田中みな実6
1:


2017年10月31日(火) 放送、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」今夜は生放送SP
21時00分~21時54分




元TBSの田中みな実アナが女性誌「anan」の表紙と美乳特集ページで、手ブラならぬ、肘ブラを披露し大きな話題になったが、今夜の放送で幻の写真を初公開される。





田中みな実はTBS局アナ時代よりメディア露出は減り、局アナの様に保証が無いので辛いフリーキャスターをスタートさせている。そんな状況を打破したいのか、田中みな実が「anan」で披露したインパクトの強い肘ブラの表紙の他に、下着姿まで披露し、「グラビアアイドルでもない女子アナなのに脱ぐんだ」と、賛否をよんだ。



今夜の仰天ニュースでは田中みな実が「anan」肘ブラを掲載することに至った理由についてその心境と、未公開の写真が公開されるので今回の「anan」肘ブラ騒動についてまとめてみた。



■目次

田中みな実プロフィール
田中みな実のフリー転身
田中みな実「anan」で肘ブラを披露
田中みな実の今後

田中みな実プロフィール






田中みな実5






田中みな実
生年月日 1986年11月23日30歳
血液型 A型
所属事務所「テイクオフ」




アメリカニューヨーク生まれだが、wikiでは埼玉県朝霞市の出身となっている。
小学6年時に日本に帰国し、青山学院大学文学部英米文学科へ入学。大学在籍中の2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し準ミスを獲得。



2009年、青山学院大学卒業後にTBSテレビ入社。
入社当時からぶりっ子キャラで「嫌いな女子アナランキング」では常に上位にランクインしているのにもかかわらず、男性の支持率は圧倒的に高く、多くの番組を受け持つことになっていく。




もともと男性を惑わす素質、計算ができるのか、さんまの「からくりテレビ」でさんまの口に付いている食べ物のかすを指でダイレクトに取った時、「キャバ嬢に転職したら間違いなくNO、1になれる」と多くの女性は違った意味で恐怖を感じた。





田中みな実9


私生活では、「オリラジ」藤森と交際。
4年ほど付き合っていたが、「そろそろ結婚するのではないか」と言われていたが、2015年10月破局が報じられている。


田中みな実3


藤森と別れた後は、ジャニーズ事務所の中でも売れっ子グループに成長した「関ジャニ」横山裕と2017年3月にデイリーニュースオンラインに報じられているが、他のマスコミは二人の熱愛について触れていないので、真相は不明のまま現在に至る。





目次にもどる

田中みな実のフリー転身

田中みな実8



TBSで多くの番組を務めた田中みな実は、TBSを退職し局アナからフリーアナに転身。


フリー転身以降は、ぶりっ子キャラも潜め、「ぶりっ子」なのはキャラだったのか、実は落ち着いてMCのサポートをこなせる実力があったのだが、次々に現れる新人アナの出現にメディア出演は減ってしまっていた。




本名の田中エイミーみな実は、幼少期を海外で過ごし、中高は日本で器械体操に明け暮れる日々を過ごす。帰国子女ゆえの我の強さ、家庭の事情に翻弄され、愛情不足で育った幼いエイミーの承認欲求の源流がここにあるのだろう。



TBS時代にぶりっこキャラを演じさせられ、嫌いなアナの上位にランクインし、フリーになれば「実力がない、需要がない」などとネットで叩かれ、順風満帆な人生に見えて、かなり辛い思いをしている。




凄く不器用な生き方をしている田中みな実は、過去の多くの番組に出演していたことを考えると現状にかなり苦しんでいることは間違いない。器用なアナ(カトパン、水トアナ)の見せる屈託のない笑顔とは違い、田中みな実からは凍り付いた暗さを感じるのも、そういった事情が背景があるのだろう。




そういった現状を打破するために受けたのが「anan」肘ブラ披露につながったのかもしれない。







目次にもどる

田中みな実「anan」で肘ブラを披露



女性ファッション雑誌「anan(アンアン)」 は多くの芸能人が表紙を飾っており、意外と露出が多い。そのananで年に1度の恒例企画となっている美乳特集に登場し、大胆な肘ブラに挑戦した。


田中みな実2



上半身裸の「肘ブラ」ポーズは、「anan」発売前からSNSで話題になっており、田中みな実はデニムは履いているものの「手やひじで胸元を隠すだけ」という表紙のインパクトは強く、ネットでの大反響を呼んだ。





「anan」はこういったセクシー系企画も多く、こういった特集は毎回のように反響を呼んでいる。過去には、日ハム時代のダルビッシュが自己判断で勝手にANANの特集出て、球団側に怒られたというエピソードは有名な話。




また、向井理、嵐の松本潤、キスマイ藤ヶ谷太輔、松坂桃李いった女性支持の高い俳優やアイドルを「anan」で濃厚キス写真や前田敦子や小嶋陽菜といった男性ファンから支持もある女性アイドルも下着姿を披露し多くの反響を呼んでいる。ananの撮り方は、セクシーだけどイヤラシくなく、ナチュラルな世界観を出して綺麗で芸術的なので、アイドルでも裸の表紙を飾ることは珍しくないようだ。




だが、田中みな実の場合は、女性アイドルやタレントではなく、女子アナという立場なので、こういった肘ブラ写真を掲載したことに驚きが大きかったようだ。




目次にもどる

田中みな実の今後






田中みな実




民放局の女子アナは、ここ数年フリーに転身する人が以前よりも増えている。



田中みな実のようにキャラが強く、MCのサポートも出来る実力のある女子アナがフリーになるメリットの1つはフリーのほうが収入が増え、稼げること。また、社員でなくなるので局の仕事をせずにすむし、時間を有効に使えるので転身する人がいる。



また、視聴者は若い女子アナを求める傾向が強いので、毎年のように新人が入って来ると、年配の女子アナは異動や出向という形で、ベテランが押し出されてしまう。ある程度の年齢になると、華やかな女子アナから異動、内部の仕事に回される現状があるので、メディア出演が続けていきたい女子アナは、それが嫌で、フリーになりTVに映る仕事を選ぶ。




しかし、女子アナでフリーに転身して成功した事例はあまりない。


現在では安藤優子アナ、膳場貴子アナ、夏目三久アナくらいで、あとは高島彩アナとカトパンこと加藤綾子アナがここにはいるかどうか。



その他の転身した女子アナは、バラエティー番組のサポート役ではたまに見るが、ニュース番組は出演していない。フリーに転身というよりもタレントに転身して、ほとんど消えている。




逆に言うと、それだけ仕事と家庭の両立が難しい職業なので、人気がある時に結婚して、辞めていくケースが多い。どうしてもフリーアナも旬が過ぎると生き残るのが厳しくなる現状があるようだ。





女子アナは本来ならニュースを伝える仕事のはずなのが、いつしか視聴率を取る為のアイドル化現象になっている。
結果的に民放各局の女子アナは、ルックス、可愛さが重要視されて、何でもするようになってしまったのだろう。




だから次々にフリーの転身しタレント化。
女性アナウンサー本来の意図、存在が損なわれてしまっている。


田中みな実は、報道番組は「サンジャポ」位で、ほかはまったくしたことがない。かといってアナウンス能力、アシスタントや司会進行といった類も標準程度。フリーになったのも、実際は局内で自分の居場所が無くなった、というのが理由と言われている。



田中みな実は、報道に関してはまったく未経験。
本格的に報道の道を進むための報道番組のレポーターやナレーションなどで地道に経験を積んでこなかったので、今までのように自分がスポットライトをあびるタレントしか出来ないのだろう。




過去にはこのように地道に下積みを積んで、バラエティアナから報道キャスターに転身した長野智子元フジテレビアナのような例もあるので、田中みな実もまったく不可能というわけではないが、現状を考えると今後の芸能活動はいばらの道が待っていることは間違いない。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】