市來玲奈6
1:
2017年10月27日(金) 放送、TBS系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」キンタロー。社交ダンス世界選手権への道のり
20時57分~22時00分





人気企画キンタロー。&ロペスが出場する社交ダンス世界選手権への道のり。



このペアはネットでも大きな注目を集めているが、このダンス企画のもう1人のメンバーである山本アナとペアだった元乃木坂46市来玲奈の辞退騒動で新しいペアを組むことが今夜発表される。




元乃木坂46の市來玲奈は、2018年に日テレのアナウンサーに内定したことにより、大学生活と両立して行っている芸能活動を他局で行うことを控えるために辞退したようだ。
これにより、日テレのアナウンサーに内定が完全にコネ入社だという事が発覚したので、今回の市來玲奈の辞退騒動についてまとめてみた。




■目次

市來玲奈プロフィール
乃木坂46時代の市來玲奈の人気
市來玲奈の卒業はスキャンダル
市來玲奈の社交ダンス
市來玲奈の日本テレビアナウンサー内定はルール違反?

市來玲奈プロフィール




市來玲奈2

市來玲奈


生年月日1996年1月22日
出身地 千葉
身長154cm
血液型A型
所属事務所「ミライプロダクション」




幼少の頃からダンス教室に通っており、ヒップホップやバレエの経験者。社交ダンスにいたっては、中学生時代に社交ダンスの強化選手に選ばれるほどの実績を持っている。特にラテンダンスが得意で、ロンドンの国際大会「インターナショナル選手権」2008年には「ダンススポーツグランプリin大阪」のスタンダード・ジュニア部門で4位という実力を兼ね備えていた。




その後、2011年に発足されたAKB48グループの公式ライバル「乃木坂46」の1期生オーディションに合格。



乃木坂46での市來玲奈は、乃木坂46デビューから4thのシングルまで選抜メンバー。
初期の乃木坂46は生駒里奈をセンターとして中心にすえ、その脇を同年代でもある市來玲奈が支えるメンバーどして活躍。ダンスを含めて、いろいろな才能があったのかも知れないが、アイドルとしてうまくいかなかった部分はあったようだ。








目次にもどる

乃木坂46時代の市來玲奈の人気




市來玲奈5

AKB48のようにファンによる投票で順位を決める総選挙がない乃木坂46では、観客の人気投票による、乃木坂46ミュージカル「16人のプリンシパル」がその指標になっていた。




ヒロインと他を15人の合わせて16人迄が舞台に出れるという投票制のミュージカルで、オーディション形式のPRとダンス審査が行われ、それを見た審査員(観客)が16名以下に投票。



16人中「あなたが選ぶヒロイン」を1人選ぶので、人気メンバーが上位に来るシステムでもあり、PRでどれだけ審査員の心を掴むかがカギとなっていた。




この「16人のプリンシパル」に市來玲奈は9回エントリー。
その9回は、生田絵梨花と高山一美と白石麻衣が上位3位を独占し、あとはその日によって入れ替わりが激しかったが、市來玲奈が16位以内に4回選ばれている。だが、最高10位と選抜メンバー常連だったにもかかわらず、致命的に人気がなかったことが露呈してしまった。





決して本当の人気順位というわけではないが、ファンは本格的なミュージカルを見たくて投票するわけではないので、ほぼ人気順ということになる。かわいいからとかいう理由で4回は入ったかもしれないが、声が小さかったり、人気アイドルグループに所属していると言う意識がなく、あまりテレビなどで目立ったことがなかったのもあまり選ばれなかった要因ともいえる。








目次にもどる

市來玲奈の卒業はスキャンダル




市來玲奈は乃木坂46在籍中に早稲田大学を受験するために学業を優先しながら活動し、2014年3月早稲田大学に入学以降も乃木坂でしばらく活動していたが、2014年6月に学業を優先するために卒業を発表した。




高いダンススキルを持ち、乃木坂46創立期以来初期の選抜常連メンバーとして同学年の生駒を支え、軌道に乗せる活動の原動力の一環を担ってきた功労者の卒業はファンに惜しまれた。一方で、メンバーの中でダントツに学業優先が強かった市來玲奈の卒業には納得するファンも多かったようだ。




だが、その後、芸能事務所に所属したり、学生をしながら社交ダンスをしたりとファンの中では「なぜ卒業する必要があったのか?」と疑問に思う人もいたようだ。





実は市來玲奈は2013年11月に2chで青山学院の学祭に参加した深川麻衣、若月佑美、川後陽菜、元メンバー安藤美雲、齋藤飛鳥、和田まあやが一般学生と撮った写真が出回り、仕事でもないのに、学園祭にいることでネットを騒がせている。


市來玲奈3




そして齋藤飛鳥、星野みなみ、安藤美雲が青学生の仲良しグループLINE画像が流出。

市來玲奈4



さらに齋藤飛鳥、星野みなみ、市來玲奈の裏垢Twitterが見つかり、青学生との親しげなツイッターやり取りが発覚したことで、2chでは乃木坂46初の大きなスキャンダルと騒然となった。


この騒動をうけ、深川麻衣は自身のブログで「軽率な行動を取ってしまった」と謝罪。しかし、他のメンバーはこの件について一切スルーしており、市來玲奈もこの件について釈明しなかったが、2014年7月21日に市来玲奈は学業専念を理由に卒業したことにより、このスキャンダルがあったことでアイドル活動を辞めたくなったのではないか?とも一部のファンで卒業理由として定説になっている。




目次にもどる

市來玲奈の社交ダンス





TBS「金スマ」でキンタローの社交ダンス企画で、ライバルとして登場したのが山本匠晃アナとペアを組む市來玲奈。


市來玲奈1


市來玲奈は2016年2月12日に放送された「金スマ」で社交ダンスの「スタンダード」に挑戦。スタンダード「ワルツ」「タンゴ」「ベニーズワルツ」「スローフォックストロット」「クイックステップ」を含めた社交ダンスの「階級のようなもの」。山本アナと市來玲奈はこの大会に初挑戦し、見事優勝を果たした。




さらなる飛躍を求め、次の大会に挑戦することも決まり、その練習中の山本アナに市来玲奈が突然訪れ、「学業を優先したいので社交ダンスを辞退したい」と告げ、ペア解消が番組で発表された。


市來玲奈6

しかし、後日のネットニュースでは市來玲奈が、日テレの女子アナウンサーに内定が出たことが報じられ、2018年3月から日テレ入社することなどを隠して社交ダンスを辞退したことに2chでは物議を呼んだ


市來玲奈7



目次にもどる

市來玲奈の日本テレビアナウンサー内定はルール違反?




市來玲奈の日本テレビアナウンサー内定報道は、2016年2月に報じられている。


一般的には来年の卒業生は、3月の時期からエントリーして面接を受けて選考されるはず。なので、当初は「誤報」なのではないか?と騒がれたが、実際にこの内定報道は本当だった。






この「内定」とは、通常「10月1日以前に出してはならない」と、経団連のルールで決まっている
(「内々定」は4月1日から出してもOKとなっている。内々定とは企業が学生に「10月1日に内定出す」ことを約束すること。)




現在のルールではこのようになっているので、市來玲奈が「日テレから内定をもらっている」報道が事実だったことで「青田買い」になり、日本テレビがルール違反したという事になる。




「青田買い」とは、インターンとかで実績があるわけでもない高学歴の大学生のエントリーシートを見て、内定を出すこと。



この市來玲奈の内定の問題要点は「期日」。

それと「予約採用の禁止」のルールからみても大幅なフライング禁止条項に該当する。このルールが無いと有名企業と超高学歴学生だけが勝ち組になってしまう。大学が勉強する場所ではなく有名企業に就職するためのアイテムの一つになってることへの改革、少しでも平等に機会を均等にするために「就職協定」と言うルールを作って試行錯誤している。





だが、現在の日本は景気がいいわけではないのに人材が不足してるので、実際に上位校卒業予定者はなんとなく先輩に粉かけられている実態がある。このように「青田買いしてもらえない学生」が「学生市場」から忘れられることのないよう保護するアリバイ作りにもなっている。





だが、芸能人で知名度もある市來玲奈の内定(内々定)公表は、ルール違反を公に薄ることになるので、取り消される可能性もあったのだが、現時点まで、そのような報道がされていないことから、この問題はうやむやにされてしまっているようだ。


いずれにしても、市來玲奈は女性の憧れる職業1位でもある女子アナになり、民放視聴率1位の日本テレビに入社できたことを考えると、勝ち組の人生を歩んでいるといえるだろう。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】