城島茂7
 
2017年11月5日(日)放送、日本テレビ系「おしゃれイズム」
22時00分~22時30分




TOKIO城島茂が「おしゃれイズム」に出演し、メンバーの素顔や謎の私生活について暴露する。


番組内容ではデビュー当時の初々しい映像やジャニー社長との面接秘話と合宿所時代のエピソード、城島の素顔をTOKIOメンバーが暴露。「リーダーにこれだけはやめて欲しいこと」、謎めいた私生活についても赤裸々に告白。そんな城島茂の父親が刑務所に入っているのではないか?というネットの噂についても言及されるのではないか?と注目されている。





今回は城島茂の父親の噂についてまとめてみた。


■目次

城島茂プロフィール
TOKIOは男性に人気の高いジャニーズ
農業を行うTOKIO
城島茂の今後

城島茂プロフィール



城島茂5


城島茂(じょうしま しげる)
出身 千葉県
生年月日1970年11月17日
身長170cm



1986年にジャニーズ事務所に入所。ジュニアとして光GENJI・男闘呼組などのコンサートのバックで踊り、1988年テレビ東京「あぶない少年?」ジャニーズ事務所所属タレントが多く出演したこのドラマに出演している。1990年に現在の国分太一と松岡昌宏らとともに「TOKIO」が結成され、リーダーとしてグループをまとめている。



1990年9月に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。
そして、1995年に人気番組「ザ!鉄腕!DASH!」の深夜放送がされて、ゴールデンに昇格して以降、日テレを代表するバラエティー番組の一つとなった。



城島茂個人の活動としては、2014年には24時間テレビのマラソンランナーを担当。TOKIOメンバー山口達也に次ぐグループで二人目となるマラソン完走を果たしている。



私生活では、26歳下のグラビアアイドルとして活動する菊池梨沙(21)に猛アタックし「自宅マンション愛」を「女性セブン」が報じているが、城島茂に結婚願望は今のところないようだ。





目次にもどる

TOKIOは男性に人気の高いジャニーズ


城島茂4



ライブに行ったりCDを買ったりする意味でのファンという意味では、TOKIOは他のジャニーズグループに比べて多い訳ではない。





そもそもTOKIOはジャニーズミュージシャンの中で唯一のバンドタイプのグループになるので、尚更ジャニーズぽくないイメージがあった。他のグループはみんなマイク持って歌うが、TOKIOは長瀬以外、ハモる程度。



なのでCD売り上げ・ファンクラブ会員数・ライブ会場の規模で図った場合、ジャニーズ事務所のデビュー組(近藤真彦からジャニーズジュニアまで含めて)総勢300人くらいの中では人気は下位の方にいる。(ファンクラブは約10万人で嵐は約200万)



ただし、他のジャニーズと比べてテレビに出ているときの嫌悪感をもたれることは全くない。





「人気があるがゆえの露出で嫌悪感をもたれる」のはジャニーズの宿命でもあるのだが、TOKIOはそれにあてはまらない珍しいアイドルグループといえる。




テレビ視聴者による番組・ドラマ・CMでは、そこそこ人気というか、テレビ番組に出ていて老若男女にいいイメージを持たれているのはなんといっても「鉄腕ダッシュ」での農業を本格的に行っている姿が好印象を与えているといえる。




目次にもどる

農業を行うTOKIO




城島茂3

鉄腕ダッシュでの企画でもあるTOKIOがモノづくりで発展させるダッシュ村やダッシュ島。
本気でTOKIOが取り組み、それを支えるスタッフがいて、真剣にアドバイスくださるプロがいて、鉄腕DASHが成り立っている。





特にリーダー城島茂にいたっては、土をさわった感覚や臭い、食べて分かるほどまでに成長している。本業ならそこまでになるのはわかるが、彼らの本業はミュージシャン。特に農家は研修で農家に行かない限り土の質などを理解するのはとても難しく、かなり経験を積まないといけない。


リーダー城島茂は、番組を通して、場を和ます、調和性のオーラが溢れ出ている。

無駄にキラキラしてアイドルらしい発言を一切しないが、多くの免許を所持して、ソーラーカーやバイトで日本中いって色々な土を見てバラエティー番組の枠を超えて真剣に取り組む姿が、2chでもリーダー城島茂を悪く批判するレスが見当たらない要因といえるだろう。




目次にもどる

城島茂の父親が刑務所に入っていた?

城島茂






男性ファンも多く、愛されキャラでもある城島茂だが、実は父親が過去に逮捕され刑務所に入っていたという負い目を背負って生きている。






城島茂の父親が逮捕され刑務所に入っていたのは、小学生3年生の時の事。


父親が犯罪を犯して刑務所に入ってしまったことを知った城島茂は、それが原因で小学校に行かなくなってしまい不登校になっているという暗い過去を持っている。
父親が逮捕された容疑は公表されていないが、初犯で刑務所に入ってしまったということは、かなり罪が重い犯罪を犯してしまったと思われる。



父親が刑務所に入ってしまったことにより、近隣住民からは冷たい目で見られるようになってしまい、仕方なく夜逃げ同然に引っ越し。家庭は母親のパートでの収入のみなってしまい、日々の食べ物にも困るほど生活は困窮していたという。




小学生だった城島茂は、学校でもイジメを受けるので、不登校になってしまい、家で引きこもる生活を送ることになる。


そんな時に救ってくれたのが、少年隊の「仮面舞踏会」だった。




1985年12月12日に発売された少年隊の「仮面舞踏会」は、デビュー曲で47.8万枚を記録する大ヒット。少年隊は、近藤真彦や田原俊彦らとは違い、ダンスの基礎レッスンをきちんと受けていたので、3人によるダンスフォーメーションなどは高いレベルにあり、今のジャニーズグループの基礎となっている。




いまの後輩たちも、オーデションで合格してダンスレッスンを受けているが、基礎を習う機会がない。それが違いに出ているのか、少年隊を超えるレベルで、デビューを果たすグループはいまだ存在していない。





この「仮面舞踏会」は光GENJI、SMAP、国分太一、Kinki Kids、森田剛、嵐、Jr.など多くの後輩も歌っており、華やかなステージでキレッキレのダンスを踊り、多くの少年たちのあこがれだった。



少年だった城島茂のこの仮面舞踏会に影響され、引きこもりだった自分をかえるために、ジャニーズに応募することで転機を迎えることが出来たという。




目次にもどる

城島茂の今後



swws



城島茂は2002年から、毎年もしくは2年おきに写真週刊誌に女性との熱愛を撮られている。




ファンの間では「季節の風物詩」と呼ばれており、その相手の女性は毎回違う。写真を撮ったカメラマンも記事を書いた記者もインタビューをしていないので、相手の名前・職業が不明(モデル風・キャンペーンカール風・イベントコンパニオン風など)彼女か、遊びか、飲み友達かはハッキリしていない。




ちなみに城島茂は「女性とも友達になれるというタイプ」のようで、女性と二人っきりでも飲みに行けるとメンバーも話していることから、全員がそういった関係ではないのだろう。誤解して、誘われたアピールをする売れないグラビアも過去にはあった。





芸能人として名前が売れている城島茂は、これから売るつもりのアイドル系と飲みに行くときはマネージャーなどが一緒にするなど、二人きりにはならないように細心の注意を怠っているので、売名に利用されている可能性もある。



TOKIOは山口達也、国分太一が結婚しているので、城島茂は年齢的に結婚しても「ファン離れ」が起きる心配はない。むしろ、ファンには毎年のように女性とのスキャンダルが報じられる方がイメージが悪いので、早く結婚をして落ち着いてもらいたいと願っている方が多いようだ。




今夜の放送では、城島茂の隠された私生活を紹介。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけも語られるので、父親が刑務所に入ってしまったエピソードも語られるか注目したい。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

白石隆浩の実家の父親が共犯者の可能性を女性セブンが報道

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】