白石隆浩 (2)
1:


神奈川県座間市にあるアパートの部屋で常軌を逸する事件の容疑者・白石隆浩容疑者(27)は、この事件についてもネットで注目されているが、八王子の行方不明の女性のツイッターや白石隆浩のものと思われるアカウントが見つかっており、更には過去に別件で逮捕されていたということがわかった。




今回のような事件はまだ捜査が始まったばかりで何とも言えないが、9人が発見されたという事なので、SNSの自○願望サイトが大きく関わっているという事から、この難しい捜査になってしまうだろう。




勿論、願望があるからといって白石隆浩の行為は許されるものではないので、構わないという事ではなく、法律的な事も考えて慎重な捜査が続くのは間違いなく、難しい裁判になってしまうことは考えられる。




また白石隆浩の精神鑑定とかも長期化してしまう可能性もあって裁判開始は遅れてしまうことも予想され、近年稀に見る大きな事件になってしまう可能性が出ている。





事件のことについては、真相が明らかになることを待つとして、現時点でわかっている白石隆浩の人物像についてまとめてみた。



■目次

神奈川県座間市アパート事件概要
白石隆浩とは
白石隆浩がサイト運営者?
白石隆浩の過去の犯罪
白石隆浩の今後

神奈川県座間市アパート事件概要




白石隆浩

座間市緑ケ丘の2階建てア パートに住む職業不詳の男・白石隆浩。


捜査関係者によると、白石隆浩の部屋からサイトで知り合った行方不明になっている女性が室内のクーラー ボックスから見つかり、容疑者として逮捕した。


報道によると、女性は今月21日には親族と連絡が取れなくなり、24日に女性の兄から高尾署に捜索願が出されていた。女性はツイッターに「自○を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んでいたほか、このサイトを通じて白石隆浩と連絡を取っていたことが判明。23日には、現場アパート近くの小田急 線相武台前駅の防犯カメラに一緒にいる姿が映っていたので、警察が白石隆浩のアパートで任意で捜査したところ、発見されたという。


白石隆浩 (1)



今回の事件の背景には、自○志願者が集う「自○サイト」の存在がある可能性が指摘されている。







目次にもどる

白石隆浩とは


白石隆浩 (2)


白石隆浩(しらいしたかひろ)
年齢27歳
職業、不詳(元アルバイト?)
動機 不明

サイト運営?
共同運営者がいるのか、組織的犯罪か否か現時点では不明。





白石隆浩のフェイスブックやツイッターアカウントから、白石隆浩はこのアパートに引っ越したばかりで2017年の8月下旬から入居している。


となると、過去の居住先から調べる必要があるだろう。
白石隆浩は9人認めており、警察も発表しているが、もっと増える恐れがある。




目次にもどる

白石隆浩がサイト運営者?





管理人は絶対に調べてはいけない自○サイトを知っているが、敢えて詳細は書かないでおこう。



ただいえることは、これは安易な気持ちで、そのようなサイトと連絡してはいけない。

裏に巨大な闇組織が絡んでいて、後で取り返しのつかない事態になりうる。今までなんの役にも立たなかった、世の中にはやりたくてもできない人がいるような物事を、病気や怪我等が無く難なくできる立場にありながらそれをしていない、してこなかったなど思い悩み、生きてて申し訳ないと考えている人は世の中に多く存在する。



そういった弱みに付け込む、詐欺師のような人物が運営していると思って間違いない。


みんな能天気に見えて、実はギリギリで生きている。迷惑の掛け合いは当たり前で、その後に世界なんて存在しないのに「ある」と信じ、そういったサイトにすがる。自分だけが悪いとか、自分が我慢すれば良いって思ってる人は単純に考えるのをやめてるだけ。人生は自分で切り拓くしかない。




そういったサイトにひかれてしまうのは、その人が色んなことが不足している上に、タイミングや運やらが悪いのもあるのかもしれない。





目次にもどる

白石隆浩の過去の犯罪




白石隆浩はSNSで出回っている情報だと犯罪収益等隠匿容疑で白石隆浩が逮捕されている。



記事内容

東京都新宿区西新宿6丁目、職業紹介会社「EXCELLENT」経営、加藤孝明(34)、 同豊島区東池袋5丁目、同社アルバイト、白石隆浩(26)の両容疑者を逮捕した。


鹿嶋署と県警生活環境課は16日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)の疑いで、 逮捕容疑は共謀し、同社の業務として、昨年6月30日から同8月17日までの間、 神栖市深芝の風俗店が売春の周旋で得た現金であることを知りながら、 同店への女性従業員紹介の料金名目で、現金書留で3回にわたって送られた計383万1千円を偽名を使って受け取り、 犯罪による収益を隠匿した疑い。


白石隆浩 (3)





犯罪収益等隠匿容疑とは、振り込み詐欺なども適用される。

量刑についてはさまざまあり、身体犯ではなく財産犯となるので、法定刑の上限は懲役10年と規定しているから、これでも重罪の部類。



刑法第二百四十六条(詐欺)
人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。





要するに白石隆浩は詐欺師だったということ。

白石隆浩のサイト運営も、そういった願望者を集めては、臓器提供の裏ルートに流していた可能性はある。



目次にもどる

白石隆浩の今後





白石隆浩の捜査の争点は、サイトの実態と被害者への行為がほう助なのかどうか?




自○教唆にしろ幇助にしろ、どちらにしても故意がなければ成立しない。例えば、白石隆浩が「○ねば?」といい、Aがそれを実行した。しかし、「Aが自○を決意するとは思っていなかった」と白石隆浩には自○教唆の故意は認められず、まして自○幇助にも該当しない。(幇助=手助け)



常日頃から自○したいと繰り返すAとの接触は、白石隆浩が本気で受け取らなくなるのは一般人の視点で判断しても無理からぬ事であり、それ故Aの自○願望は予見できるので、白石隆浩は自○幇助になる。




自○幇助罪における「幇助」とは、すでに決意ある者に対して、その行為を援助し、容易にさせることなので、そうすると、志願者を白石隆浩がその場所まで一緒に移動する行為は、自○援助行為であると考えられる。



自○幇助は6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁固で、未遂罪も処罰される。(刑法202条)



白石隆浩の実態が本当にそのサイトだけで、裏になんらかの物証が発見されないとこのまま自○幇助で確定することで間違いないだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】