原朋美が優勝したのは「トップスコア」という競技。
この競技はオリンピック種目にないので、オリンピックは「大障害」という競技でレベルが何ランクも上になる。キャリーズサンを借りて出場しているが、オリンピックに出るためには自馬を確保して国際大会に出続けてポイントを獲得すれば、東京オリンピック出場も夢ではない。



華原朋美は「歌手引退」宣言をしており、馬術に専念したいようなので、今後は東京オリンピックも視野にいれているかもしれない。



今夜の放送では、第69回全日本障害馬術大会の出場した様子が放送されるので、先行してその馬術大会の結果をまとめてみた。





■目次

華原朋美プロフィール
華原朋美の波乱万丈な人生
華原朋美の馬術とは
華原朋美の馬術大会の結果
華原朋美の今後

華原朋美プロフィール





華原朋美6


華原朋美
本名・下河原 朋美(しもがわら ともみ)

生年月日 1974年8月17日42歳
出身地 千葉県浦安市
身長156cm
体重42kg
血液型O型


90年代にプロデューサー・小室哲哉の小室ファミリーの一人で、代表曲の「I'm proud」「I BELIEVE」「Hate tell a lie」などはミリオンを連発。その裏では小室哲哉と華原朋美は交際。

華原朋美5



ミリオンセラーを記録した2ndアルバムからのシングルカット曲「I wanna go ~ you don't give up」を披露した1998年の4月ミュージックステーション特別編まで共演しているので、ここまで交際していたはず。




小室哲哉と破局してからの華原朋美の言動、髪型や衣装が極端に幼くなり、歌声も変わってしまい、小室哲哉から提供される曲の魅力が出し切れず、売り上げが下降。1998年の紅白は、小室哲哉は「globe」で出場していたのに、華原朋美とは共演していないので、この時期には破局していると思われる。




2007年6月以降、芸能活動を長期休業。
2012年11月23日から芸能活動に復帰し、バラエティー番組などにも幅広い活動を再開。2016年の馬術の日本国内大会「ジャパンオープン」で優勝する偉業を成し遂げた。







目次にもどる

華原朋美の波乱万丈な人生






華原朋美3


華原朋美は、小室哲哉と破局してから精神的に不安定になり、1999年に自宅でガス中毒となり緊急入院。錯乱状態だった時期には、隣の部屋から悲鳴が聞こえるような閉鎖病棟に入院していたという。さらに2009年にも大量の精神安定剤を服用し、救急搬送されている。





華原朋美は、「ある時急に小室哲哉が家に帰ってこなくなった」と、ガキの使いに出演した時に浜田雅功に相談したと明かしており、別れ話も何もなく華原朋美の前から姿を消した。




そこから華原朋美がおかしくなった。

精神疾患である2次障害でストレスがきっかけになり、度々精神疾患を思わす症状が出てくるのだろう。自○未遂騒動があったのも常用する睡眠薬、抗不安薬系の薬の影響が背景もある。




「小室哲哉のせい」とは華原朋美も言っていないが、このように精神的不安定になってしまったのは、小室哲哉との破局が原因で間違いない。そんな精神的どん底から救ってくれたのが、馬術だった。









目次にもどる

華原朋美の馬術とは




華原朋美




馬術には馬場馬術と障害飛越と総合馬術があり、年齢制限などなく本人が自由に選べる。
日本では、年齢が若く「高く飛ぶ度胸」があれば障害、年齢とともに障害に限界を感じたら馬場馬術を選ぶ傾向にあるようだ。




ちなみに国内大会出場にはB級ライセンスが必要で、全国乗馬倶楽部振興協会の2級を取得していれば、その証明書類を添えて日馬連に申請すればB級を取得できる。


馬術には

・障害
・馬場
・総合


の3競技が存在し、個人・団体と別れている。



とくに障害は、馬がハードルを飛ぶ競技になるので、コース内にいくつものハードルが設置し、それぞれ飛越する順番は騎手が決めて回り、完走タイムとハードルの落下の数で勝負する。要するにタイムが速くて落下が無い程、上位の得点がもらえる。






馬術は小規模な大会まで含めると全国各地で行われおり、大きな競技会が開かれている所だと東京都の馬事公苑、静岡県の御殿場市馬術スポーツセンター、兵庫県の三木ホースランドパークなどが有名。ちなみに今回放送される全日本障害馬術大会は全国から強豪が集まってくる大きな大会。




華原朋美は幼少の頃から乗馬を習っており、馬術とツアーの両立で精神的不安定を解消してきた。華原朋美は完璧すぎるところがあるので、お仕事の後、早朝にも乗馬練習したり、インナーマッスルのトレーニングや水泳など、馬術に比重を置く生活を送っていた。












目次にもどる

華原朋美の馬術大会の結果








2016年10月「ジャパンオープン」で優勝した華原朋美は、ハイリスク・ハイリターンの「ジョーカー障害」を2度クリアし、ノーミスでライバル勢を10点上回る1220点を獲得し、見事優勝を果たした。
華原朋美4





「ジャパンオープン」3位までの入賞者が出場できるのが「国際馬術大会」。
2017年3月24日〜3月26日、静岡県つま恋乗馬倶楽部で開催された馬術の国際大会「国際馬術 掛川2017」にも出場。華原朋美は、24、25日に行われた別種目で、それぞれ2位、4位と健闘。



しかし、26日の成績が振るわず、最終順位は15位という結果になってしまった。同じ体育TV馬術部の欅坂46・菅井友香は競技途中での落馬で「失権」という結果に終わった。




この結果をうけ、馬術部の次の目標が、日本馬術連盟がジュニア世代(22歳まで)を対象に、ドイツ北西部のローネで行なわれる五輪強化合宿へ特別枠で参加が決定。2017年8月下旬から1週間留学する事が決定した華原朋美は、その影響で本業である歌手活動の毎年恒例となったコンサートツアーは延期して馬術に専念し、特訓の日々。





bandicam 2017-10-21 14-06-11-904

そして、9月に北海道で行われた国内最高峰の「全日本障害馬術大会」への出場を果たしたが、結果は79位と惨敗する結果に終わっている。




目次にもどる

華原朋美の今後





華原朋美2

華原朋美自身は過去の忘れ去りたい過去をポジティブにとらえ、前に向いて生きていこうとしていることが見ている側からも感じ取れる。




しかし、何かあればすぐ過去を持ち出される(持ち出すのはマスコミなどで、本人ではない)ので、少し周りが過去を取り上げるのを控えないと、いくら華原朋美本人が立ち直ろうと頑張っても、嫌な気持ちになってしまう。



歌以外のことに集中できる馬術は、華原朋美にとって精神的安定になっているので、今回の79位という結果は残念で仕方がない。





華原朋美は東北大震災の被災地に、ファンの1通の手紙を貰ったことで、被災地に向かってコンサートを開いた。通常はその他大勢のファンから同じように手紙が来れば収拾がつかなくなり、やがて非難に変わるので、何か大義名分(公式なイベント等)が無ければ行こうとはしないのだが、華原朋美は、素性も隠さず、求められた華原朋美として被災地へ行っている。




見えない大人の事情など関係なく、1人のファンのため、「自分の歌が役に立つのなら」とその歌声を届けた。
企画で色んな地を巡る際、カメラが回っていなくても、求められたらその場で歌ってしまうようなサービス精神のある華原朋美なので、このような行動は特別でも何でもないのだろう。





華原朋美は復帰してからというもの、強くなって戻ってきたとはいえ、大人の事情を盾に図太くなったのではなく、根本の優しさがボランティア活動などを通して失われずに戻ってきた。


この点を、悪いほうに向かしてしまう世間の雑音を気にせず、全盛期までには到底及ばずとも、華原朋美を必要とする人の存在をいつまでも感じ、その人のためだけに華原朋美でいられる、そんな華原朋美であり続けるだろう。




今夜の放送では、華原朋美の馬術大会の様子を公開。
体育TV馬術部のさらなる今後の展望も明かされる。



目次にもどる


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】