あいのり4
1:


フジテレビで1999年10月から2009年3月まで放送された、恋愛ドキュメント番組「恋愛観察バラエティーあいのり」が、8年の歳月を経てインターネット動画配信のNetflixとフジテレビオンデマンドで10月26日から復活する。



あいのり6


お馴染みのピンクの「ラブワゴン」に乗り、見知らぬ男女7人が真実の愛を探す「あいのり」は、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人が旅をする。当時のルールは、参加者が「告白することを決める」と、その相手に「日本に帰るためのチケットを渡し」愛を告白。成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国というルールが原則で、カップル成立したり途中でリタイアすると、新しいメンバーに入れ替わる。




一般の定職に就いている人は長期仕事を休まないと参加出来なかったので、参加する人はフリーターや学生、家事手伝い、売れない芸人など、生活の基盤が出来ていない人が殆どだったが、あいのり参加者は92カ国に及んだ旅で44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。




今回のあいのり新シリーズを記念し、過去のあいのりで人気を博した桃の「えぐい事件」についてまとめてみた。


■目次

あいのりとは
あいのり桃とは
あいのり桃はアンチが多い?
あいのり桃のえぐい事件
あいのり桃が離婚?

あいのりとは





あいのりは、フジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた恋愛バラエティ番組。




男性4人・女性3人の計7人が、ラブワゴンと呼ばれる自動車に乗って、様々な国家を旅する中で繰り広げられる恋愛模様を追う。放送開始時のコンセプトは「地球一周無期限の旅」となっていたが、地球2周目に突入後は「地球無期限の旅」に変わった。



基本ルールは


告白成功 → キスをして2人で帰国

告白失敗 → チケットを返され1人で帰国



男女の複雑な関係が毎回のように起り「、こんなうまく話がこじれる訳が無い」と当時の2chではよくやらせ疑惑が浮上していたようだが、恋がうまくいかずに泣いてる女性の顔を見ると、素人演技でここまでできないだろうし、その後に結婚までしているカップルもいることから、やらせで結婚までは出来ないだろう。





だが、無理矢理に感動的なシーンにしている演出が番組上、恋に落ちやすいシチュエーションは作ることは必要不可欠
なので、演出が大げさにはなっていたが、完全なやらせ番組ではないようだ。


一緒に乗り越えたり、何かを協力してやり遂げたり、珍しいものを一緒に見たりして、ふとした勘違いなどで恋が始まる。


参加条件は18歳以上の男女。


・本気で真実の愛を探している方
・2017年4月以降、ラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛することができる方



現在でも、公式サイトから応募できる。









目次にもどる

あいのり桃とは


あいのり


あいのり桃は、番組史上もっとも強烈なキャラクターで人気を博した参加者の一人。2007~08年に「あいのり」に参加して海外を旅し、帰国後の2009年からはブロガーに転身。




2009年秋からアメブロの「芸能人・有名人ブログ」にそのブログが移行されると、芸能人以上に人気のアクセスランキングの常連となった。

あいのり5


2010年に一般人男性と結婚を報告(あいのりカップル成立した梅男ではない)、2010年11月にハワイで挙式をあげ、現在では本を出したり、オフィシャルブログを名乗って活動しているので「事務所に所属しないフリータレント」というカテゴリになる。








目次にもどる

あいのり桃はアンチが多い?



あいのり1


当時から女子力が高く「女性に嫌われるが、男性に好かれるタイプ」であった桃は、まさに「魔性の女」のような振る舞いで活躍を見せる。





最近のブログでも洋服や髪型など最近の若い女性が好きそうなものばかり写真で公開し、豪華な結婚式をした様子も公式サイトで紹介したり、毎日のようにオシャレ楽しんで憧れる人は桃の生活に憧れて「桃みたいになりたい!」という人も多い。

あいのり3


普通、結婚したらこんな自分の欲しいものを買いまくった生活は出来ないし、アメブロにも一部のファンにもチヤホヤされて、旦那も理解ある旦那のようでブログではラブラブアピール。




旅行にも旦那とよく出かけるようで、毎日家事もろくにせず遊びまわっている様子が、逆にアンチを生む原因になっている。かなり桃の事をよく思ってない人も多いようで、2chでも今だアンチスレが存在するほど。



こんなにアンチが増えたきっかけは、これはアメブロ側の問題もあるが、震災時の誤情報や買占めの記事に対して、多くの人が桃のブログに注意や呼びかけのコメントが寄せられたのだが、載るのは桃を褒める的な内容のものしか載らずせっかくのアドバイスや注意も全て掲載されなかった。




だからといってそれ以上ブログに関して突っ込む所がないので、桃は「嫉妬によるあら探し」とアンチで片付けられてしまったのが、多くのアンチを生む結果につながっているようだ。






だが、本が売れたりするのは、実際に桃に関心がある証拠でもある。

芸能人じゃないが、知名度がある一般人な桃。現在でいう人気のYouTuberみたいな位置になる桃は、中途半端な芸能人のようにハードルが低く近づきやすい存在なので、若者に取り入れやすいのかもしれない。





目次にもどる

あいのり桃のえぐい事件






あいのり桃は、結婚3年目の2013年にブログで、「妊娠したら」とか「子どもができたら」などの発言が多くみられ、結婚3年目なのでそろそろ考えているのだろうと思われた。




しかし、それにしては夜遊びやお酒を毎日のように飲んで遊びまわっていたことも報告されていて、本当に妊娠希望しているのなら、そういった体調管理が全くされていないことに読者からも疑問視されていた。




妊活は体を冷やさないように夜の外出は控え、お酒が好きでも断つのが当たり前。そもそも既婚者なので夜遊びなんてするほうが常識的におかしいのに、毎日遊びまわっていることでよく批判のコメントが寄せられては、すぐに削除された。






桃は、今の旦那と付き合っている時も「好きな人がいる」と公言し、突然「実はすでに付き合ってて同棲する」と発表と包み隠さずに公表していたのにも関わらず、2013年の「妊娠発言」以降、全くブログで妊娠に触れなくなったことで、2chでは遊びまわったせいで流産でもしたのではないか?と憶測が流れた。




その理由としては、友人の「クロ」と「よっこ」からの誕生日プレゼントも「離乳食で作れるブレンダー」や「フォトフレーム」だったこと。
しかし、妊娠していたかもしれないのにもかかわらず、お酒は欠かせない不健康な食事や生活を続けていた。




さらに桃は「妊娠できる体つくり」の雑誌コラムをやっていただけに、その後は全く妊娠に触れないので不摂生な生活で流産させ、世の妊娠希望されている女性を敵にまわしてしまったという噂が「えぐい事件」として、2chで出回っている。




桃は、いつもブログに書いている事とやっている事が矛盾している。


だが、あいのり視聴者だった人には気になる存在なので、ブログランキング上位に来るブログはどうしてもブログを見てしまう人が多く、みてはイライラしてしまうという悪循環になっている。






目次にもどる

あいのり桃が離婚?





普通の家庭ならあいのり桃の豪遊する生活は離婚レベルではあるが、桃は書籍やブログ収入もあるので、一般の主婦よりは収入があるので旦那も文句が言えないのかもいしれない。ブログでは顔出しNGなので、顔には修正が入っているが、(mixiや2chでは旦那の顔写真画像は流出している)料理上手なこともあり、食事は旦那まかせだったようだ。





しかし、2017年から桃のブログには旦那が登場する回数が激減。


必死にラブラブアピールしていたのに、最近の桃のブログではお互いに関心がないように見える。だが、桃の年収は数千万円らしいので、簡単には旦那も離婚しないとは思われるが、桃の生活についていけなくなっている様子がうかがえる。






フジテレビオンデマンドとNetflixで復活する「あいのりREBOOT」で桃も出演する可能性が高いので近況も語られるだろう。現在のところ有料動画配信だけなので加入していないと見れないが、旦那との間にどんな確執が出来たのか、ネットニュースにもなるようは発言にも注目したい。





目次にもどる


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】