72時間ホンネテレビ
1:



元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が出演するネット配信AbemaTV「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」」が11月2日今夜9時より放送される。



ジャニーズ事務所を独立以降、公式ファンサイト「新しい地図」(新しい地図=NEW SMAP)新たな芸能生活を始めた3人のファンクラブ会員は、入会金1000円、年会費は4500円で、開始3日間で10万人が集まったという。




ざっと計算しても5億5000万円の収入。



ジャニーズ独立以降、いばらの道かと思いきやいきなり運営資金をうるおい、元SMAPファンはもちろん、それだけ3人を応援したい人が存在する証明になった。


 
そんな3人が生出演する「72時間ホンネテレビ」の出演者には市川海老蔵、山田孝之、武井壮、きゃりーぱみゅぱみゅ、ぺこ&りゅうちぇる、三谷幸喜、キャイ~ン、関根勤、堀江貴文、亀田興毅、爆笑問題、橋下徹、GLAYなどが出演することが告知されている。


今夜の72時間ホンネテレビ放送に先駆け、出演者やタイムテーブルについてまとめてみた。






■目次

72時間ホンネテレビとは
3人の共同の公式サイト「新しい地図」での活動
72時間ホンネテレビ出演者のタイムシフト
72時間ホンネテレビの見どころ

72時間ホンネテレビとは


dedde


2016年4月11日に開局したインターネットテレビ局「AbemaTV」


「Ameba」の運営を手掛けるサイバーエージェントとテレビ朝日が「無料で楽しめるインターネットテレビ局」として共同で展開している新たな動画配信事業で、6カ月でスマートフォン向けアプリのダウンロード数は900万件を突破している注目の。



基本的には広告付きの無料放送という民放テレビと同じだが、有料の配信や見逃した番組を視聴する場合は、月額960円(税込)のプレミアムプランに入ることで視聴することが出来る。


72時間ホンネテレビはその「AbemaTV」の番組企画の一つ。




72時間ホンネテレビ見方はこちらから





目次にもどる

3人の共同の公式サイト「新しい地図」での活動





SMAP解散したことにより、解散・分裂騒動の責任を取ってジャニーズ事務所を退社したSMAP元マネジャー・飯島三智が代表を務める新会社「CULEN(カレン)」の所属タレントとなった稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾。




稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾はそれぞれSNSを開設し、10月16日に3人の共同の公式サイト「新しい地図」でファンクラブも発足させた。




SMAP結成が1988年なので「1+9=10」「8+8=16」という計算式から「新しい地図」も10月16日に設定されたのではないか?と噂されているが、真相は不明のまま。



サイトにある16日から動画の第2弾が公開され、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINEなどの各種SNSが一斉に開設されているが、今のところ投稿はされていない。


本格的な活動開始は11月2日から3日間放送の72時間ホンネテレビが終わってからと思われる。



目次にもどる

72時間ホンネテレビ出演者のタイムシフト





「72時間ホンネテレビ」では、稲垣、草なぎ、香取の3人が独立後初めて共演し、「ありのまま」と「感謝」をテーマに、「今まで出来なかったことを実現していく」。さらに独立後、これまで語られることのなかった想いをじっくり語るという。






2日の企画は、
「スペシャルゲストが大集合するオープニングパーティを開催」
「視聴者への豪華賞品の山分け企画を開催」
「3人による視聴者からの質問回答コーナー」を予定。




3日の企画は、「インスタグラマー香取」、「ブロガー稲垣」、「ユーチューバー草なぎ」としてSNSを始める3人へのSNS授業。


「YouTubeの授業」
ユーチューバー草なぎが人気YouTuberたちと共演。






「Twitterの授業」
Twitterのスペシャルゲスト講師として、女性日本一のフォロワー数を誇るきゃりーぱみゅぱみゅと、武井壮が3人の先生役となる模様。


「Instagramの授業」
山田孝之と他大人気俳優がおしゃれなインスタグラムについて語る。



4日、5日はまだ企画は発表されていないが市川海老蔵はブログ授業、ぺこ&りゅうちぇる、三谷幸喜、キャイ~ン、関根勤、堀江貴文、亀田興毅、爆笑問題、橋下徹、GLAYなども出演し、3人と共に72時間を本音で語り合う。




目次にもどる

72時間ホンネテレビの見どころ



fefe


この72時間ホンネテレビの企画は、SMAP育ての親・飯島三智が関係していることは間違いない。
出演してくれる芸能人まで募集してなかなかの戦略家であり、連日のようにマスコミに取り上げられ着々と階段を登り始めている。


huhugu

香取と草彅がラジオで共演した際に「新しい地図」について話していたが、「新しい地図」の5つの文字について、誰が書いたのか?を予想していた。香取は全て知っていたようで草彅に問題を出したのだが、草彅の答えは3つ正解、2つ不正解というものだった。




答えの3つ正解は、草なぎ、香取、稲垣の3人。
筆跡的には「新」は香取、「地」は草彅、「図」は稲垣。残りの2つは答えを明かさず伏せられていた。これは憶測になるが残りの2つはキムタク、中居の字かもしれない。



そう考えると近い将来に、5人が再び並ぶ姿が見えるかもしれない。

但し、SMAPのようにグループで音楽活動というわけにもいかないし、バラエティにしてもジャニーズの息のかかったテレビ局は起用をさけるはずなので、それぞれでピンの仕事をした方がいい結果を生むだろう。



いろいろ経緯があるから、独立した3人だけが悪いとも言い切れず、SMAP解散原因のキムタクバッシングから一気にキムタク同情論に変わっているが、そもそも突然出来婚したり、独立騒動起こしたりしたのはキムタク。



そのたびメンバーは巻き込まれながらも、グループを維持するために奮闘していた中居の必死の立ち回りがなかったら、今のSMAPの人気はなかった。




独立した3人は、一部の人に批判されてもいいから「こうしたかったんだ」という思いは伝わってくる。



現時点で中居が態度をはっきりさせていないが、流れから独立するような気がしてならない。
となると、あれだけSMAPを愛しジャニーズを愛してた人が、こういうやり方で事務所から決別するという事に非常にショック受けるファンは多いだろう。



まだ決まったわけじゃないし、5人そろったとしても一度壊したものは戻らない。全く別のものに作り変えることができなければ、人に求められるものにはならない。ただいえることは、元SMAP5人の動きには目が離せなくなることは間違いない。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ゆうきゆう「文春砲の相手」女性患者の名前を特定しハニートラップの可能性が浮上【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】