白石隆浩3
1:


神奈川県で発生した白石隆浩容疑者の事件について。



ワイドショーやニュースで白石隆浩の学生の顔写真が掲載しているが、現段階で報道されてる内容だけみても、白石隆浩容疑者がサイコパスなのが見て取れる。一般人なら解体し自分が寝食を共にする部屋に置いておくこと自体、相当なプレッシャーだが白石隆浩にはこれがなさそうだ。


そんな異常な状況にある白石隆浩だが、サンケイニュースで家族との接触が日常的に行われていると報じられたので、今回の白石隆浩の生い立ちについてまとめてみた。



■目次

白石隆浩の事件概要
白石隆浩の家族構成
白石隆浩の異常性
白石隆浩の家族
白石隆浩の家族の責任

白石隆浩の事件概要



白石隆浩



座間市緑ケ丘の2階建てア パートに住む職業不詳の男・白石隆浩。





捜査関係者によると、白石隆浩の部屋からサイトで知り合った行方不明になっている女性が室内のクーラー ボックスから見つかり、容疑者として逮捕した。





報道によると、女性は今月21日には親族と連絡が取れなくなり、24日に女性の兄から高尾署に捜索願が出されていた。女性はツイッターに「自○を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んでいたほか、このサイトを通じて白石隆浩と連絡を取っていたことが判明。23日には、現場アパート近くの小田急 線相武台前駅の防犯カメラに一緒にいる姿が映っていたので、警察が白石隆浩のアパートで任意で捜査したところ、発見されたという。








白石隆浩 (2)



今回の事件の背景には、自○志願者が集う「自○サイト」の存在がある可能性が指摘されている。





目次にもどる

白石隆浩の家族構成




サンケイニュースでは、白石隆浩の家族構成を報じている。



記事内容



複数の住民によると、家族は両親と妹の4人。だが母と妹は数年以上前に家を出ており、白石容疑者も2人とは別の場所で暮らしていた。父が1人で暮らす一戸建てに、白石容疑者が時折、訪ねて来ていたという。



最近、白石容疑者の父が住む家の近くに引っ越して来たという若い男性は「この1、2カ月で深夜に数回見掛けた。玄関前に座り、携帯をいじっていたこともあり、何だか不気味に感じた」と語った。






目次にもどる

白石隆浩の異常性





白石隆浩2


警察の取り調べでは、白石隆浩は平然と犯行を自供してるので、罪の意識もないことが伺える。




つまり、この事件は白石隆浩の精神構造からして普通じゃない異常な事件。



犯人が白石隆浩一人なのか、複数犯なのか現段階で不明ではあるが、複数人を直接手を下し、事件に荷担していたことを裁判所が認定すれば99%○刑も間逃れない。




しかし、今回の事件は、劇的に罪を軽くする方法もあり、犯人である白石隆浩がそれに気付いて、計画的に犯行に及んだかどうかで大きく変わってくる。


それは自○サイトで知り合った事実を最大限に利用する方法。



白石隆浩の目的が「本当に○にたい人を楽にしてあげたい」という動機が虚偽か証明できるかどうか。自○幇助罪における「幇助」とは、すでに決意ある者に対して、その行為を援助し、容易にさせることなので、そうすると、白石隆浩が自○幇助になってしまい、6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁固になって、再び刑期をおえ、生活できる。(刑法202条)




志願者の女性を騙して呼び出して乱暴していることはすでに報じられているので、これが事実だとすれば供述した動機は関係ない。



自○というのは証拠がないと殺人罪適用になる。
遺族には衝撃で憎い白石隆浩だが、行き場のない怒りと戻ってこない悲しみとで恐らく裁判を直視することが出来なくなるほどトラウマとなってしまう。


こういった異常人格者を生み出した家族は、どうしても社会的責任を追う事になる。



目次にもどる

白石隆浩の家族


白石隆浩1


白石隆浩の異常性は、第三者からみてもサイコパスにしか見えない。




サイコパスは、人の信用を得たり、人に感銘を与えたりするためなら、ためらいなく嘘をつき、自分を偽ることができる詐欺師のような存在。一見して魅力的だったり理知的だったり、実際に知能指数がとても高いというのも多い。




サイコパスの人は、その「異常さ」が一見まったく自覚できず、むしろとても魅力的にさえ思えるので、多くの人を操り、自分の手駒として扱うことができてしまう。なので、「賢いのに感情が欠落してるから問題が起こる」というのがサイコパスの特徴なので、多くの人から自○サイトで信用を得た白石隆浩は、この特徴とよく似ているといえる。




だが、サイコパスは簡単に診断できず、診断前の調査に家族歴どころかその先々代ぐらいまで調べるの必要がある。
だから、家族に教えるだけでは済まないぐらい広い範囲で調査しなくては診断できない。なので、家族に教えるどころか、家族の協力、親類の協力も得られないと発覚することが出来ないそうだ。



白石隆浩がたとえサイコパスだったとしても、家族がそれを事前に察知することは困難だったともいえる。




目次にもどる

白石隆浩の家族の責任


白石隆浩3


近年は報道を通じて、とりわけ凶悪犯罪を中心に家族や親族を非難する思潮がある。そ
の中には、家族全員まで同罪だと主張し、時には行き過ぎてネット上に加害者家族の個人情報を流出させたり、自宅に落書きや放火するといった事件まで起きている。




過去には滋賀県で起きたイジメ事件では、ネットで知りえた情報を元に行政職員がハンマー的なので殴られ怪我を負うという傷害事件が起こている。他にも犯罪者の敷地に侵入してはドローンを飛ばしたり、不必要にウロウロしながら動画配信でイキがってるYouTuberもいる。



管理人から言わせれば、このような連中も頭がおかしいとしか言えず、加害者の親族がここまで非難される必要はない。



白石隆浩が当事者なので、今回の事件の実態をおおむね理解して、犯罪に手を染めるきっかけが家庭事情にあったとしても、それは実行犯の自己責任によるもの。成人した大人に対し保護監督責任を持つ親や、その兄弟に民事上以外の責任や私刑を課すことが犯罪の抑止になるとは思えない。





この白石隆浩の事件はまさにそういった事件の典型的であり、家族もそもそも犯罪者を生むために育てていないだろう。古今東西、完璧な家庭環境なんて存在しないのに、子どもが思春期になれば多少は兄弟や親と衝突することもあるし、部活や学校生活での悩みを家に持ち込んでくる子どもも存在する。こういったことはどこにでもある光景で、こういった普通の家庭と「違い」はない。




誰でも家庭や学校習い事、勤め先で悩みを抱えて、誰でも心に「闇」を飼って生きている。それでもほぼ全員が犯罪に手を染めることがないのは理性があるからで、その理性は他人や家族が育むものではなく、自身で育むもの。



今回の白石隆浩の事件も、家の事情柄をまったく顧みない論者が2chに現れ、特定作業が行われているが、口ではもっともらしい建前のような事を主張していても、幼さを垣間見える。




たしかに白石隆浩が法を犯し、基本中の基本的道徳をかいたこと、人間として当然のルールを破ったのは事実だし、こういった凶悪犯の生い立ちを見ると、親の仕事の都合で延々とほったらかされる(そんなはずはないが、マスコミがそう書き立てている) 、親から虐待を受けるといった「親の愛を知らず」に育った方が大多数を占めている。





それでも、普通に育つ方が大半を占めているので、さすがに無関係とはいかないまでも、家族の責任は多少はあるのかもしれない。この白石隆浩の場合も、家族とは疎遠になっているわけではなさそうなので、多少は非難されてしかるべきであるのかもしれない。



白石隆浩の事件については、まだ謎が多く残っているので、今後どのように解明されていくのか注目したい。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】