井口綾子1



青学ミスコン2017で優勝間違いなしと評判の高かった井口綾子さんが準ミスという結果に終わった。



そんな「青山学院」準ミスとなった井口綾子さんが、SNSなどで自作自演を行い、ミスコン運営を批判疑惑が浮上し、ネットで炎上している。



いったい井口綾子に何があったのか?



今回は、井口綾子さんの炎上騒動をまとめてみた。




■目次

井口綾子プロフィール
ミス青山とは
井口綾子さんのツイッター自演騒動
井口綾子さんの自演行為はやり過ぎだった?
井口綾子の裏垢発覚疑惑

井口綾子プロフィール


井口綾子



井口綾子 (いのくちあやこ)

生年月日1997年3月24日 20歳
出身 神奈川県
身長160cm
好きな芸能人、有村架純
好きな番組、アメトーーク、しゃべくり007、モニタリング、めちゃイケ


父と母と兄がいる。どんなことでも家族に話しあう仲が良いそうで、家族で出かけることも多いという。大学に入ったばかりの時は20時が門限。Ray専属読者モデルやamebaTVキャスターとしてネットの報道番組に出演している。

井口綾子3


目次にもどる

ミス青山とは



青山大学で行われるミス・コンテストの通称「ミス青山」。大学祭の催事として実施される場合が多く、模擬店などを抑え、大学祭で1番注目される。





グランプリに輝いたその半数以上は、女性の憧れでもある職業の女子アナに採用され、女性タレントや女子アナウンサーへの登竜門になっている。
1コンテストあたり5~6名程度がファイナリストとして活動し、ネット投票や会場投票などを通じ内1名がグランプリとして選ばれることが多い。



今のミスコンはSHOWROOM審査が導入されており、SHOWROOM配信を頑張る事が必要条件。




また、青山のミスコンはリゼクリニックのスポンサー付きなので、エントリー者に課されるtwitterのスポンサーのステマツイートのRT数も重要な審査基準となっている。なので、どうしてもミスコンで勝ちたいなら、エントリーする前からSHOWROOM配信を行って固定ファンを獲得し、並行してtwitterのフォロワー数を2000人以上にすると、大いに有利となる。




目次にもどる

井口綾子さんのツイッター自演騒動


井口綾子7



井口綾子さんがファイナリストに選ばれてから、ツイッター上での「自作自演疑惑」が浮上していた。





井口綾子さんが捨て垢を複数使用し、井口綾子が投稿した容姿の画像に対し「絶賛」したり、ミスコン運営を批判したりするツイートを投稿していたことが発覚。2chなどでこの自作がばれてしまい、SNSで拡散されたことで騒動が大きくなっていく。






騒動に気付いたのか、井口綾子さんはその自演疑惑が広まったことを受けて、自身のSNSで不可思議なコメントをツイート。


その後、ミスコンを主催した「ミス・ミスター青山コンテスト」公式アカウントから「井口綾子のTwitterですが、不正にログインされた可能性があり、本人の意思とは異なるツイートがされております。多くの方にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と、ツイートされた。





井口綾子さん本人のアカウントでも、不正ログインの説明が投稿されている。



内容


井口綾子 青山ミスNo.4@ayako_17miss4

ミス・ミスター青山コンテストの運営アカウントのツイートにもありましたが、わたしのアカウントが不正にログインされた可能性があります。 ご迷惑、ご心配おかけし、大変申し訳ございません。



そして、不正ログインしたという女子高生が、SNSで謝罪したが、この謝罪したアカウントも自演していたアカウントだとばれてしまう事になる。

fdfd




井口綾子6






目次にもどる

井口綾子さんの自演行為はやり過ぎだった?



井口綾子4




井口綾子さんはツイッター開設以降、1週間程で70000人を突破。

過去最高の勢いで、フォロワーを増やしたことで、注目を集めることになる。



確かに容姿はいいのは誰もが認めるし、大学生でありながらAbemaTVのキャスターを経験。週刊誌「週刊朝日」で女子大生特集で水着グラビアで表紙を飾っているとはいえ、何故こんなにも人気が爆発しているのか?多くの人が疑問に思っていたようだ。





そして、疑問に思っていたネット探偵が絶賛するフォロワーを調べた結果、自演が発覚。
業者に依頼したのか、すべて自分で自演したのかは不明だが、不正ログイン事件に発展した。



しかし、この不正ログインも自演という事がばれてしまった。





これが、井口綾子の自演じゃなかったら「今まで井口綾子を応援していた鳥取のJKが何故か突然彼女を陥れる為に不正アクセスしてスクショして本人装った」という訳の分からない状況になってしまう。

井口綾子6
井口綾子5



要するに、「不正ログインされた」自演を装って、「今までの自演工作をうやむやにしようとした」ということになる。




目次にもどる

井口綾子の裏垢発覚疑惑



井口綾子9


この炎上自演騒動で、井口綾子本人と思われるアカウントも発見されており、その中では、清楚な見た目とは裏腹に彼氏の存在が発覚。
さらにサークルの先輩との3P経験疑惑がツイートされたりしており、実際に本物かどうかは不明なまま、その情報が真実のように出回ってしまっている。




個人的には、裏垢発見のタイミングからみて、青山大学でモデルもこなす井口綾子さんを貶めるために、第三者が裏垢を装っていた可能性もあると思うが、確認をしようがないので真相は不明のまま。




こういった騒動があったせいなのか、グランプリ候補だった井口綾子さんは準ミスという結果に終わってしまった。発表された時の井口綾子さんは、まさかミス青山を逃すと思っていなかったのか、呼ばれた時、何とも言えない悔しそうな表情が印象的だった。






確かに、井口綾子さんはSHOWROOM審査でも失言があったり、内面の悪い面が見られたことで一部の人間が悪評を流して、それが真実のように炎上したのは事実。




最近のミスコンは、顔だけを審査基準に出来なくなってきているのが現状にあるので、顔だけで審査すればミスコン反対派という人達が抗議行動を起こす。運営としてはSHOWROOM審査、エントリー者の人間性も審査したことでの判断となったのだろう。




だが、準ミスだからといって井口綾子さんの芸能界の道が閉ざされたわけではない。



準ミスで有名になった芸能人は、ミス青山コンテスト2007の準ミス・田中みな実アナ。2007年のミス青山学院、文学部3年「大場咲代」さんは一般企業に就職しているのでその後はわからないが、準ミスである田中みな実は成功したといえる。


井口綾子さんも間違いなく、女子アナとしての進路へ進むと思われるので、今回の炎上騒動で反省すべき点を反省し、芸能界でその輝きを放ってもらいたいものだ。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛「キス写真」武豊のフライデー相手の抱擁不倫をスクープ【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

白石隆浩の被害者を特定!家族写真はデマの可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】