田村愛子さん1
1:


神奈川県座間市のアパート事件の白石隆浩について。


異臭が漂う室内で2ヶ月間も生活していた白石隆浩の常軌を逸してる行動、まともな精神状態ではなかったことは間違いない。

報じられている白石隆浩の生い立ちは、小さい頃から何でも与えられて、人を倒すテレビゲームをやりながら育ち、いざ社会へ出てみたら、ゲームのようにはいかずに初めて壁に直面し、越えられず挫折、歯車が狂いだしてしまった。



今までが我慢せず、簡単過ぎた育ち方をしている為、周りから見たら少しの壁も本人にしてみたら非常に苦痛だったのだろう。



今の時代、白石隆浩のような若者は同じような傾向にある。

我慢を知らずに、感情のまま大人になってしまった結果、今回の事件が起こったとは一概にはいえないが、もっとも我慢して我慢強さを備えた若者ですら厳しい時代であることには間違いない。


現代社会の闇が生み出した白石隆浩の事件だが、被害者が田村愛子さんと速報で報じられたので、現時点でわかっているだけの情報をまとめてみた。


■目次

ツイッター被害者「ひない」は田村愛子さん
白石隆浩の事件概要
白石隆浩という人物
白石隆浩の事件の謎
田村愛子さん以外は白石隆浩の共犯者が関わっている可能性

ツイッター被害者「ひない」は田村愛子さん





神奈川県座間市のアパートで見つかった事件で、警視庁高尾署捜査本部は6日、このうちの1人は東京都八王子市の田村愛子さん(23)と判明したと発表した。

DNA型鑑定で確認した。事件で身元が特定されたのは初めて。また、身元特定の手がかりの得られていなかった1人が、埼玉県の女性(26)の可能性があることも判明



捜査本部によると、田村さんは白石容疑者とツイッターなどでやりとりしており、10月23日、JR八王子駅と現場アパート近くの小田急線相武台前駅で、白石容疑者と一緒にいる姿が確認された後、行方不明に。アパートからは、田村さんのものとみられるショルダーバッグなどの所持品が見つかっていた。





白石容疑者の部屋から見つかった所持品や携帯電話の位置探査の記録などから、ほかに被害者の可能性が高いとされるのは福島、群馬、埼玉の3県の女子高生3人と埼玉県の女子大生(19)、神奈川県の女性(25)の5人。このほか、捜査本部は神奈川県の20代男性とその知人女性の2人、埼玉県の女性(26)についても身元に関する情報を得ており、被害者の可能性があるとみて確認を進めている。


産経ニュース




目次にもどる

白石隆浩の事件概要






田村愛子さん2





行方不明となっ田村愛子さんの兄が、田村愛子さんのTwitterアカウントを使い、最後に連絡をとっていた座間市在住の加害者・白石隆浩を特定。
白石隆浩が使用していたアカウントに関する情報を求めたところ、キーマンとなる第三者の女性により、事件が解決している。





白石隆浩 (1)





「私が当該アカウントに接触してみましょうか?」と協力者となってくれたその女性は、田村愛子さんと同じように自○志願者を装って白石容疑者とダイレクトメッセージを何度も行い、最終的に白石隆浩宅の最寄り駅で待ち合わせを行うことが出来たようだ。



白石容疑者のツイッターアカウント
白石隆浩

白石隆浩2





そして、白石隆浩との待ち合わせの場所と時間が決まった時点で東京在住の兄が警視庁に連絡。田村愛子さんと接触した白石隆浩とオトリの女性が、白石隆浩の自宅に行く段取りが整ったので、「部屋に監禁されていたりしないか捜査してほしい」申し出を行い、10月30日に待ち合わせの駅に捜査員を配置し、田村愛子さんの兄と共にオトリ女性と白石隆浩を追跡。




白石隆浩とオトリ女性が2階建てのアパートに2人が入ったのを確認し、直後に兄と共に捜査官が呼び出しベルを鳴らし、ドアを開けさせると、行方不明となった妹の白い鞄が部屋の中にあるのを兄が確認。



警察官が行方不明になった田村愛子さんのことを尋ねると、「このクーラーBOXに入ってる」と指差し、この事件が発覚している。



目次にもどる

白石隆浩という人物








白石隆浩3




白石隆浩(しらいしたかひろ)
年齢27歳
職業、風○スカウトマン、サイト運営?
動機、不明



報道されている取材によると、白石隆浩は幼少時代、目立つタイプではなく、小学校の同級生の男性は「目立ちすぎず暗すぎることもなかった。笑顔の印象もある」と、どこにでもいる普通の少年だったと語っている。



中学校では野球部に入ったが、すぐにやめて陸上部へ。
その理由は、部活の同級生男子から軽い虐めがあったそうだが、「軽い虐め」と言っても、やられる側とやる側や見てる側では感覚は異なるので、実際はどの程度のイジメなのかは不明。



高校を卒業後は、普通の会社に勤務。しかし、なぜか普通に働いていた白石隆浩は突然会社を辞め、パチンコ屋で働くようになり、数年の内に違法な風○関連スカウト事件で逮捕されている。




白石隆浩がスカウトしていたのが「EXCELLENT(エクセリア)」という新宿、渋谷、池袋、六本木、名古屋などに首都圏を中心に拠点がある大きな風○店。





白石隆浩はスカウトマンとして、多くの女性をこの世界に引き込んでいたのだが、その女性を騙して「他の仕事に斡旋する」ということを行っていた。白石隆浩容疑者と共に逮捕された社長の加藤孝明容疑者は、違法風○の斡旋なども行い、暴利を得ていたとして白石隆浩と一緒に逮捕されている。




なぜ、こんな裏社会に足をふみいれてしまったのかというと、スッキリに親友と名乗る男性が取材で「彼は腕を壊してから今までの仕事ができなくなった、それで自暴自棄になったのではないか?」と語っている。



知人や同級生の取材で一様に白石容疑者を「優しい」と口を揃え証言しているが、裏の顔は誰も知らなかったので、報じられている人物像はあてにならないといえる。





目次にもどる

白石隆浩の事件の謎



田村愛子さん


座間市の事件で逮捕された白石隆浩が移送された映像をみて疑問に思った人は多いだろう。


なぜ白石隆浩は顔を手で覆って隠したのか?




顔を隠すという行動は、顔は知られたくない(見られたくない)という思いがあるからであり、これは、少なからず社会性を気にしていることを意味する。




これだけ異常なことをしておいて、社会性を気にすることになんか変というか、とても矛盾している行動といえる。




またこのようなことは、いずれ発覚する事件というか、隠し通すにも限界があるような事件(部屋からの異臭もあった、やたらあの近辺で不明者が続く、SNSでの痕跡、処理に困ってくるなど)なので、それでも構わずやり続けようとしていたことは不自然。



いずれ発覚すること、逮捕されることがわかってなぜ顔を隠すのか??顔を見られたくないのは、少なからず「顔を見られて恥ずかしい」という思いがある行動といえる。ある識者によると「絶望の現れ」と語っていたが、だとしたらなぜあんなに無防備にクーラーボックスに置いていたのか?疑問が残る。




1番の疑問は、過去に犯人と接触のあった女性2人のテレビによる取材。

白石隆浩に対して疑問や不安不満を語っているが、この女性もどこかおかしい。自分たちが白石隆浩と接触した目的を差し置いて取材受けてる神経がずれており、元々あまり家庭環境に恵まれてない女性達だから、接触しようとしたのになぜ「不満」を語るのか?(ツイッターで兄が動いた田村愛子さんは別として)





家族関係が希薄だから孤独で寂しくて、あんな得体の知れない男でも頼りにしてしまって「悩みを抱えていて、苦しいから話を聞いてほしい」「優しくして欲しい」そんな苦しむ人に、白石隆浩は言葉巧みに近づいてきたので、接触しようとしたのではないか?



まるで、マスコミに印象操作されているようで、疑問ばかりが残ってしまう。




目次にもどる

田村愛子さん以外は白石隆浩の共犯者が関わっている可能性






元々非業合法なスカウトマンを装って女性をそっちの世界に引きずり込むということを生業にしていた白石隆浩は、その事件で前科で保釈中だった。




ということは今回の事件並びに、その関連なのではないか?と感じてしまう。一人でしたか組織ぐるみかはまだ報じられていないが、風○は裏社会と密接にあり、決して事件が起こることは珍しいことではない。




個々に接触の仕方は違うのだろうが、とにかく人の弱みに付け込み、女性ばかりを狙うのがスカウトなので、白石隆浩もその中でも孤独な人や悩んでいる人を選んだ可能性は高い。




もし、スカウトマンのノルマやルールというのがあるとするなら、「自分が引き入れた女性の管理や始末は自分で責任を持ってする」その始末に関して、お互い手助けして行う。




そう考えると、今回の事件とつじつまが合うような気がする。




あとはそういった裏社会や半グレ集団、それに近い組織から請け負う人が存在するだろうから、そういった人間が共犯者となっており、白石隆浩は「自分の意志で事件を起こしたのではなく、そうせざるえない環境だった」のなら納得もいく。




保釈中の逮捕で一番厄介なのは、警察の責任ではなく司法に問題があるにもかかわらず、世間が警察を責めるので、批判を避けて自分達のメンツを保つために、さっさと容疑者を頭のおかしな猟奇犯としてしまうということ。




週1ペースで処理するってそうとう体力と精神力がいるし、暴行や金銭のためだけに一人でこんなことできるものなのか?ここがポイントとなるだろう。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

愛子さま激太りリバウンドで「はげてる」画像を女性セブンが報道

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

白石隆浩の実家の父親が共犯者の可能性を女性セブンが報道

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】